好きがあふれちゃう♡私のお気に入りマグカップ紹介

好きがあふれちゃう♡私のお気に入りマグカップ紹介

毎日使う大好きなマグカップ。コーヒーや紅茶、緑茶を入れるなど、食事やカフェタイムの必須アイテムです。いつも使うアイテムだからこそ、こだわりの品を選びたいですよね。色や形、素材など、たくさんあるマグカップのなかから、素敵なマグカップを選ぶならどれにしますか?ユーザーさんのアイデアを見てみましょう。

雰囲気のあるマグカップを使う

みんな大好きなマグカップ。マイカップを決めて愛用しているかたも多いですよね。どんなふうにマグカップを使っているのか、見てみましょう。好みのタイプが見つかるかもしれませんよ。

大好きなマグカップが主役

arch-to-meetさんが気に入った、ワッツのマグカップ。こっくりとした深いカーキのカラーと角がまるいコロンとしたかたちが、可愛いですね。焦げ目を入れた洋紙のかけらやラベル、麻ヒモのリボンとの相性も抜群です。

色のバリエーションを楽しむ

Merrydayさんは、楽天で見つけたお気に入りマグカップを並べて、まるで雑誌の表紙のように。マグカップの色味が特徴的で、マットで白を含んだトーンがこなれ感を出しています。色ちがいで持ちたいアイテムですね。

とことんカフェ風に可愛く

Whiteberryさんは、「CAFE」と書かれたマグカップを茶のグラデーションをつけるように並べています。スプーンを立てる仕様になっているのが、使いやすそうですね。花形の木皿や革の取っ手がついたトレイも、キュートなカフェ風でまとめています。

アラカンパーニュのカップで、プリンが入っていました。 ミニカップで可愛いですよね( ˊᵕˋ )♡
Whiteberry

素材にこだわってみる

いろんなマグカップを見ていると、どれも欲しくなってしまいますよね。選ぶときに参考にしたいのは、素材や色、かたちなどがあります。ここでは、素材のちがいを見てみましょう。どれも味わいがあって、ますます迷ってしまうかもしれません!

定番の陶器は合わせやすさ抜群

aym.224さんは、モノトーンでまとめた棚に陶器のマグカップを並べています。定番の陶器のものは、扱いやすくて、手に取ったときのほどよい重みも、愛着がわきやすい質感です。合わせやすいモノトーンなら、使いやすそうですね。

ガラスのマグカップでちょっとこなれて

ERI.Sさんは、コーヒー注いだようなライトブラウン色の、透明なガラスのマグカップを愛用しています。棚はDIYして、吊り下げているのもカフェっぽくてカッコいいですね。ガラス製のマグカップは洗練された印象を与えてくれます。

ホーローの乳白色が肌になじむ

sakiさんは、出産祝いの名前入りのホーローマグカップに、フェルトの「CAFE」の文字入りのコースターを敷いています。それに合わせて、似たものを探して両親用にそろえたそう。名前入りは一生ものの宝物です。親子でカップを使う日が待ち遠しいですね。

それに似たマグカップを100均一で発見したので大人用に買いました~(*´∀`) 早く一緒におそろいで飲みたいなぁ(*^^*)
saki

素敵なマグカップをコレクションしたい!

それではつぎに、素敵なマグカップをコレクションしているユーザーさんのアイテムを見てみましょう。楽しくてうきうきしてくるような、夢のあるコーナーになっています。お気に入りは見つかるでしょうか?

ワクワクするような明るい色づかいにドキ!

municoさんは、ディッシュスタンドを柄が見えるように並べて、いっしょに明るい色目のポーリッシュポタリーなどのマグカップをつるしたり、並べて置いたりしています。青と黄色の、独特な異国情緒あるものが目を惹きます。こうして並べると、見やすく、出し入れもしやすくて使い勝手がよさそうです。

シックでレディなキャスキッドソン

greenroseさんは、花柄が美しいキャスキッドソンのマグカップを、お皿や紅茶缶といっしょに棚に並べて飾っています。コーナーそのものが華やかで雰囲気があり、海外のインテリアのようです。

北欧のモダン マリメッコ

haruさんは、青い壁が清々しく鮮やかで、棚には色やモダンな模様のお皿やマグカップを並べています。ショップのように整っていて、美しいコーナーになっていますね。マリメッコのネイビーと白のマグカップも、北欧の香りを呼んでくれます。

鮮やかなあおーʚɞ お店のディスプレーみたいですね!!
Mayu..

ミルクガラスの懐かしい愛らしさ

seiko5kidsさんは、ミルクガラスのマグカップを集めています。オールドパイレックスやファイヤーキングなど、ヴィンテージ感あふれるテイストのものばかりで、見ているだけで、どれにしようか迷ってしまいます。おそろいのカップでコーヒーを飲んでみたいですね。


どれにしようかな?と悩んでしまうときに参考にしたい、RoomClipユーザーさんが使っている素敵なマグカップを見てきました。いかがでしょうか。どれも愛らしく使いやすそうで、迷ってしまいます。参考にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク