お掃除はおまかせ!激落ちくんシリーズで家中をピカピカに

お掃除はおまかせ!激落ちくんシリーズで家中をピカピカに

普通に生活しているだけで、家は知らないうちに汚れていってしまうもの。水垢汚れに油汚れなど、原因もさまざまなそれらの汚れを、簡単に落とせたらうれしいですよね。そんな時に活躍するのが、LEC株式会社の激落ちくんシリーズです。激落ちくんシリーズを使ったお掃除術を、ユーザーさんの実例を元にご紹介します。

激落ちくんといえばこれ!メラミンスポンジ

激落ちくんシリーズといえば真っ先に思い浮かぶのが、こちらのメラミンスポンジではないでしょうか。水回りのお掃除用に欠かさず常備している、という方も多くいらっしゃると思います。水に濡らしてこするだけという手軽さが良いですね。

浴室の汚れはコレにおまかせ

sakiさんが浴室のお掃除に使用したのは、激落ちポイポイというカット済みの使い切りタイプのものです。自分でカットする手間が省け、蛇口の隙間などの細かい部分の汚れも落としやすい小さめサイズ。これだけでなんでもキレイになるというのはうれしいですね。

激落ちくんでお風呂掃除をすると、何しても落ちなかった汚れがぴかぴかになりました。 洗面台、いす、シャンプー類ボトル、床、何でも綺麗になります。
saki

網戸の掃除も楽にできる

激落ちくんは、網戸の掃除にも使えます。waniwaniさんが教えてくれたのは、バススポンジほどの大きさにカットした激落ちくんに、水を含ませて汚れを落とすという方法です。外して丸洗いとなると、ハードルが高くてなかなか手が出せない網戸掃除ですが、これなら思いついたときにさっと取りかかれそうです。

オキシクリーンとのダブル使いで

Rさんは玄関アプローチを、オキシクリーンと激落ちくんのダブル使いでお掃除されました。beforeとafterではその差は歴然!ここまでキレイになると気持ちいいですね。玄関が明るくなると、鉢植えのお花もよりいっそう映えます。

今日は玄関アプローチを掃除しました♪ タイルの汚れが酷い😂 beforeはオキシ溶液を作って撒いたところ。 しばらく置いて水洗いで見違えるようになるのを想像してたがそんな簡単じゃなかった😅 仕上げは激落ちくん使いました✨
R

種類いろいろスプレータイプ

スプレータイプの激落ちくんにはいろいろな種類がありますが、こちらではRoomClip内で使用している方が多かった「水の激落ちくん」と「セスキの激落ちくん」をご紹介します。汚れ落としのパワーは、どちらもユーザーさんのお墨付き。すぐ手に取れるところにおいて、こまめに使いたいですね。

外壁掃除に水の激落ちくん

水の激落ちくんは、アルカリ電解水100%、無色無臭のクリーナーです。kuuuuさんが外壁掃除に使用したところ、高圧洗浄でも取れなかった汚れがキレイに落ちたそう。まさに「激落ち」の名に恥じない見事な仕事っぷりですね。

おー‼(•'Д'• ۶)۶すげー。 めっちゃキレイエエエエฅ(๑*д*๑)ฅ!!
cocosorasaku
スゴイざんしょヽ(*´з`*)ノ もうプロに頼むしかないと思ってたのに もしかして…て試したらこの通り!!!!! おそるべし激落ちくん♡
kuuuu

換気扇汚れにセスキの激落ちくん

普段からIH周りのお掃除はセスキの激落ちくんだけ、というmoco-hanamaruさん。この日は換気扇のお掃除にも激落ちくんを活用されました。除菌・消臭ができ、2度拭き不要、さらにベビー用品にも使える安全性の高さが選んだ決め手だそうです。ブラシを併用すれば、換気扇の油汚れもここまでピカピカに。

鉛筆汚れもセスキのパワーで

セスキのパワーは鉛筆汚れにも効きます。rumiさん宅ではお子さんがダイニングで宿題をされるので、鉛筆で真っ黒になってしまうこともあるそう。でもこのスプレーのおかげで「取れるから大丈夫」と気にせずにいられるのだそうです。ラベルを剥がすとシンプルなボトルになるところも、お気に入りなんだそうですよ。

まだまだある!激落ちくんシリーズ

スポンジやスプレー以外にもまだまだある、激落ちくんシリーズ。いろいろな形があるので、それぞれの商品の特性を活かせば毎日のお掃除がぐっと楽になりますよ。ユーザーさんたちのお掃除術、早速見ていきましょう。

IHの油汚れに激落ちクロス

いろいろなお掃除方法を試して見ても、IH周りのベタつきが気になっていたというmii-sanさん。今回激落ちクロスで水拭きしてみたところ、その汚れ落ちのすごさを実感したようです。ずっと気になっていた汚れが落ちたときの気持ち良さといったら!ニヤニヤしてしまうというのも共感できますね。

なんでもなめる娘がいるので 家具や窓に洗剤なしで使えるこちらを購入 毎日アルコールで拭いて 気になったら食器洗剤や激落ちスポンジを使っても IH周りはなんかベタつきが気になってましたが これで水ぶきしただけでサラサラつるつる! さっきから何回も触ってニヤニヤしてしまう.. こういうことで気分があがるようになってきた 主婦5年目
mii-san

水垢汚れにも激落ちクロス

kokohanoさんは、水回りだけはピカピカにしておきたいというこだわりがあるそうです。そんなkokohanoさんがシンクの掃除に使用しているのが、ウタマロクリーナー&激落ちクロスの最強タッグ。激落ちクロスは1袋10枚入りでコスパが良く、じゃんじゃん使えるところも気に入っているそうです。

レンジフードはウェットシートで

mimiさんはレンジフードのお掃除に、激落ちくんのウェットシートを使用されました。仕上げにパストリーゼで除菌もして、眩しいほどに真っ白なレンジフードに早変わり。クリーナー系を使わなくてもここまでキレイになるなんて、驚きですね。

スリッパでらくらく床掃除

tttbbbさんが使用されているこちらのスリッパ。ただのスリッパではなく、激落ちくんのお掃除スリッパなのだそうです。履いているだけで床掃除ができるのは、楽だし時短にもなってありがたいですね。洗って繰り返し使えるので、経済的なところもGOODです。


いろいろな種類のお掃除用品が販売されている激落ちくんシリーズ。洗剤を使わずにお掃除できるので、家中で安心して使えますね。まだ使ったことがないという方は、ぜひ試してみてください。汚れ落ちのパワーのすごさに、手放せなくなるかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「激落ちくん 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク