シンプルに美しく整えたお部屋にぴったり!無印良品のラグ

シンプルに美しく整えたお部屋にぴったり!無印良品のラグ

床のお部屋に敷きたいラグ。温かみを添えてくれたり、傷を防止したり。インテリアのポイントとしても重要ですね。ラグ一つでお部屋の印象がずいぶん変わります。今回はシンプルインテリア好きさんの御用達、無印良品のラグを使用しているユーザーさんをご紹介します。

関連記事もチェック

タイプ別に紹介!おすすめのラグ7選【洗えるラグや1人暮らしサイズなど】

続きを読む

シンプルだからこそ際立つ質の良さ

まずは、落ち着いたカラーで、柄のないタイプのラグを敷いているユーザーさんをご紹介します。毛足の短いタイプは見た目にもすっきりして、こだわりのソファなどの家具を引き立てています。

上質なブラウン家具に合わせたラグ

毛足の短いラグに新調されたというumeko.さん。おっしゃるとおり、とてもすっきりした印象ですね!アイボリーのカラーと深みのあるブラウンの家具の色合わせがベストマッチ。厚みのあるボリューム感が、高級感ある家具にぴったりです。

ラグを新調しました𓆸 オールシーズン使えるように毛足の短いものにしてみました。 スッキリ〜。
umeko.

シンプルに温かさを添えるグリーンラグ

これぞシンプルスタイルのお手本のような、mimiedenさんのリビング。余計なものを置かず、色合いや家具を厳選されているのが伝わってきます。そこにグリーンの小さめのラグを合わせることで、ポイントになっていますね。

見た目にも癒やされるくつろぎスペース

ナチュラルテイストで優しさが漂うRinさんのお家。家具も優しげなカラーのものでそろっています。テレビ台の前に、アイボリーのラグを敷いていますよ。テーブルを置かないことで、お子さんが遊ぶのにもちょうどいいコーナーになっていますね。

ホワイトラグでこだわりのインテリアに

Maron_Chaco_Roomさんのホワイトインテリアは、とても美しいですね。無印良品がお気に入りのようで、そろえているので、とても統一感があります。ホワイトのラグをオットマンカバーにして、統一感を出すというこだわりぶりに脱帽です。

無印良品ラグ新しく購入♡ ラグ→オットマンカバーに♡ これで統一感がでた♡
Maron_Chaco_Room

大人インテリアにもぴったり。癒やしのふわふわラグ

次は見た目からも心地よさが伝わってくる、ふわふわのラグを敷いているユーザーさんをご紹介します。大人っぽい雰囲気もあり、高級感があるので、大人インテリアにもぴったりです。

観葉植物を合わせてリラックススタイルに

大人インテリアに憧れてしまう、shinさんのリビング。ブラウンの家具とグリーンのコントラストが絶妙ですね。そこにふわふわで気持ちの良さそうなラグを合わせて、リラックススタイルを仕上げています。

ナチュラルカラーで静かなくつろぎ空間に

naaayuuさんは、ブラウンのソファにベージュの柔らかそうなラグを合わせています。雰囲気のある木の床とも相性抜群。ナチュラル感が素敵ですね。ゆっくりくつろげる空間になっています。

温かみをプラスする深みのあるグリーンラグ

レンガの壁が印象的なmakiさんのお家。まるで海外のお家のような雰囲気です。おもちゃも上手に収納して、お部屋に溶け込ませていますね。グリーンのふわふわラグを合わせることで、より温かみをプラス。家族皆で楽しめる空間になっています。

表面の生地に工夫が施されたラグ

最後はキルティング素材や、表面に模様があるタイプのラグを敷いているユーザーさんをご紹介します。模様があるタイプは、インテリアのポイントになりますね。柔らかな生地は使い心地も良さそうです。

差し色となるグレーのキルティングラグ

Maron_Chaco_Roomさんのキルティングラグは、柔らかで肌触りが良さそう。ナチュラルインテリアの中にグレーといった差し色を使うことで、インテリアに変化をつけていますね。

鮮やかなブルーのキルティングラグ

鮮やかなブルーが目を引きます。ohanaさんはテレビの前にキルティングラグを敷いて、くつろぎのコーナーに。柔らかなキルティングの質感が、気持ち良さそうで、思わずゴロゴロしたくなっちゃいそうです。

ほっこり雰囲気を加えるグリーンラグ

爽やかな清潔感のある、rinさんのリビング。グリーンのラグが、ぴったり合っていますね。生地の表面がぽこぽこと模様のあるタイプ。ほっこりとした雰囲気をプラスしています。

ラグ変えるだけでも部屋が秋らしくなってほっこり暖かそう(^^)
soyokaho

無印良品のラグを使ったインテリアをご紹介しました。機能性や素材にこだわったラグは、上質な雰囲気が漂い、シンプルだからこそ質を重視するユーザーさんのお部屋にぴったりマッチ。使い心地も良さそうでしたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク