非日常なぬくもりがたまらない♡あこがれのログハウス

非日常なぬくもりがたまらない♡あこがれのログハウス

森の中を思わせる、あこがれのログハウス。山岳リゾートで過ごすような、非日常のバケーション気分を味わえるのが魅力ですよね。RoomClip上にも、ログハウスやログハウス風のインテリアを実現して、ロマンあふれる暮らしをしている方がいらっしゃいました♪今回は、そんな夢のような実例をご紹介します。

ぬくもりがたまらない

まず、木のぬくもりを全面に感じられるようなログハウスのお部屋をご紹介します。木の質感がたまらない壁やフロアは、どれも魅力的ですよ♡早速実例を見ていきましょう。

木目の美しさ

最初にご紹介するこちらの実例は、木のぬくもりが滲んだバスルーム。壁一面の板壁は木目の美しさがひときわ感じられて、癒しのバスタイムを過ごせそうです。温泉気分で暮らせそうな、うらやましいお家です。

自然とともに

まさにこれぞログハウス、といわんばかりのお部屋がこちらです。壁や天井は自然なままの質感が魅力的な木の素材で構成されています。森の深い味わいが感じられますね。

赤みのあるフロアや壁

赤みのある壁やソファーなどのコーディネートが、明るい印象を演出してくれている実例です。森のペンションを思わせる階段が素敵ですね。映画に出てくる外国の田舎かと見紛うような、ログハウスになっています。

手作りカホンに挑戦しました。 切って穴を開けて、組み立てて削って…。 仕上げにウッドバーニングで模様を描いてみましたが、暗めのWAXを塗ったら見えなくなりました(笑) リビングに置いたら、イスにもなるし楽器にもなるので一石二鳥です。 簡単にできるのでマイブームになりそうです。次は100均の材料で作ってみようかと(゚゚;)エエッ
htsbase

暖炉のある風景

物語に出てくるログハウスといえば、暖炉ですよね!明るい炎でお部屋にぬくもりを灯してくれる、癒しの存在です。そんな暖炉を、暖房機能だけでなく雰囲気の演出にも用いて、ほっと一息つけるような空間をつくっている実例をご紹介します。

玄関にほっとするスペース

こちらのユーザーさんは、玄関のとても広い土間に暖炉スペースを確保しています。ブルーが印象的なドアを入って、すぐに暖まれる場所が用意されているのがうれしいですよね♡帰宅してほっと一息つけるのがうらやましいです。

おとぎ話の1ページのよう

玄関を入った右手に薪ストーブを設置しているのがこちらのユーザーさんです。背景の壁は乱石貼りが施されていて、雰囲気たっぷり!おとぎ話がここから始まりそうな、そんなロマンを感じるお部屋です。

我が家は薪ストーブで暖を毎日とってますよー! 寒冷地ではないのですが10月末あたりから~3月末まで 計算すると5か月間毎日家じゅうをこれ一台で温めてます。
nobu

レンガで演出

明るい板壁で構成された壁の前、薪ストーブの背後にあたる部分だけレンガを重ねた壁で覆っている実例がこちらです。森の小屋の一角を再現したような空間が魅力的♡

この眺めにうっとりデス(*´-`)夜をゆっくり過ごせそう。
sachiblanc

何時間でも過ごせそう♡

リビングの角に設置されたこちらの暖炉。奥で灯る炎がロマンチックですね。グリーンやこだわりの垣間見えるライト、大きなクッションで構成されたスペースは、居心地抜群そうです♪いつまでもここでのんびり過ごしてみたいですね。

ログハウスのコーディネート

最後に、ログハウスのお部屋で、家具のコーディネートの参考になるような実例をご紹介します。落ち着きのあるインテリアから、インダストリアルやビーチハウス風などかっこいい印象のものまで、注目のコーディネートがありましたよ♪早速見ていきましょう。

モダンな印象にも

北欧を思わせるモダンなアイテムで、コーディネートされたお部屋。シンプルなデスクやシェルフは、木の質感がログハウスと相性抜群ですね。心地よさそうなカーペットやチェアも注目ポイントです♡

インダストリアルもばっちり

ログハウスならではの重厚な木の味わいを活かした、インダストリアルコーディネートがこちらの実例です。ソファやテーブルのアイアン素材も、木との相性ぴったり。まるでそのままカフェになりそうな、クールな空間ができあがっています。

ビーチハウスにも

ログハウスはビーチハウスにもなる!というのがよくわかる実例です。さわやかさ満点のブルーのラグや明るめの壁、大きなグリーンはリゾート風の非日常感を演出してくれています。ログハウスらしいナチュラルさと海を感じるマリンテイストが、絶妙に組み合わさったインテリアですね。


いかがでしたか?非日常感たっぷりの、ぬくもりあふれるログハウスの実例がたくさんありました。毎日森の中のバケーション気分で過ごせそうな夢あふれるログハウス、その魅力が伝わればうれしいです♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ログハウス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク