セリアで見つかる!使えるティッシュケース&カバー

セリアで見つかる!使えるティッシュケース&カバー

生活に欠かせないティッシュペーパーですが、買ってきたままだと生活感たっぷりだし、なんだかおしゃれじゃない……と思ってしまいますよね。そんな時に活躍してくれるのが、ティッシュケースやティッシュカバー。今回はRoomClipユーザーさんが紹介されている、セリアのティッシュケースをまとめてみました。

シンプルデザインのティッシュケース

まずはじめに見ていくのは、シンプルなティッシュケースです。買ったままのティッシュの箱ってカラフルなことが多いもの。シンプルなケースに入れれば、そんなティッシュも悪目立ちしません。また、シンプルなティッシュケースをリメイクして、オリジナリティを表現するのも楽しそうです。

ホワイト・マットな質感が絶妙

yuzukoさんが紹介されているのは、こちらの真っ白なティッシュケースです。装飾がないのが逆におしゃれと思える無駄のないデザイン。ティッシュを取る際も浮き上がったりしないとのことで、使い心地も満足できそうですね。出しっぱなしでも気にならないシンプルさで、とても使えそうです。

セリアで見つけました! 真っ白なボックスティッシュケース😍 こういうツヤ無しのマットな白いティッシュケースをずっと探していたんです😆
yuzuko
れいいですね!ティッシュケース以外としっくりくるものみつからないんですよねー!わたしもセリアに見に行ってみます♡
nanachanmama

気になるユニークなケース

なんだか卵が入っているパックのような、ちょっとかわいらしいデザインの容器もティッシュケースです。真っ白ですが、形がユニークなところが魅力的ですね♡シンプルにそのまま使っても良し、シールなどで飾ってリメイクしても良しのアイテムは、大活躍間違いなしです。

リメイクシートでイメチェンを楽しむ

セリアの木のティッシュケースを、男前な雰囲気たっぷりに大変身させているChiさん。同じくセリアで手に入れたリメイクシートを貼ってリメイクしたんだそうです。プレーンなデザインのティッシュケースは、こんな風にリメイクして好みのテイストにできるのがうれしいですね。

ポケットティッシュサイズのケース

透明なミニサイズのティッシュケースなら、余りがちなポケットティッシュを入れて、お部屋に置いて使えます。紹介してくれたisasmineさんは、お化粧するときに使っているとのことです。転写シールなどで、自分だけのデザインにすることもできるので、いろいろな使い方ができそうですね。

お化粧する時のティッシュケースをお化粧しました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛ セリアのポケットティッシュケースにセリアの転写シール、中のティッシュは配っているものを頂いたティッシュ((´艸`*))
isasmine

思わず欲しくなるデザインのカバーやケース

セリアには、選びたくなるような柄やイラストのティッシュケースやカバーも取りそろえているようです。気分に合わせて選んだり、お部屋の模様替えと一緒に変えたりしたい時、セリアなら100円で選べるところも助かりますね。

清潔感のあるレモン柄

こんなキュートなレモン柄のティッシュボックスカバーはいかがですか?黄色と白の組み合わせが、周りをパッと明るく感じさせてくれるようです。nikoさんが置いているキッチンはもちろん、ベッドルームなどでも空間を雰囲気良く仕上げるのに活躍してくれそうです。

目新しいけど使えるデザイン

こちらは木材のようなプリントで、インパクトがあるティッシュケースです。男前なインテリアにぴったりのかっこいいムード満載で、思わず買いたくなってしまいます。色見が自然で合わせやすいので、おうちのいろいろな場所に置けそう。100円ぽくない上質な感じもGOODです♪

猫のイラストにキュンとする

猫の絵が描かれたティッシュケースを、洗面台で使用しているryu23naさん。セリアの粘着式ホルダーで使いやすく設置しているそうです。動きのある猫のイラストにちょっとした遊び心が感じられて、面白いですよね。清潔感のあるモノトーンで、洗面所にもお似合いです。

ボトル型ティッシュケース

最後にセリアで大注目の、ボトル型のティッシュケースについてご紹介します。今までなかった筒のような形と、モノトーンでスタイリッシュなデザインが人気のポイントのようです。ユーザーさんの実例から、真似してみたくなる取り入れ方が発見できそうです。

置いてあるだけでかっこいい

モノトーンやグレーのインテリアを楽しんでいるyuriさんのおうちに、ぴったり馴染んでいるボトル型ティッシュケース。ギザギザ模様と、シンプルな英字がカッコよさを格上げしてくれます。センスのいいディスプレイで、ティッシュが入ってるとは思えないですね。

ティッシュケースだなんて斬新なデザインだよね❤ 見た目だけでなくちゃんと使えちゃうのが嬉しいね😍✌️
yuri

場所を取らずにインテリアになじむ

お子さんのお部屋で活躍しているというティッシュケース。スリムな形なので、場所を取らないというのがよくわかりますね。白でそろえたインテリアには、模様のないタイプを選ぶことがおすすめです。きれいに整っていて片付けたくなるコーディネートは、お手本にしたいものです。

並べて統一感をだせる

脱衣所の棚、お洗濯用の洗剤ボトルなどと一緒に並べているティッシュケース。ボトル型だから、統一感が出てとてもすっきりとした見た目が実現できています。脱衣所にティッシュがあると便利なので、こんな風に置けば使い勝手がよく、見栄えも大満足です。


指名買いしたくなるようなティッシュケースばかりをご紹介しました!なんとなく使っているティッシュも、すてきな見た目に変えてみたくなりましたね。セリアのティッシュケースでお部屋のコーディネートを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ティッシュケース セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク