これから始まる新生活☆新居にお迎えしたい生活家電10選

これから始まる新生活☆新居にお迎えしたい生活家電10選

新しい生活の準備は不安もちょっぴりあるけれど、楽しい時間でもありますよね。はじめての場所、はじめての人、どんな世界が待っているのか期待が膨らみます。そんな新生活の必需品である生活家電の準備は整っていますか?今回はゼロから買いそろえる人も、買い足す人にも参考になるような家電をご紹介していきます。

新生活の必需品

新しいお部屋にそろえたいのは、暮らしをサポートしてくれる頼れる家電です。いつもは気にしていないけれど、これがなかったら困ってしまう!というくらい欠かせないものばかりです。

いつも身近にスリムな掃除機を

真っ白なインテリアになじむ真っ白な掃除機は、軽量な上にスリムだから空間を邪魔しません。コードレスはサッと使えてすぐに片付けられるお手軽さも魅力ですね。隙間ノズルもついて狭いところにも手が届きます。

ピカピカの洗濯機でスタート!

ため息ものの清潔感!ホワイトで統一されたバスルームに、ピカピカの洗濯機が眩しいですね。カッチリとしたデザインは生活感のない空間づくりに大活躍。気持ちよく朝のスタートが切れそうです。

大人のエアコンでシックな空間に

エレガントな2タイプの壁紙が美しく目を引きます。大人っぽい空間には、やっぱり大人っぽいエアコンが似合います。ダークブラウンのチョイスがひと味違って、素敵です。参考にしたいアイデアです。

これがわたしのこだわり冷蔵庫

レトロなデザインの冷蔵庫は、それだけでオシャレな印象です。こだわりを感じるキッチンの主役となって、雰囲気のある空間になっています。カラーもデザインも他にはない可愛らしさ。リサイクルショップでお宝発見ですね。

何年も探していた冷蔵庫を近所のリサイクルショップで見つけたときの感動は今でも忘れられない(笑)
NONCHI

キッチンを楽しくするツール

新居を決めるときに、キッチンが決め手となる人も多いのでは。毎日使う場所だから、キッチン家電もお気に入りをそばに置きたいものです。お料理が楽しみになる、そんなツールを見つけました。

卵の調理はコレにおまかせ

ニワトリを思わせるフォルムのこちらの家電は、なんと温泉たまご器なんです!忙しい朝のキッチンで、しっかり働いて時短も叶います。ゆで卵の固さも選べるなんてうれしい限りですね。新生活にぜひ追加したいツールです。

家事時短アイテム♬。. といえば わが家はこちら 「ZOJIRUSHI たまご器」です( ´ ▽ ` )ノ 固ゆで・半熟・温泉卵の三種類が 選べて一度に6個まで作れます。 他の調理をしている間に 出来上がるので時短になります!
bebiko

炊飯器&炭酸水メーカーもこんなにオシャレ

ポップで明るいキッチンは元気の源です。そこに並ぶのはIH炊飯器と、炭酸水メーカーです。IH炊飯器は美味しいご飯だけでなく、パンも焼ける優秀さ。炭酸水も自分好みの強さで作れるから、満足度も◎です。

赤いツールでお料理も華やかに

キッチン家電を真っ赤にしてみたら、こんなに華やかです。オーブンも炊飯器もトースターも、スクエア型でぴったりフィット。トースターはコンパクトながら奥行きがあり、トースト二枚がいちどに焼けます。専用トレイを使えばお料理の幅も広がります。

スタイリッシュなブラック家電

お引越しを機に家電を買いそろえるなら、スタイリッシュなブラック家電はいかがでしょうか。生活感のない空間づくりを演出しながら、しっかり働いてくれる優れものがそろっています。

空気もキレイに美しく

モノトーンが大人っぽく、女性らしいインテリアです。マットなブラックの円柱型の家電は空気清浄機です。ワンちゃんのいるおうちには、欲しいアイテムですね。カッコイイ家電で快適な空間づくりが叶います。

ワンコスペースのトイレ横にcadoの空気清浄機置いてみました* 我が家3匹のワンコがいるのですが。。 消臭効果も抜群です! ワンコ臭がしないっ! 感激です(●︎´-` ●︎)
Ayumi

こんな電気ポットが欲しかった

電気ポットのイメージをくつがえす、このスタイリッシュないで立ち。ブラック×ブラウンの大人仕様のカッコよさに加えて、蒸気レスだから安全面も◎です。転倒しても流水せず、空焚きも防いでくれます。省エネモードがあるのもうれしいですね。

私らしさが光る黒のキッチン

モデルルームのような美しいキッチンに、ブラック家電が艶やかに映えますね。全自動のエスプレッソマシンに、必要な機能だけを備えたコンパクトなオーブンは、新しい生活を気持ちよくサポートしてくれることでしょう。


新生活にお迎えしたい家電はありましたか?生活必需品である家電ですから、ニーズに合ったものを選びたいですよね。新しいスタートのお供に、ぜひお気に入りの家電を見つけて気持ちのよい生活を始めましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「新生活 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク