バリエーションの豊富さがうれしい☆注目ニトリの照明

バリエーションの豊富さがうれしい☆注目ニトリの照明

インテリアに欠かせない存在、照明。お部屋のテイストによってデザインや明かりの雰囲気など、さまざまなバリエーションがありますよね。そんなとき頼りになるのが、人気のインテリアショップ「ニトリ」です。ニトリの種類豊富な照明を使いこなして、理想のインテリアをかなえましょう♪

デスクの上で使いたい照明

まずご紹介するのは、デスクやキャビネットといった家具の上で使いたいニトリの照明です。コンパクトながらも、お部屋の印象を左右する大事なアイテムです☆寝室などでは、特にその魅力を発揮してくれますよ。早速実例をご紹介します。

夜の雰囲気を演出

台形のシェードに特徴的な脚がついた、こちらのランプ。グリーンがいっぱいのサイドテーブルに載せて、ソファに座ったときの手元を照らしてくれています。夜のリビングにこんな一角があったら、ロマンチックですよね♡うらやましい実例です。

柔らかな雰囲気に

丸みのある柔らかなデザインが印象的なシェードです。脚や台の部分は洗練されたシンプルなつくりになっています。ベッドサイドを優しい雰囲気に演出してくれるライトですね。

ベッドサイドをロマンチックに

こちらのコンパクトな照明は、花柄の光がとてもキュートです。ホワイトにまとめられたガーリーなベッドサイドを、さらに盛り上げてくれています。周囲にも花柄の影が散らばっていてわくわくします♪

フロアランプでお部屋を演出

次に、ニトリのフロアランプを使った実例をご紹介します。フロアランプを使うと、明るすぎない優しい光がお部屋を満たしてくれて癒されますよね。具体的にどんなふうにみなさん取り入れてらっしゃるのか、実例を見ていきましょう。

ベッドサイドを照らす

こちらのユーザーさんは、ベッドの端に置かれた棚の横に、ニトリのシンプルなフロアランプを設置して照らしています。ランプの真下はかなり明るいので、読書などに最適ですね♪ シンプルなデザインが、ナチュラル系のインテリアにぴったりです。

ホテルライクに仕上げる

ベッドの枕もとの背後からお部屋を暖かい色合いに照らしているのが、ニトリのランプです。真っ白でホテルライクなお部屋を、黄色みのある光が落ち着いた雰囲気に仕上げてくれていますね☆

個性的な形がたまらない

個性的なデザインをした3つのライトがお部屋を3方向に照らしてくれる、こちらのフロアランプ。コンパクトなつくりなので、場所も取らずうれしいですね。遊び心を感じるデザインにうっとりです。

天井からお部屋を照らす照明

それでは最後に、お部屋全体を天井から照らしてくれる照明たちをご紹介します。天井照明と一口にいっても、ニトリではびっくりするほどたくさんのバリエーションが用意されているようですよ♪ さっそく実例を見ていきましょう。

シンプルさが魅力

シンプルなホワイトのシェードが印象的な、こちらの照明。ダイニングテーブルの上を明るく照らしてくれそうです。丸くてつややかな見た目がほっとさせてくれますね。グレーやホワイトでまとめられたお部屋にぴったりです。

ダイニングテーブルの上には ニトリの照明✩︎
pattyo

豪華な雰囲気に

とっても煌びやかで豪華な雰囲気のする照明が、こちらです。シェードから漏れる光が、なんだか華やかな気分にさせてくれそうですね。この明かりの下でのダイニングの一家団欒が、目に浮かびます。

ニトリで5年前に購入して使ってます。買いかえようとずっと思っているのですが…。この明かりに愛着もあります。
naomi.hari

優しい明かりに

リビングの天井から2つつり下げられた、こちらの照明。意匠をこらしたデザインののシェードが、ログハウスのようで素敵です。明かりのみならず、照明自体がお部屋を盛り上げるインテリアの一部として活躍しています。

ニトリで一目惚れしたランプ 優しい明かりです
hariisama

個性的なデザインも

個性的なデザインのこちらの照明も、ニトリアイテム。複数個のライトが、真下に向かって明るい光を発しています。デザイン性が高いので、こだわりのアイテムがたくさん飾られたお部屋のインテリアともうまく馴染みますね。


いかがでしたか?ニトリで購入できる注目の照明を10アイテムご紹介しました。お部屋の印象をがらっと変えてくれるニトリの照明で、ぜひお家のインテリアをワンランクアップさせてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク