こんな柄もあるんだ!個性が光るダイソーの柄物食器10選

こんな柄もあるんだ!個性が光るダイソーの柄物食器10選

おてごろ価格で手軽に楽しめるダイソーのアイテム。今回は、柄物の食器に注目してみました。星柄や花柄、モロッカン柄などの個性が光るデザインがたくさん登場します。色違いでそろえたり、セットで使うのもおすすめ。見て使って楽しい気分になれる食器をチェックしてみましょう。

マグカップ・湯飲み

ごはんやおやつの時間はもちろん、ちょっと休憩したいときにも便利なマグカップや湯飲みを集めました。素材も楽しめる北欧柄、ゴールドの星柄、ほっこり気分になれる和柄……。どれも個性たっぷりのデザインとなっています。

北欧柄

yukiyukiさんが購入されたのは、こちらのバンブー食器。マグカップの側面には、木の絵柄や線などの模様が描かれています。バンブーのナチュラルな風合いと、自然を連想させる絵柄がマッチしていてGood。北欧の雰囲気がただよっています。

ゴールドの星柄

ゴールドの小さな星が全体に散りばめられたマグカップ。m.o.gさんは、3つおそろいでゲットされました。傾き加減によって星の輝きが変わるところもポイント。シンプルだけど、個性の光るデザインとなっています。

ほっこり和風

ちょっと気分を変えたいときは、和柄の食器はいかがでしょうか。こちらの湯飲みは、版画のようなほっこりした柄に惹かれます。yukimaruさんは、あまりのかわいさに思わず買ってしまったとのこと。かすれや色ムラにも味があります。

ダイソーでかわいい湯のみを見つけました💕 また誘惑に負けました😅💦 同じシリーズでお茶わんもありました♡ 形もしゅっとしてかわいかったですが何とか我慢しました〜😣
yukimaru

ボウル・お茶碗

続いて、ボウルとお茶碗をご紹介します。色違いでそろえたくなる星柄のシリアルボウルや、上品な模様が特徴のお茶碗、キュートなネコが描かれたお茶碗が登場します。どんなシーンで活用させるか考えるのも、楽しみのひとつですよね。

ホワイトで描かれた星柄

丸いフォルムがキュートな、星柄のシリアルボウル。hiromarinさんは、ブルー、グレー、ネイビーの3色をゲットされました。3色とも、星柄はホワイトカラーで描かれているので統一感があります。家族おそろいで使うのもおすすめです。

ダイソーのシリアルボウル♡ 3色Getしました(´︶`艸)♡ 星柄とってもカワイイ☆。.:*・゜
hiromarin

上品な模様

ダイソーの食器は、朝ごはんのシーンでも大活躍。こちらのお茶碗は、細かい模様がたくさん描かれていて、上品な印象です。Kaneyukiさんは、カフェオレボウルに見立てて使用されています。大きさもちょうど良い感じですね。

キュートなネコ柄

ネコや動物がお好きな方におすすめなのが、こちらの食器です。目を開けたり閉じたり、さまざまな表情をしたネコが描かれています。akoさんは、お茶碗とお皿をセットで購入されました。モノトーン配色なので大人でも使いやすそうです。

プレート

最後にご紹介するのは、プレートです。シンプルな星柄、カラフルで華やかな花柄、そして爽やかなモロッカン柄と手書き風の星柄デザインをご覧ください。おそろいのマグカップやトレー、コップなども一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

シンプルな星柄

こちらはmiyuさんがお気に入りのマグカップ、プレート、カトラリー。ホワイトにネイビーといった2色づかいの配色や、主張しすぎない星柄に好感が持てます。セットでそろえれば、ますます魅力が増しますね。食事の時間が楽しくなりそうです☆

カラフルな花柄

tantomeenさん宅のキッチンには、食器がディスプレイされています。ダイソーのアイテムは、右端に見える花柄のトレイとメラミンのプレート。英字ロゴも入っていて、シャレた雰囲気です。カラフルで華やかな柄なので、見せる収納にもぴったりです。

モロッカン柄

食器としてはちょっと珍しいモロッカン柄もあるんです。青、水色、緑、黄緑といった寒色系のカラーは、とても爽やかなイメージ。Rananさんは、思わずリピート買いされたそうです。コップとプレート、セットで使うのもおすすめです。

久しぶりにヒットな食器に出会いました♡ ダイソーのバーンブ素材の食器 モロッカン柄でめちゃかわいい〜 思わずリピ買いしました(笑)
Ranan

手書き風の星柄

youkoさんがゲットされたのは、手書き風の星柄が特徴のプレート。いろいろな大きさの星がランダムにプリントされたデザインです。中央に書かれた英字もゆるい雰囲気となっています。程良い抜け感があり、とても100円のモノには見えませんね♪


マグカップ、ボウル、プレートといったダイソーの柄物食器をご紹介しました。星柄、和柄、花柄、モロッカン柄など、個性が光るさまざまなデザインが登場しましたね。お気に入りの柄を見つけたら、ぜひ使ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク