あざやかで美しい!色を取り入れた北欧テイストリビング

あざやかで美しい!色を取り入れた北欧テイストリビング

やさしい雰囲気と独特なデザインが特徴の北欧インテリアは、根強い人気でファンも多いはず。特に色を取り入れた北欧テイストは、気持ちを明るくしてくれますね。今回ご紹介するのは、差し色を使ったリビングコーディネートです。どんな色を、どんなアイテムで取り入れているのか、さっそく見てみましょう!

ディスプレイアイテム

はじめにご紹介するのは、ディスプレイでリビングに色を取り入れたユーザーさんです。比較的取り入れやすいので、インテリア初心者や、何色を使おうか迷っているひとにもおすすめですよ。さりげない小さめのものから、リビングのメインになれる大きなものまで、ディスプレイといってもたくさんの種類があります。

レッドのファブリックパネル

mihoさんが取り入れたのは、ビビットなレッドが特徴のファブリックパネルです。マリメッコの「ウニッコ」というデザインで、大胆な花柄が美しいですね。3つ並ぶことで、かわいさもグッと増します。明るいレッドは、見ているだけで元気になれそうです。

イエローのファブリックパネル

こちらも同じくウニッコのファブリックパネルですが、yuuさんが選んだのはあざやかなイエローのタイプです。ナチュラルでやさしい空間をほどよく引き締めて、ワンランク上のインテリアに仕上げていますよ。マリメッコのファブリックは、カラフル北欧スタイルにぜひ取り入れたいアイテムです。

カラフル壁アート

壁一面のディスプレイは、まるで現代アートのようです。こちらは、YYさんがマスキングテープで作った壁アートです。季節に合わせて、色を変えて楽しんでいるそうですよ。面積が大きいので、色を変えるとお部屋のイメージもガラッと変わります。マスキングテープアートの無限の可能性を、教えてくれる作品です。

ファブリック

次にご紹介するのは、ファブリックで色を取り入れているリビングです。クッションカバーやカーテンなどで、上手に色を使っているユーザーさんがいらっしゃいますよ。いろいろな色やデザインのクッションをカラフルに飾ったり、カーテンで大胆に色を取り入れたり、ファブリックの楽しみ方はさまざまです。

クッションの多色使い

北欧モダンのうっとりするような空間に、カラフルなクッションが映えますね。こちらは、J.Kさんのリビングです。フリッツハンセンの大きなソファの上に、いろいろな色のカバーを掛けたクッションを置いています。色づかいはもちろん、家具や照明、ポスターまでも、すべてが北欧らしく美しいリビングです。

デザインも色も北欧らしいクッション

北欧インテリアのあたたかさを感じるリビングで、色を効果的に取り入れているクッション。なんと、SAYOさんが手作りしたクッションカバーだそうですよ。無地と柄物をうまく組み合わせて、バランスよく配置しています。あざやかだけどほっこりする、絶妙なカラーチョイスもGOOD!

ちなみにそのクッションカバーの生地は、 KINNAMARKのUDDAです。
SAYO

ポップなイエローのデザインカーテン

カーテンは視界に入る面積が広い分、お部屋の顔にもなる重要なアイテムです。Shocoさんが取り入れたのは、大胆なイエローの花柄カーテンです。あざやかながら大人っぽい色づかいなので、どこか落ち着きも感じるデザインですね。キュートな時計やポストカードとも、相性◎です。

ソファ

リビングにあるとうれしい家具といえば、ソファですよね。最後にご紹介するのは、ソファで色を取り入れたユーザーさんのリビングです。大きくて安くはないものなので、取り入れるのに思い切りが必要な分、愛着がわくことまちがいなしですよ!

グリーンとインディゴ

skyblueさんは、リビングにIDEEのソファを置いています。AOソファの色は、オリーブのようなシックなグリーン。ミニミラーアームチェアは、ちょうちょ柄のインディゴブルーです。コロンとしたフォルムがかわいらしいですね。あたたかく落ち着いた色を使うことで、大人の洗練された北欧リビングを作り上げています。

あざやかなブルー

グリーンやファブリックパネルなども、お部屋に色を添えていて美しいですが、noriflowerさんのリビングでまず目に留まるのはブルーのソファですよね。あざやかなブルーは、海や空を彷彿とさせます。たくさんのグリーンとソファの色で、お家の中にいながらも自然を感じられるようなインテリアを作り上げています。

ペールブルー

ふんわりとした淡いブルーが、お部屋の雰囲気をよりやさしいものにしてくれていますね。こちらは、Michiさんのリビングです。IKEAのひとり掛けソファにオットマンを合わせて、よりゆったり過ごせるようにしています。ソファの色味のように、やさしい気持ちになれそうなリビングです。

明るい色合いで、部屋が優しい印象になったのがとても嬉しかったです♪♪
Michi

元気なオレンジ

ポップなビタミンカラーは、見ていると元気になれますよ。miyuさんのリビングにあるのは、オレンジのソファです。大きくてあざやかで、存在感がありますね。ビビットなオレンジが、お部屋をより明るくさわやかにしてくれています。


ちょっとしたアクセントからお部屋のメインまで、さまざまなアイテムを使って、北欧インテリアに色を加えたリビングをご紹介しました。みなさんも、色を使ったあたたかな北欧風コーディネートに挑戦してみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク