100円には見えない!セリアで買える高見え食器をチェック

100円には見えない!セリアで買える高見え食器をチェック

実用的なものからおしゃれなものまで、何でもそろうセリア。今回ご紹介するのは、そんなセリアで販売されている高見え食器です。100円には見えないマグカップやグラス、お皿などを使えば、みなさんの食卓もこれまで以上にリッチな雰囲気になること、まちがいなし!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

マグカップ&グラス

セリアの高見えマグカップ&グラスは、普段使いはもちろん、お家カフェのお供としてなど、ちょっと特別なときに使うのもおすすめです。ディスプレイアイテムとして、見て楽しむのもいいですね。素材やカラー、デザインが秀逸なものが多く、とても100円には見えないものばかりですよ!

モノトーンの幾何学模様

こちらのマグカップは、とてもモダンな幾何学模様。スタイリッシュなモノトーンなので、どんなテーブルコーディネートにも合わせやすそうです。manamamさんも、このかわいらしさに3種全部購入されたそうです。少し遊び心を感じさせるデザインなので、カフェタイムをもっと楽しく過ごせそうですね♪

ポップなヴィンテージ風

アメリカンダイナー風でヴィンテージ感あふれるこちらも、100円で購入できるというから驚きです!テンションが上がるデザインの食器は、Yukikoさんのようにショーケースに入れて見せながら収納したいですね。裏側にもデザインが施されていて、お得なグラスです。

北欧テイストのほっこりデザイン

あたたかみのあるカラーとほっこりするような北欧風デザインが特徴の、こちらのマグカップ。hemukoさんが選んだこのキャラメルブラウンは、コーヒー渋や茶渋も目立ちにくいとのこと。かわいさだけでなく、便利さも兼ね備えた優秀なマグカップですね。持ち手がくるっとなっているところが、最高にキュートです。

アンバーグラスに見せかけて

こちらは、アンバーグラスでもなければグラスでもありません。なんと、プラスチックコップです!mckさんのように、カウンターに置いても落とす心配をする必要がないので、子ども用にするのもおすすめですよ。たくさんあればあるほど高級感が増して、贅沢な気分になりそうです。

プラスチックだから子ども達が水分補給に使ってる使用頻度高いからいつも出しっ放しにしちゃった✧︎*。
mck

お皿

お皿の役割は、ただ食べ物を盛るだけではありません。食べ物をよりおいしく見せたりテーブルコーディネートを引き立てたりと、実はビジュアルがとても大切です。セリアには、洋食器も和食器も高見えするものがたくさん取りそろえられていますよ。

シックなクロスデザイン和食器

和食器だからと言って和風デザインでないところが、とても斬新です。クロス模様とモノトーンがとてもシックですね。chiekawa63さんは、茶碗、浅皿、角皿、そば猪口をそろえました。シリーズ使いをすると、よりテンションもUPしそう♪ 和食はもちろん、洋食に使ってもよさそうですよ。

マットモノトーンシリーズ

セリアで大人気の、マットモノトーンシリーズ。reeさんは、グラタン皿とスキレットを購入しました。ホワイト・ブラック・グレーの3色から、定番のホワイトと他ではあまり見ないグレーをチョイスしています。小さなスキレットは、豆皿のように使うのもよさそうですね。

和柄×キュートフォルム豆皿

豆皿は、コレクションしている人も多いはず。こちらのセリアの豆皿は、和風デザインに猫や魚のフォルムがキュートで、yururi-8239223さんが何個も購入したことにもうなずけます。猫と他の動物ではなく魚を合わせているところが、粋なポイント!たくさん使って、かわいさを存分に味わいたい豆皿です。

カトラリー

セリアは、カトラリーの種類もたくさんありますよ。毎日の食事がちょっとリッチになるようなものから、高級感あふれるものまで、高見えカトラリーもバリエーション豊かです。ユーザーさんたちもその優れた探索力で、100円とは思えないものを見つけ出しています。

SNS映えする木製フォーク&スプーン

木製の食器は、SNS映えする定番アイテム。umiumiさんが選んだのは、取っ手に糸が巻かれた珍しいデザインの木製フォーク&スプーンです。木製カトラリーはナチュラルでキュートな印象になることが多いですが、ブラックとブラウンの糸が巻かれることで、落ち着いた雰囲気になりますね。

木製でブラウンとブラックの細い糸が巻き巻きされててお洒落です~
umiumi

シックなモノトーンお箸

和風デザインのお箸が多い中、こちらのお箸はとてもスタイリッシュです。ブラックの地にホワイトのボーダーがとてもシックで、洗練された大人のお箸という感じがしますね。モノトーンインテリアを極めている、nmhmaiさんの食卓にぴったりの商品です。

高級感あふれるゴールドフォーク&スプーン

ゴールドのカトラリーは、ただそこにあるだけでとてもリッチな雰囲気になります。Miiiimamさんは、ゴールドのケーキフォーク&スプーンを購入されました。セットで並ぶとより贅沢ですね。ケーキを食べるのは、ちょっと特別な時間のはず。そんな至福のときがもっと幸せになりそうな、優雅なカトラリーです♡


セリアで販売されている食器の中で、100円には見えないものを10点ご紹介しました。気に入ったものはありましたでしょうか?ユーザーさんの投稿を参考に、みなさんもぜひ、セリアの高見え食器をゲットしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク