誰でも簡単にできて楽しい!UVレジンで華やかDIYに挑戦

誰でも簡単にできて楽しい!UVレジンで華やかDIYに挑戦

人気のハンドメイド、UVレジンについて聞いたことはありますか?専用のレジン液をフラワーなどの装飾といっしょに容器に注ぎ、太陽光やUVライトを照らし固めることで制作された作品です。RoomClip上でも、このUVレジンでハンドメイドを楽しんでいるユーザーさんがいらっしゃいました♪実例をご紹介します。

レジンキューブでキュートに

まずご紹介するのは、UVレジンの中でもベーシックなキューブ型の作品です。小さなキューブにお花などが詰められ、見ているだけでロマンチックな気分になれそうですよね♡さっそく実例を見ていきましょう。

モノトーン×ブルー

モノトーンでまとめられたスペースにきらりと光るブルーのレジンキューブです。ブラックの下地に合わせるとまるで宝石のようですね。とても品のある空間に仕上がっています。

イッタラのキャンドルグラスとの色合いが~素敵です❤
carollcar

ミモザをつめて

イエローのレジンキューブがたくさん集められています。中にはいっているのはミモザなんだそう。透明なキューブが光を受け、明るく華やかな雰囲気を醸し出しています☆

いろいろなお花をいれて

前の実例と同じユーザーさんです。今回はピンクやブルーのドライフラワーをつめて色鮮やかな仕上がりにされています。かすみ草や忘れな草など、お花の美しさがぎゅっと凝縮されたキューブになっていますね。

キラキラ可愛い〜(*´艸`*)♡ こんなにたくさんあると尚更♡
shiiiipon

たくさん集めてインテリアに

次に、バリエーション豊かな形のUVレジン作品を複数制作し、インテリアとして飾っている実例を見ていきましょう。お部屋のテイストに合ったオリジナルな雑貨でインテリアを盛り上げているユーザーさんがたくさんいらっしゃいましたよ♪

コースタルな雰囲気に

海を感じるインテリアに、UVレジンで制作したサボテンや貝のオブジェをプラスしているユーザーさんです。コースタルな雰囲気づくりに、UVレジン作品が一役買っていますね。透明な外観がキラキラした海を連想させてくれます。

お湯まるくんを型にしてUVレジンを流し込みサボテンの置物を作りましたー!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
yudumire

お花を閉じこめて

雫とリーフ、2つの形のレジン作品が並んでいます。雫形には色褪せたビオラとゴールドのユーカリの葉がはいっているそう。一方リーフ形は冬の華やいだ雰囲気をイメージしたそうで、シルバーのかすみ草がつかわれています。冬らしい氷を表現するのに、レジンはぴったりの素材ですよね。完成度の高さに脱帽です。

仕切りケースにいれて

お嬢様の制作したレジン作品を、セリアの木製仕切りBOXに飾っているユーザーさんです。ボックスは娘さんが白くペイントしたのだとか。中にはいっているのは、左上から香水瓶・ティーポット・うさぎ・クローバー・ハロウィンかぼちゃ・貝というバリエーションの豊富さ。いつまでも見ていたくなる作品です。

香水の瓶といっしょに

こちらのユーザーさんも、ボックスにレジン作品を飾っています。4×4の大容量に、香水瓶と合わせて置くことで華やかにアレンジされているんですね。それぞれに物語を感じるようなアンティークな雰囲気が魅力です。

ワイヤーと合わせて

最後に、ワイヤーとUVレジンを合わせてハンドメイド作品を制作されているユーザーさんの実例をご紹介します。大きめの作品は、インテリアとして飾るのに見栄えもばっちりです。売り物と錯覚してしまいそうな完成度の高い実例を見ていきましょう。

文字もつくれちゃう

UVレジンとアルミワイヤーをつかってアルファベットの文字を型どり、それをさらに端材に接着したという作品がこちら。端材によって砂浜らしさがでますね。材料はすべて100均と端材のみだそうで、プチプラもうれしいポイントです。透明の文字オブジェ、斬新でいいですね!

ウェルカムサインも

ワイヤーを型のようにつかってウェルカムサインを制作されたユーザーさんです。ステンドグラスのような色づかいにうっとりしてしまいそうですね♡アーティスティックなセンスの高さがにじみます。

壁面インテリアもレジンで

壁面に飾られたたくさんのワイヤークラフト。それぞれの下の部分につりさげられた楕円はレジンで硬化したようです。まるで海外の市場に置いてありそうな、エスニックな情緒を感じるデザインに釘づけです☆


可能性が無限に広がるハンドメイド、UVレジンの実例をご紹介してきました。小さなものから大きめの雑貨まで、自由自在につくれるところが魅力でしたね。そんな気軽に取り組めるUVレジン、ぜひ挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「UVレジン ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク