キュートなフォルムに優秀な機能!ダイソーの素焼きポット

キュートなフォルムに優秀な機能!ダイソーの素焼きポット

コロンとしたフォルムが愛らしい、ダイソーの砂糖と塩を入れる素焼きのポット。見た目のデザインだけでなく、機能性も高いんです。塩と砂糖がサラサラの状態で保存できるように工夫されているので、使ってみたいアイテムですよね。何店舗もまわって探したというRoomClipユーザーさんも。見つけたら即買い必至です。

欲しくなる素焼きポットの魅力

ダイソーの砂糖と塩を入れる素焼きポットが、可愛くて機能も優秀なんです。300円商品で、塩と砂糖がサラサラの状態で保存できる機能がついているんです。デザインも機能も満足できる、ダイソーの素焼きポットの魅力をご紹介します。

サラサラな塩と砂糖

ダイソーの素焼きポットは、砂糖と塩の2種類。どちらも調味料の適性に合わせてサラサラに保存してくれる、うれしいアイテムです。400ml入るので、キッチンでも、テーブルの上でも活躍してくれそう。ユーザーさんも3店舗探して見つけたそうですよ。見つけたら即買いがおススメです。

ダイソーを3店舗巡って、やっと素焼きポットを手に入れました。 ずっと店舗に無くて、完売してしまったのかと思っていましたが、あって良かった!
mee

コロンと可愛いフォルム

素焼きというだけでも愛らしいのに、コロンとしたフォルムには、思わず魅了されてしまいますね。型押しされた「SUGAR」の文字も目立ちすぎずにスッキリしていて、使いやすいデザインになっています。ユーザーさんのようにミニプラントや時計と並べて置いても、なじんでいます。

色がいい&スプーンが便利

素焼きポットの口の部分はなめらかで、ふたにはスプーンを通す穴が開いています。フタとスプーンも釉薬を施していて、スプーンはツートンのカラー。素焼きの素朴で温もりを感じる色目と、ふたのシンプルでなじみやすいカラーが便利そう。ユーザーさんもキャニスターにさしたグリーンと並べて、シンプルに置いています。

2つ並べて使いたい

この砂糖と塩の素焼きポットは、2つ並べて使えばよりいっそう映えるんです。ぜひ、2つ並べて使ってみてください。サラサラになる過程は砂糖と塩で違うので、専用で使うことをおススメします。

まとめて持ち運び楽ちん

コロンとした愛らしいフォルムの素焼きポット。とはいえ、持ち運びするなら、セットでまとめて運びたいですよね。そんなときにシンデレラフィットするトレイが見つかったそうです。スプーンは中に入れて使うこともできますよ。

かご入れだと持ち運びしやすいけど場所を取っちゃって、何か無いかと探してたら…シンデレラフィットする入れ物がありました!! これ、トスカシリーズのリモコン立てなんです💦
sachi

トレイにのせて

素焼きポットを並べて、木調のトレイにのせたら、よりいっそうナチュラルなキッチンになじみます。こちらのユーザーさんも探すのがたいへんだったそうなので、見つけたら即買いがおススメ。背後のタイル地と素焼きのそこはかとない柔らかな白さが、温もりを感じさせてくれます。

いつも売り切れで買えなかったダイソーのシュガーとソルトの素焼きポット♡やっと買えました😊 とってもかわいいです💕 300円商品です😄
yukimaru

テーブルの上で使っても◎

購入した砂糖と塩の素焼きポットを並べて、テーブルの上に置いています。コットンボールや時計のグレーにも似合って、なじんでいます。テーブルの茶が塩のふたと好相性です。使いこんでいくのが楽しみですね。

板の上にのせて

板の上にのせて、キッチンのフライパンや調理器具の手前に置いたら、キッチンにやさしい雰囲気が加わりました。2つの素焼きポットが並んでいることで、タイル地の背景とも相まって、モノトーンのカッコ可愛いコーナーになっています。

キッチンでコーディネートを楽しむ

キッチンで活躍してくれる、ダイソーの素焼きポット。どんなふうにコーディネートしたらいいのでしょうか。RoomClipのユーザーさんたちがどんなふうにキッチンでコーディネートしているか、参考にしてみましょう。

DIYしたスパイスラックに

キッチンの壁に取り付けたスパイスラックは、DIYされたもの。下の段に砂糖と塩の素焼きポットが置かれています。素朴でナチュラルなキッチンになじんでいますね。上にある扉とも素敵な調和が生まれています。

おうちの形のスパイスラックに

キッチンの小スペースを使ってDIYされたおうち型のスパイスラックの下段に、素焼きポットが置いてあります。壁のタイル模様とともにナチュラルで、おうちのスパイスラックの素朴な愛らしさとの相性もバッチリです。

ホワイトナチュラルなラックにふたをかえて

白いタイルがまぶしいホワイトインテリアでまとめられた、ユーザーさんのおうちのキッチン。オフホワイトの棚には、キレイに並べられた調味料たちが陳列されています。その中にすんなり溶けこんでいるのが、ダイソーの素焼きポット。グレーのふたで統一感を出しています。

昨年からずーと探してやっと巡り会えた❤ DAISO 素焼きポット♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡ SALTとSUGARがあります SALT用は蓋が茶色なんだけど、SUGARを2つ買ってSALTと入れ替えました 後で茶色の方投稿しますね😊 付属のスプーンも蓋に刺したり、中に入れたりと2通りで使える優秀な子👏🏻
Mako

差し色の赤にふたがなじんで

キッチンのカウンターの上にシルバーのトレイを置いて、その上にダイソーの素焼きポットを2つ並べてのせています。差し色の赤に、赤茶けて見える素焼きポットのふたが加わって、なじんでいますね。


ダイソーで人気の調味料入れ、素焼きポットをご紹介しました。砂糖と塩の2種類がサラサラの状態で保存できて、デザインもキュートな素焼きポットをお家にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 素焼きポット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク