機能性の高さに注目!手に取りたくなるニトリの布団カバー

機能性の高さに注目!手に取りたくなるニトリの布団カバー

お布団が恋しい季節!今回はニトリの布団カバーをご紹介します。布団カバーは、替えるだけで寝室の雰囲気を一気に変えられるアイテム。特にニトリは柄が豊富に揃っているんですよ。発熱素材を使っていたり、肌触りにこだわっていたり、掛け替えるのが簡単だったりと、機能性にも着目してご紹介していきます。

華やかなブルーの色合いと柄

気分が落ち着くと言われているブルー。ベッドルームのコーディネートにぴったりなカラーです。ニトリの布団カバーも、美しいブルーの色合いのものがたくさんありますよ。大人っぽいものからキュートなものまで、柄も素材も充実しています。

ブルーのエレガントな模様で大人っぽく

エレガントな模様が大人っぽいm89さんの布団カバー。白ベースに青の模様が爽やかな印象です。カリーナというこちらのシリーズは、ジャカード織り生地で、立体感のある柄が特徴となっています。表でも裏でも両方楽しめるようになっているのもうれしいですね。

緑と青のコントラストがキレイなリーフ柄

wakaba223さんの娘さんのお部屋に使っているのは、緑と青の色合わせが美しい、葉っぱの柄のタイプです。ドビー織りの生地が肌触りよく、気持ちよく眠れそうです。こちらは紐がなく、付け替えが簡単なので、洗濯するときも便利ですね。

まるで海の中にいるような気分に

ニトリでコーディネートされたgizumiiiiiさんのベッドルーム。貝殻柄の布団カバーを使っています。大きめの貝殻が印象的ですね。ブルーの色合いでそろえていて、海をイメージさせます。ベッド用品一式から、カーテンまで統一してそろえられるとはさすがニトリです。

我が家のベッドルーム♪ カーテン、布団カバー、枕カバー、 クッション、クッションカバー、 ミニテーブル、貝殻柄のマット全て ニトリのものです\(◡̈)/♡
gizumiiiii

ベッドをカラフルキュートに仕上げる

布団カバーに何を使うかで、ベッドルームの印象が決まります。ニトリにはカラフルな色合いや、ちょっと面白い柄のものなど多種多様なカバーがあります。ベッドルームのポイントにしたり、元気ざかりのお子さんにもぴったりのものが見つかるでしょう。

シンプル好きさんにも好まれるチェック柄

青と赤のチェック柄がかわいい布団カバー。シンプルですっきりとしている、comoさんのベッドルームによく映えています。こちらは綿100%を使用していて、肌触り抜群です。使い初めから肌触りが柔らかくなるよう洗い加工をしてある商品。気持ちよく過ごせますね。

民族調柄に女の子らしいカラーが新鮮

BOHOSTYLEのロゴが印象的な布団カバー。民族調の柄でありながら、可愛らしい色合いでとてもカラフルです。こちらはかけふとんカバー、ボックスシーツ、まくらカバー、フリーカバー、アクセントクッションのなんと5点セット。これから色々そろえたい子ども部屋にもぴったりです。

南国ムードで明るくハッピーな気持ちに

南国のムードが漂う、大きな黄色いくちばしの鳥がたくさん描かれた布団カバーです。黄色に青にピンクとポップな色合いで、見ていて楽しくなりますね。akanegumoさんの娘さんが気に入る、元気なイメージのカバーが見つかりました。

寒がりさんにおすすめ!あったかシリーズ

ニトリのNウォームはお布団の中の湿気を吸収して、熱に変えるという優れた素材を使用しています。体にふれた部分からじんわりあたたかくしてくれますよ。寒い冬の日に、布団がなかなかあたたかくならなくて寝付けない、というお悩みを解消してくれます。

あたたかチェック柄でほっこり

とてもほっこりした雰囲気のhemukoさんのお休みコーナー。ニトリのNウォームのカバーを使っているそうです。あたたかみのある色とチェックの風合いが優しげで、写真からもあたたかさが伝わってくるようです。Nウォームの抱きまくらも一緒に、気持ちまであたたかく。

ニトリのNウォームのカバー、Nウォームのハリーも…(*´∀`)
hemuko

ふわふわベッドパッドと合わせて

ブラウン系で統一されたsakumama0615さんのベッドルーム。ベッドパッドと布団カバーのふわふわに包まれて、冬支度は万全ですね。あまりの気持ちよさに、sakumama0615さんもお布団から出られなくなっちゃうそうです。

ポーラーベアの北欧風の柄

ポーラーベアの柄がとってもキュートなカバー。優しい肌触りで、思わず頬ずりしたくなります。ポカポカであたたかく、comoさんも気に入って使っているようですよ。毛布タイプのカバーは、普段の布団を冬仕様に替えるのにぴったりですね。

この冬は、ニトリのポーラーベア柄カバーのお陰で、ポカポカ暖か(*´∀`*) 触り心地も最高で、いつも快眠です(о´∀`о)♡
como

ニトリの布団カバーをご紹介しました。素材や肌触りにもこだわっていて、機能性も抜群でしたね。柄も種類豊富なので、好みのスタイルや気分によって選べますよ。ニトリの布団カバーで、お休みコーナーをお気に入りに仕上げてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 布団カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク