作業が楽しくなる♡ニトリ・無印良品で作るわたしのデスク

作業が楽しくなる♡ニトリ・無印良品で作るわたしのデスク

シンプルで機能的、そしてインテリアにもなるデスクって憧れますよね♡ニトリ・無印良品ならその憧れのデスクが実現できますよ。座るのが楽しくなり、いつのまにか集中できるデスクで、作業がサクサク進みます。今回はRoomClipユーザーさんが作られた、ニトリ・無印良品のデスクまわりをご紹介いたします。

ニトリのデスク

豊富なデザインと品ぞろえで、さまざまなインテリアスタイルに対応しているニトリには、デスクも豊富に取りそろえられています。お値段以上の品質で、わくわくできるデスク環境を作れますよ。

ホワイトインテリアに

maki.nero.1818さんはニトリのシステムデスク『ザッキー』を愛用されています。ナチュラル系のホワイトインテリアの主役になっていますね。シンプルなラックが付いているので収納面も安心です。他にライトブラウン、ダークブラウンがあるので自宅のインテリアカラーに合わせて選ぶことができますよ。

男前インテリアに

kesoさんは『Nステイン』というデスクを使われています。椅子やデスクライトとも合い、とてもかっこいいデスクになっていますね。他にグレーとホワイトもあり、インダストリアルな空間作りに大活躍してくれます。

ナチュラルインテリアに

star77さんは『デスクドレッサー』をお部屋に置かれています。ウォールナット素材で、木目を感じる優しい雰囲気が良いですね。ドレッサーにもデスクにもなる一台二役なので、狭いお部屋でも快適に過ごせます。

鏡台とアクセサリーを作成する作業台として使用しています。
star77

無印良品のデスク

素朴なデザインで、どんなインテリアにもマッチする無印良品には、デスクもシンプルで機能的です。誰が座っても絵になるデスクなので、リビングに置いて家族との共有もしやすいですよ。

組み合わせてつくるシステムデスク

lagomさんは無印良品のシステムデスクを購入されています。150センチのワイドな幅で、ダイニングテーブルとしても活躍しているそうです。スチールのデスク脚に、メラミン素材の天板を組み合わせ、清潔感のあるデスクになっていますね。天板はオーク材も選べます。

テーブルはダイニングテーブルにも、ワーキングデスクにも。
lagom

ちょい置きに便利なオープン棚デスク

hamacoさんはリビングの隅にオープン棚付きのデスクを置かれていました。幅87センチでリビングなどのちょっとしたスペースに置くことができます。引き出しのないオープン棚なので、物の出し入れも楽ですね。オーク材のナチュラル感に癒やされそうです。

子どもから大人まで使える無垢材デスク

kagi___さんのお宅のリビングには、引き出し付きの無垢材デスクがあります。木目のある、優しい色味が良いですね。お子さん用の学習机としても、リビングのワークデスクとしても使えるデザインで、場所や使う人を選びません。

デスク周りに欲しいアイテム

デスクでの作業をより充実させてくれるアイテムも、ニトリと無印良品なら理想のものが見つかります。デスクまわりをすっきり整え、インテリアとしてもデスクをさらに輝かせることができますよ。

無印良品のABSデスクトップシリーズ

Mi-naHiさんは、デスクの上に無印良品のABS樹脂トレーを置いて文房具を整理されていました。清潔感のあるホワイトカラーで、デスクの上がすっきりしていますね。さまざまな種類があるのでいろいろ組み合わせて、つみ重ねて、自分だけの整理トレーを作ることができますよ。

ニトリのワークランプ

Yuzu-hiさんのデスク上には、ウッドとホワイトの組み合わせがナチュラルなワークランプがおかれていました。デスクまわりのインテリアの主役になれる、デザイン性のあるフォルムが良いですね。アームとヘッドを動かして、光の向きを調整することができるのでいろいろな作業で使えます。

無印良品の持ち手付きファイルボックス

mayuさんは持ち手付きのファイルボックスを愛用されています。持ち手があると、必要なときにファイルボックスごと持ち運ぶことができて便利ですね。ファイルボックス用のポケットも上手に活用しておられ、とても使いやすそうです。

持ち手付きファイルボックスには家計簿一式、ポケットにはペンや電卓等の文房具入れてます。
mayu

ニトリの電波デジタル時計

silverfoxさんの白くて清潔感のあるデスクには、ニトリの電波デジタル時計が置かれています。時間だけでなく、室温や湿度も表示され、アラーム機能も付いているので時間管理や健康管理にとても役立ちそうですね。小さいので邪魔にならないのも良い点です。


どのユーザーさんも素敵なデスクでしたね。ニトリと無印良品なら理想のデスクまわりを作ることができます。みなさんもぜひ、ニトリと無印良品をチェックしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デスク デスクまわり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク