手持ちのチェアがキュートに大変身!セリアの丸椅子カバー

手持ちのチェアがキュートに大変身!セリアの丸椅子カバー

セリアの丸椅子用カバーをご存じですか?古いスツールや好みの合わない丸椅子など、椅子の座面にかぶせるだけで、手軽にイメージチェンジできる注目アイテムです。サイズは、座面の直径30cmまで対応となっています。今回は、セリアの丸椅子用カバーを取り入れて、お部屋の雰囲気アップされている実例をご紹介していきます。

エレガントな柄のカバー

モロッカン柄やフラワー柄は、取り入れるだけで一気に印象が変化しますね。セリアの丸椅子用カバーは、フラワー柄やモロッカン柄もモノトーンなどの落ち着いた色味です。かわいくなり過ぎず、シンプルで上品に取り入れることができますよ。

モロッカン(コラベル柄)

ユーザーさんはドレッサーの椅子に、セリアの丸椅子用カバーをかけています。洗練されたホワイトインテリアのお部屋に、さわやかなコラベル柄がアクセントに。存在感のある柄でもホワイト×グレーなら、印象がソフトでやさしい雰囲気になりますね。

モロッカン(オクタグラム柄)

こちらの丸椅子用カバーは、オクタグラム柄。ホワイト地に柄のブラックがくっきり映えてきれいです。ユーザーさんは、同じくセリアで販売している、同柄のファブリックケースとアンティークワイヤーバスケットをうまく組み合わせて使用されています。同じ柄でコーデすると、空間にまとまりが出て魅力アップに。

シンプルフラワー

シャビーで美しいユーザーさんのインテリア。こちらの丸椅子用カバーは、シンプルフラワー柄。ユーザーさんは、クッションカバーも同柄で合わせています。シックな色味のフラワー柄が、お部屋の雰囲気にマッチしています。

ロゴ&楽しい柄

ロゴやカジュアルな柄は、空間をパッと明るくしてくれる効果がありますね。そんな柄の椅子カバーをかければ、目に入るたびにハッピーに♡椅子に座るのが楽しくなるお部屋にしてくれますよ。

リネン風ロゴ

こちらは、IKEAの椅子にセリアの丸椅子用カバーを。リネン風の生地に英字ロゴがGOODなデザインです。掛けると、一気にカフェ風のチェアに変身。ナチュラルや男前テイストのインテリアにもよく似合いますよ。ユーザーさんのようにモノトーンの地図と合わせると、ぐっとカッコよくなります。

IKEAの椅子に、セリアの丸椅子用カバーをかけました〜(❁´ω`❁)*✲゚* サイズがギリギリなので、被せるのにかなり苦労しました… でも、素敵になった♡
osakana

スターロゴ

キッチン用折りたたみ椅子は、座面が丸いことが多いですよね。ユーザーさんは、一目ぼれしたというスターロゴ柄のカバーを、キッチンの椅子に掛けました。椅子のパイプのカラーに合わせて、色違いを掛けているところも◎。キッチンに立つのが楽しみになりますね。

スマイル柄

スマイル柄は、見ている側もニッコリと元気が出ますね。ユーザーさんは、豆椅子のカバーに、セリアの丸椅子用カバーを使用しています。カラフルなスマイル柄で、とびきりキュートな仕上がりになりました。

あまりの可愛さについ買っちゃいました✌️ 今まで使ってたカバーよりフワフワしてる🎵
a.tayh_00

デニム調

こちらは、来客用の丸椅子に、セリアのデニム調丸椅子用カバーを掛けています。デニム調のブルーで、清々しい印象がプラスされました。存在感がありながら、お部屋のカフェ風のインテリアにもマッチしています。

シンプルな無地

インテリアに合わせて、椅子もシンプルに無地にしたい。そんな場合も、セリアの丸椅子カバーには無地もありますよ。生地もニットやメッシュ、ボアのものまであるんです。

ボア

シンプルな無地、ふわふわしたボア素材の丸椅子用カバーです。ボアは寒い季節にぴったり。見た目もかわいく、座ったときのひんやり感が軽くなります。100円でボアのカバーがあるのは、うれしいですね。

セリアで見つけましたー! 作ろうかな?と思ってた丸椅子のカバー! ボア素材!! 100円でゲットだせ(σ≧▽≦)σ
Mie-ko

グレー

ユーザーさんは山善の折りたたみ椅子に、セリアの丸椅子用カバーを掛けています。こちらの椅子は、以前ブラウンだったそうですが、明るめグレーでさわやかな雰囲気にチェンジ。椅子のパイプ部分との色合わせもバッチリです。

モノトーン

こちらは、salut!のラウンドスツールに、セリアの丸椅子用カバーを掛けている実例です。ブラックとグレーを選んで、男前インテリアにも似合うカッコいい椅子になりました。スツールの脚のカラーは、ユーザーさんが変えたのだそうですよ。


いかがでしたか?セリアには丸椅子カバーだけで、こんなにたくさん種類があるんですね。お部屋のインテリアにもなじむものが見つけやすいですよ。サイズが合う椅子をお持ちなら、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 丸椅子カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク