つい集めたくなる♪ダイソーでお気に入りの食器を見つけて

つい集めたくなる♪ダイソーでお気に入りの食器を見つけて

お家でご飯を食べるとき、お気に入りの食器があったら、ますます食卓が楽しくなりますね。今回はダイソーの食器に注目です。種類も豊富で、プチプラとは思えないほどクオリテイが高く、ユーザーさんも気に入って使っているのがよく分かります。お子さん用に。自分の好きなインテリアに合わせて。

お皿の底に描かれたキュートなイラスト

ダイソーの食器にはキュートなイラストが描かれているものがたくさんあります!使うたびにっこり笑顔がこぼれそう。食べ終わるとイラストが出てくるので、お子さんもとても喜びます。食育にもおすすめですよ。

ネコ好きにはたまらないグラタン皿

こちらはダイソーの300円商品のグラタン皿です。ネコちゃん好きにはたまらないイラストですね!ほっこりと和みの絵柄が、大人が使うのにもぴったりです。茶トラなのもmayutan.さんの心を掴んだようです。竹製のスプーンまでついていて、お得ですね。

ダイソーで見つけた300円商品 ホッとなごみグラタン皿 *。 にゃんこ好きにはたまらない ♡ しかも描かれてるのは茶とらです ♡ 竹製のスプーンも付いているんです 300円だけど迷わず買いました *^ ^*
mayutan.

アニマル好きなお子さんにおすすめ

キリンや、ゾウ、ペンギンと動物が好きなお子さんが大喜びしてくれそうなプラスチック食器です。プラスチックなのに、レンジや食洗機にも対応している優れものなんです。落としても割れにくいので安心。モノトーンの配色なので、小さいお子さんにはもちろん、性別、年齢問わずに使えますね。

カフェ気分を盛り上げてくれるお皿

軽くて、丈夫と注目のバンブー食器。ダイソーのこちらのシリーズはシンプルながら、パンのイラストがほっこりした気分になります。星と文字の組み合わせもオシャレです。お家のいつものご飯や、ティータイムもカフェ気分にさせてくれそうです。

思わず目を引く!色がキレイな食器

ダイソーの色使いが美しい食器をご紹介します。プチプラなので、色違いにしたり、シリーズでそろえたりと複数個買えるのもとても魅力的です。食卓が一気に華やぎます。

お花畑のような色使いが美しいアリュール

大人可愛いがテーマのダイソーのアリュールシリーズ。lala.waltz さんも気に入って、複数買いされたそうです。水彩画のような色使いが本当に美しいですね。並べるとまるで、春のお花畑のよう。大人が使うのにもぴったりな上品な色合いと絵柄のバランスが絶妙です。

メルヘン好きにぴったりのパステルカラー

パステルカラーが夢かわいい雰囲気いっぱいの食器たち。メルヘンなインテリアや雑貨が好きな方にぴったりですね。優しい色使いに心もうきうき、ハッピーな気持ちになります。優雅な気分で朝食を食べられそうですよ。

ポップな色使いの一人サイズの鍋

一人分の鍋にぴったりな小さめの土鍋。土鍋というと渋い柄や色使いのものをイメージしますが、ダイソーでは、黒の本体に黄色とオレンジのフタと、ポップな色使いのものが売っているんですね。家族でも自分のカラーを決めて、一人ずつ好きな味の鍋を食べるという新しいスタイルができそうです。

大人っぽくて爽やかなモロッカン柄と色使い

モロッカン柄が大人っぽいバンブー素材のお皿とコップ。ステンドグラスを思わせるような、水色と緑の配色がとても美しいですね。涼しげなので、夏のお料理にも良さそう。お料理がとても映えること間違いなしです。

ダイソーのバーンブ素材の食器 モロッカン柄でめちゃかわいい〜
Ranan

プチプラとは思えないクオリテイの高さ!

深みのある色合いの和食器や、美しいグラスなど、これが100均?!と思わずうなるようなクオリテイの高い食器をゲットされたユーザーさんをご紹介します。飾ってあるだけでも絵になりますよ。

深みのあるブルーの和食器

美しい青色が目を引くこちらの和食器。minnieさんはダイソーで見つけて驚いたそうです。深みのある青がプチプラとは思えないほどクオリテイが高いですよね。和食を盛り付けると、料亭のお料理のように見えそうです。

青い食器欲しくてFrancfrancで買おうか悩んでたら、、ダイソーにオシャンなのいっぱいあったー♡
minnie

エレガントな形と模様のワイングラス

形、模様がエレガントな印象のダイソーのワイングラス。これで食前酒などを飲んだら、気分は高級レストラン♪futabaさんの言うように、お花を生けて、インテリアにとりいれても良さそうです。

アカシアの食器が100均で手に入る!

カフェやレストランでよく見かけるアカシアの食器。温かみのある木の風合いが、お料理をより美味しくみせてくれます。お値段がはるイメージがありますが、HUTTE.STAMPさんは、なんとダイソーで発見したそうです。お料理に使うほか、小物入れなどインテリアに使ってもいいですね。


イラストや、色使いにこだわったダイソーの食器。思わず欲しくなるようなものばかりでしたね。自分の好きなテイストに合わせて、何個も集められるのも魅力的です。お料理に使うだけでなく、お気に入りのものはインテリアとして飾っても♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク