日常に便利さや華やかさをプラス!IKEAの愛され消耗品

日常に便利さや華やかさをプラス!IKEAの愛され消耗品

生活の中でなくてはならない消耗品。手軽に使えて便利なので、いろいろな場面で活躍します。たくさんの種類がありますが、IKEAの消耗品は、使うたびに気分がパッと明るくなる北欧風のデザインが魅力的です。そこで今回は、使い心地やおすすめポイントなどをチェックしながらユーザーさんの愛用品を見ていきたいと思います。

キッチン消耗品

キッチン消耗品は使う頻度が高いので、機能性だけでなく見た目も重視して選びたいですよね。カラフルで遊び心のあるアイテムなら、使うたびに明るい気分になれそうです。北欧らしい色使いやデザインを毎日の家事に取り入れてみませんか。

サイズも色柄もツボ!プラスチック袋

何かと便利なプラスチック袋は、常備しておきたいアイテムですよね。IKEAのものは、1箱に2タイプのサイズが入っていて、それぞれカラーと柄が違うので、用途に合わせて使い分けることができます。hmskさんのように使いやすく収納して、すべてのサイズをそろえておきたくなります。

元気カラーの袋どめクリップ

CHEEさんが、いくつあってもいいと教えてくれたのは、袋どめができるクリップです。使いかけの調味料やお菓子などを、ワンタッチで閉じておける便利なアイテムなんです。しかもこのカラフルさがキュート。大小サイズが入っているので、幅広いサイズの袋に対応できます。

北欧っぽい馬モチーフスポンジ

mimiさんの愛用品は、北欧っぽい馬のモチーフの可愛らしいスポンジです。元気が出そうなフレッシュなカラーで、お皿洗いが楽しくなりそうですね。使っていないときは、シンクまわりを明るくしてくれるインテリアアイテムにもなってくれます。

持ちやすい食器ブラシ

こちらは、持ち手が付いた食器洗いブラシです。bebikoさんは、週に一度の食洗器のお手入れに使っているんだそうです。細かい部分にもしっかりブラシが届いて、すっきりとお掃除ができそうですね。

テーブルコーディネートアイテム

IKEAのテーブルコーディネートアイテムは、消耗品でもインパクトのあるデザインが多いので、空間がぱっと華やぎます。日常使いはもちろんですが、パーティーなど人が集まるシーンにも欠かせません。一味違ったおもてなしができそうです。

華やかになるペーパーナプキン

テーブルの上に敷いているのは、ペーパーナプキン。IKEAには種類豊富なペーパーナプキンがそろっているので、自分好みのものを見つけて、このようにテーブルクロス代わりに使うのもいいですね。気分に合わせてチョイスできるのも便利です。鮮やかな柄が、華やかなテーブルを演出してくれます。

左のペーパーナプキンみたいな民俗調のシリーズ食器とかも出しててね、ものすごい、買いたい気持ち抑えてこれだけ買ったの(笑)
bowbowco

大人カラーのストロー

普段使いにも来客用にも使えるのが、こちらのストローです。お子さんがいるchappiさんのおうちでも大活躍しているそうですよ。シルバーやゴールドなど、ゴージャス感の出るカラーが入っているので、大人のテーブルコーデを格上げしてくれそうです。たくさん入っていて高コスパなのもうれしいですね。

パーティーに最適な紙皿&紙コップ

パーティー用に購入したという紙皿と紙コップは、おしゃれなゴールドデザイン。他のゴールドアイテムと一緒にコーディネートをしても引けを取らない存在感です。後片付けが楽で何かと重宝する紙皿や紙コップですが、デザインが魅力的だと、その場の雰囲気も盛り上がりそうです。

IKEAの紙皿と紙コップ、可愛くて安い〜😍‼️クリスマスパーティーに使う予定🎄✨ ネットには載っていませんでしたがIKEAのクラウン型ナプキンリング(でいいのかな?🤔)もお店で見つけて一目惚れ😍❤️
murakamihiroko

日用品も

他にも日々の暮らしの中に取り入れたい日用品がそろいます。一度使ったら手放せなくなるようなデザインと使い心地は必見です。IKEAにこんなアイテムがあったんだ!という新発見があるかもしれませんよ。

飾りたくなるデザインノート

AkaneKoさんが見つけたのは、モノトーンのノートです。IKEAでは文房具も購入することができます。表紙のデザインがシックで、このように飾っておきたくなる見た目のよさが魅力です。仕事にもプライベートにも使える、上品なノートです。

乾電池も鮮やかカラーで

IKEAの乾電池は、黄色とシルバーのバイカラー。多めにストックしておく方も多いと思いますが、フレッシュな色味の乾電池は、収納場所も素敵に見せてくれそうです。箱の色やマークのデザインまで可愛らしいというのも、トキメキポイントですね。

最近IKEAで買った単三電池は、安いし、デザインがシンプルでかわいい。✨ 注意⚠マークもかわいいし、 電池1つ1つにも描かれているのは、ゴミ箱に捨てないで!マークかな? さすが、リサイクル大国スウェーデンです。✨✨
waniwani

シンプル&簡単な圧縮袋

布団の保管などに便利な圧縮袋ですが、IKEAのものは手順が簡単で使いやすいんだそうです。ワンタッチで片手で操作できたり、ジップが二重になっていたりといった、作業を楽にしてくれる機能がうれしいですね。圧縮袋が苦手だったというshioさんのおすすめアイテムです。


消耗品は日常に密接するアイテムなので、使いやすく気に入ったものがそろっていると気分もあがりますね。家事などのルーティンワークが軽やかになりそうです。ぜひIKEAでお好みのアイテムを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク