これで寝具完璧♡無印良品・ニトリ・しまむらを使いこなす

これで寝具完璧♡無印良品・ニトリ・しまむらを使いこなす

季節やインテリアに合わせて取りかえることも多い寝具。無印良品、ニトリ、しまむらの3ブランドをまわれば、幅広いジャンルを網羅することができるので、お気に入りの寝具がきっと見つかるはずです。それぞれの特徴を見ながら、シーツを中心とした寝具と3ブランドのアイテムを使った寝具コーディネートを見てみましょう。

シンプルでナチュラルなスタイルには無印

木目をいかしたインテリアイテムやシンプルでナチュラルな雰囲気に合わせるなら、無印良品のシーツがおすすめです。無印良品のシーツを取り入れていらっしゃる、ユーザーさん宅の寝室とそのコーディネートををのぞいてみましょう。

シンプルナチュラルなコーディネートには無印良品

ホワイトを基調としたナチュラルでシンプルなtakeboo3さん宅の寝室。スッキリ整えられていて清々しいベッドで使用されているシーツは無印良品のものだそうです。オーガニックコットンのワッフル生地は肌触りも良くサラっとしているのでtakeboo3さんもお気に入りだそうですよ。

上質感漂うグレーも

グレーとブラウンでコーディネートされたsonaさん宅の落ち着きのある寝室。sonaさん宅は、お部屋の雰囲気に合わせて、無印良品のグレーのシーツをチョイスされていましたよ。やや深みのあるグレーがまわりのインテリアに溶け込んで上質な印象を与えてくれています。

ホテルなような清潔感

ホテルのベッドのように真っ白で気持ちよさそうなシーツを使っていらっしゃったのは、yuchaoさんです。旅行に来たかのような整ったベッドも無印良品の寝具が叶えてくれます。こんなにピシっと整ったベッドで眠れたら幸せですね。

柄やデザインにこだわりたいならニトリとしまむら

柄やインテリアのアクセントになるような寝具を求めるなら、ニトリやしまむらがおすすめです。種類も豊富なので、好みに合わせて選ぶことができそうですよ。さらにニトリのアイテムは機能性を重視したアイテムも……♪ユーザーさん宅で使用しているニトリ、しまむらのシーツを見てみましょう。

ピンク×グレーの大人フェミニン

komomoさんのお家で、ピンクとグレーを組み合わせた上品で可愛らしいニトリの寝具を見つけましたよ♪落ち着きのある色味のピンクがより大人っぽく見せてくれます。カラーバリエーションも豊富なニトリの寝具はコーディネートを考えるのも楽しくなりそうです。

機能性にも注目!

ニトリの寝具といえば有名な、Nクールというアイテムを紹介して下さっていたのは、418さんです。ニトリの寝具はデザインだけでなく、機能性にも注目したいところです。快適な寝具で、上質な睡眠を得たい方にもニトリはおすすめです。

ハワイアンテイストなパットシーツ

お手ごろ価格で流行りの柄や可愛いデザインの寝具がそろうのが魅力なしまむら。yonyonさんは、しまむらでハワイアンテイストなパットシーツをゲットされていましたよ♪ホヌやハイビスカスのプリントがとってもキュートです。柄もお値段も気に入ったら即買い決定ですね。

久々にしまむらに行ってみました(^ー^) 激安‼なのに、私好みの柄…❤ 即買いでした。いい夢が見れそうp(^^)q
yonyon

寝具にしては意外なデニム柄

しまむらは、寝具としては意外性のある「こんなデザインのものが欲しかった!」というアイテムもあるんですよ。AsukAさんは、敷き布団カバー、掛け布団カバー、ボックスシーツをすべてしまむらでそろえていらっしゃいましたよ。あまり見かけないデニム風なデザインですが、カジュアルに格好良く決まっています。

シーツとともに寝具アイテムをコーディネートしてみる♪

各ブランドはシーツのみでなく、布団カバーやクッションなど他の寝具も充実しているので、コーディネートを楽しむのもおすすめです。RoomClipユーザーさんが実践されている寝具コーディネートの実例をのぞいてみましょう。

ガーリースタイルもおまかせ♡

ピンク、ホワイト、パープルをテーマカラーとしてお子様のお部屋を姫系インテリアでコーディネートされているjunjunさん。シーツやベッドスカート、クッションなどの寝具はニトリのものを使用されているそうですよ。女の子があこがれるこんなベッド周りのコーディネートもニトリなら実現できそうです。

流行りデザインのベッドメイキング

こちらは、ニトリとしまむらでコーディネートされたKE-SUKEさん宅のベッドまわりです。男前なタオルケットはしまむら、その他のアイテムはニトリで購入されたそうですよ。流行りのオルテガ柄やブルックリンテイストのものなど、コーディネートのアクセントになるアイテムがそろうのもうれしいですね。

布団カバーと枕カバーはオルテガ柄のリバーシブルになってて気分で黒や白に変えています( ´∀`)
KE-SUKE

ベッドやクッションも無印で統一

モデルルームのように整えられたMaron_Chaco_Roomさんの寝室。カーテンやクッション、ライトなどのべッド周りの小物も無印良品のアイテムで統一されているそうです。小物まで無印良品のアイテムでそろえることで、気持ちいいほどに統一感があります。


無印良品、ニトリ、しまむらの寝具を各ブランドの特徴とともにご紹介しました。それぞれのテイストやご自身の好みと照らし合わせて、次回寝具を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 寝具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク