編んで使って楽しい♡魅力的なズパゲッティアイテム10選

編んで使って楽しい♡魅力的なズパゲッティアイテム10選

Tシャツの端材を利用して作られたエコな糸、ズパゲッティ。糸が太いのでザクザク編めるのが特徴です。初心者の方でも編みやすく、通常の毛糸に比べると短期間で編み上げることができるのも魅力です。そんなズパゲッティを使って作るインテリアアイテムや小物を、ユーザーさんの素敵な実例とともにご紹介します。

お部屋のディスプレイアイテム

お部屋を彩るディスプレイアイテムを、ズパゲッティで作ってみませんか。ユーザーさんは、インテリアのアクセントになるアイテムを手作りされていましたよ!創作意欲が沸いてきそうな、ズパゲッティアイテムの実例を見てみましょう。

グリーンのハンギングに

nyanyakoさん宅で、壁に並んで飾ってあるグリーン。グリーンを吊るすハンギングは、ズパゲッティで編んで作っていらっしゃいました。白いズパゲッティはグリーンにもよく合い、ナチュラルで明るい雰囲気も演出してくれます。

マクラメ編みのタペストリー

miiko3さん宅では、ズパゲッティで編んだタペストリーを見つけましたよ。ズパゲッティの糸の太さやカジュアルさが、流木ともよく合っています。色を変えたらまた違った印象になるので、さまざまなインテリアとコーディネートすることができそうです。

鉢カバー

Sさんは、ズパゲッティを使って鉢カバーを編んでいらっしゃいました。ズパゲッティは伸縮性もあるので、鉢などにかぶせる用途でも使いやすいのが特徴です。そのままだと味気なくなってしまう鉢などは、こうしておしゃれに使いたいですね。

実用的かつ見た目も重視!なアイテム

編み目が大振りで、存在感のあるズパゲッティアイテム。見た目の魅力に加えて、実用的なアイテムを作って日常的に使うこともできるんです。ユーザーさんが作られた、ズパゲッティで作る実用的なアイテムをご紹介します。

ティッシュボックスカバー

Nanamiさんは、洗面所にズパゲッティで作ったティッシュボックスカバーを、吊るして使っていらっしゃいました。ベルトをつけることで吊るして使うことができるようになり、場所の節約にもなりますね。ハンドメイドならではの工夫と、こだわりが感じられます。

ハンドメイドのティッシュカバー♡ 家族全員が気に入ってくれました♡
Nanami

スリッパ収納

スリッパを入れるバスケットを作っていらっしゃったのは、Yumikoさんです。ザクザク編み進めることのできるズパゲッティは、少し大きいサイズのものも気軽に編めるのがうれしいところ。思いついたら、すぐに作りたくなってしまいます。

ルームシューズ

kyooonさんは、ズパゲッティの余り糸でお子さんにルームシューズを作られたそうです♪ ティーシャツ素材の糸なので、肌に触れるものでも心地よく使うことができます。糸も色や柄や質感などさまざまなものがあるので、選ぶのが楽しいのも魅力ですね。

ズパゲッティの余り糸で ルームシューズを娘に作りました♡ 足の裏が暑がりの娘は ボアのスリッパが嫌いなので いつも裸足です(笑) でもこれなら 大丈夫かな(*´艸`*)
kyooon

こんなアイテムもズパゲッティで作れる!

太い糸のズパゲッティだからこそ出せる、編み目の美しさや伸縮性を活かして作られたアイテムを、ユーザーさんの実例から見つけました。こんな作品もズパゲッティで作れるなんて……♡と、思わずうっとりしてしまうアイテムを見てみましょう。

猫ベッド

猫用のベッドを編んだという、neuruさん。他のアイテムと組み合わせることで、こんなアイテムまで作れてしまうなんて驚きです。ズパゲッティは伸縮性もあるので、まるでハンモックのようで気持ちよさそうですね♪

マリンテイストなクッションカバー

通常の編み方を覚えたら、変化を加えた目新しいアイテムも作ってみたくなりますよね。yunさんは、スターフィッシュの形をしたクッションを作っていらっしゃいました!作り方も気になりますが、インテリアのアクセントになること間違いない、その見た目の可愛さから目が離せません。

プフ

ズパゲッティ初挑戦とは思えない腕前で、モロッコのプフ風なクッションを作っていらっしゃるlibraryさん。ズパゲッティならではの大振りな編み目が活かされていて、とてもおしゃれです。コロンとしたフォルムがとても可愛いので、リラックスタイムの相棒としてお部屋に置いておきたいですね。

お人形さんのベッド

お子さんが遊ぶおもちゃも、ハンドメイドのものを作ってあげられたら素敵ですよね。Nanamiさんは、なんとこんな立派なお人形さんのベッドを編んでいらっしゃいましたよ。世界にひとつだけのおもちゃで遊べるなんて、羨ましいです♡


ユーザーさんがズパゲッティを使って作られたインテリアアイテムや小物をご紹介しましたが、いかがでしたか?作って楽しく、使って大満足なズパゲッティアイテム。ぜひ、あなただけのアイテムを作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ズパゲッティ ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク