センスアップの強い味方♡ウッドタイルのあるお部屋

センスアップの強い味方♡ウッドタイルのあるお部屋

ウッドタイルは、木の木目や風合いを感じることのできる、あたたかみのあるタイルです。貼るだけでお部屋のセンスアップが期待でき、開放感のある雰囲気を楽しむことができますよ。今回はウッドタイルのある、ハイセンスなお部屋をご紹介いたします。いろいろな貼り方もあり、すぐに真似したくなりますよ。

ウッドタイルのあるお部屋

新築なら建てるときの内装でオーダーすることができますが、ウッドタイルはDIYでも可能です。お部屋の寂しいところやアクセントにしたい場所に貼るだけで、お部屋の雰囲気がかなり変わりますよ。木製なのでインテリアの幅も広がり、あたたかみのあるハイセンスなお部屋になります。

カジュアルな雰囲気にも

Arataさんは、長方形のウッドタイルをバランスよくランダムに貼りつけられています。少量のウッドタイルで作れる、カジュアルな雰囲気がいいですね。写真ディスプレイの場になっており、家族のギャラリーになっています。ナチュラル素材のウッドは、カラフルなインテリアとも相性抜群です。

はめ込みやすくて軽くて、でも本物の木で。扱いやすくてすっかりお気に入りです^^
Arata

玄関のアクセントに

hotaboさんは、玄関の壁にウッドタイルを貼られています。美しく長方形に貼られており、玄関に高級感が生まれましたね。アイキャッチ効果も期待でき、シンプルながらハイセンスな仕上がりです。

見栄えがよいリビングに

mokomokoさんのお宅のリビングには、テレビの裏に床から天井までウッドタイルが施されていました。とても見栄えがよく、明るい雰囲気ですね。木のぬくもりを感じることができ、飾られた北欧雑貨がよく映えています。

オリジナルのウッドタイル

ウッドタイルの貼り方やアレンジしだいで、もっと自分好みのインテリアにすることができます。カットはもちろん、ブライワックスを塗ることもできるので、自由にお部屋の雰囲気をつくることができます。オリジナルのウッドタイルがある風景は、とてもよい眺めですよ。

縦方向に貼る

nami-tsunさんは、ウッドタイルを縦方向に組んで貼られました。縦に動きを感じられ、スタイリッシュな印象ですね。バランスよくフェイクグリーンを飾られて、ナチュラルな壁のアクセントになっています。

ステンシルをする

nonono9128さんは丁寧にウッドタイルを貼られ、インパクトのあるロゴをステンシルされました。木とステンシルの相性がとてもよく、ナチュラル+男前の雰囲気がとてもかっこいいですね。

ウッドタイルの壁これで完成(*´³`*)♬*゜ SMTD FACTORYのロゴ❤ めっちゃ気に入ってるロゴです❤ これはネットショップでカッティングシートや ハンコを作り販売しているお店のオリジナルロゴです‼
nonono9128

ヘリンボーン

Reinaさんは、ウッドタイルをヘリンボーンに組んで貼られています。ニスを塗ったことで木の風合いを感じられる、とてもよい雰囲気が出ていますね。ライトやポスターなどの装飾も落ち着きがあり、ゆっくり休めそうな寝室に仕上がっています。

模様を組んで絵画風に

yannさんはウッドタイルで模様を組み、黒いアイアン風の枠で囲って壁に設置されました。まるで絵画のようで、高級感のある仕上がりです。時計の位置にも細い幅でウッドタイルを貼られ、バランスがとてもいいですね。

ウッドタイルによって変わる雰囲気

ウッドタイルにはいろいろな種類があります。木の大きさや形、色の違いで、お部屋の雰囲気が大きく変わりますよ。かっこいいお部屋も優しいお部屋も、ウッドタイルのデザインしだいで自由に作ることができます。

古材感のあるウッドタイル

chamiさんは、擦れやでこぼこが魅力的なヴィンテージ感のあるウッドタイルを使用されました。タイルの角がとれているので、絶妙なすき間ができ、自然体でぬくもりのある雰囲気ですね。貼り方も工夫されており、お手洗いがとてもハイセンスな空間になっています。

トイレにスタイルストーン様のウッドタイルをヘリンボーン風に貼ってみました。タイルは比較的 柔らかいので加工しやすかったです。
chami

木を感じるウッドタイル

sy1229さんのお宅の玄関には、インパクトのあるウッドタイルが貼られています。木の生命力を感じることができる、でこぼこしたデザインがかっこいいですね。男前インテリアがよく似合っています。

ブロック調でポップに

Miyuさんは、正方形のウッドタイルを玄関に使用されています。ころんとした可愛らしいタイルが並び、とても明るくてポップな雰囲気ですね。飾られた雑貨がよく合っており、楽しい空間になっています。


どのお部屋も素敵なウッドタイルでしたね。パズルのようにウッドタイルを組んで貼っていくだけで、簡単にお部屋の雰囲気をセンスアップすることができます。みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウッドタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク