これですっきり♡みんなが使っている収納ボックス10選

これですっきり♡みんなが使っている収納ボックス10選

お家の中の整理整頓を始めたら、まず欲しいのが収納ボックス。でもお店にはいろいろな収納ボックスが販売されていて、どれが良いのか悩みますよね。そこで今回は、多くのRoomClipユーザーさんが支持する、優秀な収納ボックスをご紹介いたします。これでお家の中がまるごと片付きますよ。

散らばりやすい小物収納にはこれ♡

文房具や薬、お弁当グッズなど、ひとつひとつが小さくて、バラバラになりやすい物の収納に困っていませんか?多くのユーザーさんが指名買いする収納ボックスは、出し入れのストレスもなく、見た目もgoodです!

セリアの開け閉めいらずの整理ボックス

maki.nero.1818さんがセリアで購入されたのは、開け閉めいらずの整理ボックス。上部のフタにクロス型の穴が開いているので、フタを開けなくても片手で中身を取り出せます。ラベルを貼る手間も省け、残量が見えるのも助かりますね。

ダイソーの粘土ケース

nonさんはダイソーの粘土ケースに常備薬を収納されていました。マスクや絆創膏が幅ぴったりに収まり、とても使いやすく収納されていますね。他にも文房具や化粧品など、いろいろな物が収納しやすいサイズなので、あらゆる場所で使えますよ。

ご家庭によってはもっと常備薬が多かったりしてこのケースでは小さいかもですけど、色々別けて収納するには便利ですね(*^^*) 他のところでも粘土ケースたくさん使ってます!
non

無印良品のPP小物収納ボックス

tomokoooooooさんは無印良品のPP小物収納ボックスの3段と6段を愛用されていました。薬や文房具がこのコーナーにすべて収納されているので、家族も使いやすそうですね。中身が丸見えにならないのにうっすら見える、絶妙な透け感も人気のポイントです。

ストックやおもちゃなどの収納に♡

食品や洗剤のストック、お子さんのおもちゃなどは使用頻度が高いので、出し入れしやすい収納ボックスが理想。そしてやっぱり見た目も気になりますよね。インテリアにもなる収納ボックスは、ユーザーさんから大人気です!

ダイソーのスクエアボックス

Kaoriさんが購入されたのはダイソーのスクエアボックス。マットな質感とやわらかい色合いがチャームポイントで、RoomClipユーザーさんの間でも使用率が高い収納ボックスです。サイズやカラー展開が豊富なので、インテリアに合わせて選ぶことができますよ。

カインズのskitto

asamiさんは玄関の収納に、カインズのskittoを使われていました。skittoがシンデレラフィットしていますね♡前後で異なるデザインなので、見せる収納にも隠す収納にも対応しています。お家のいろいろな場所で使えますよ。

私がいい!と思ったのは ジョイントできるところ。 縦にも繋がるから ssサイズを縦にジョイントして 折り畳み傘を自立して収納することが できました。 スッキリしたデザインで 取り出しやすくて見やすい 優秀な収納グッズを使うことができて 本当に嬉しいです。
asami

山善のフタ付き収納ボックス

ranranさんは山善のフタ付き収納ボックスにいろいろなストックを収納されています。ステンシルでranranさんらしくアレンジされており、とてもカッコイイですね。フタがしっかり開いて止まるので、お子さんでも出し入れできます。インテリアとしても活躍してくれますよ。

長期保管する物の収納にぴったり♡

季節物や大事な書類、アルバムなど、頻繁には出さないけど長期にわたって保管したい物の収納は、ふた付きの収納ボックスがマスト。しっかりとホコリから守ってくれて、リビングの見えるところに置いてもカッコイイ。収納ボックスそのものがインテリアにもなります。

コクヨの収納ボックスNEOS

comoさんは、コクヨの収納ボックスをお持ちです。シンプルで、デザイン性のあるボックスがカッコイイですね。Lサイズがフタ付きで、2分割・4分割できる仕切りも付いています。デスク周りのインテリアにも役立ちそうな収納ボックスですね。

色は黒、仕切り付きのLサイズが2つとMサイズが1つです♪
como

無印良品のファイルボックス

Emiさんは無印良品のファイルボックスを愛用されていました。キャスターも付けられるフタを組み合わせており、棚から出しやすそうで良いですね。ファイルボックスは書類はもちろん、フライパンや洗剤などの収納にも役立ちます。

セリアのプレンティボックス

miyuさんはセリアのプレンティボックスを使って季節物やお子さんの服などを収納されました。クローゼットにシンデレラフィットし、統一された美しい収納ですね。プレンティボックスはサイズが4種類あるので、いろいろな物がしっかり収納できます。シンプルなデザインが、インテリアにも良いですね。

和室のクローゼットにセリアのplenty boxを使って収納をしてみました 上段にboxが16個も入ったので 子供の大きめな服など頻繁に使わない物を入れスッキリしました(*^^*)
miyu

どれも見た目よく、すっきり片付きそうなボックスでしたね。多くの人から支持されている収納ボックスだけあって、使い勝手はかなり優秀です。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納ボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク