クールなのに温かみのある部屋☆インダストリアルスタイル

クールなのに温かみのある部屋☆インダストリアルスタイル

工業的な印象のあるインダストリアルインテリアは、アイアンと木材の組み合わせが特徴的です。粗削りなカッコよさと、直線的なアイテムの緊張感を木の質感が、あたたかく調和してくれます。今回は、そんなインダストリアルインテリアに注目して、お手本にしたくなるようなお部屋を集めてみました。

ミニマルにインダストリアルを

無機質さがカッコイイ、インダストリアルスタイルには、ミニマルなインテリアも相性のよい組み合わせです。少ないものをよりセンスよく見せてくれる、そんな力があるようです。

ミニマルでセンスのよさが引き立つ

お子さんのお部屋だというこちらは、スッキリとシンプルながらこだわりを感じるインテリアになっています。線の細い家具でそろえて、スタイリッシュなインダストリアルスタイルが完成しています。照明のチョイスもたまりません。

遊び心のある大人の空間

グレーの壁にブラックの家具がクールなお部屋です。デザイン性の高いテーブルには、車輪がついて遊び心を刺激します。床面を広く使ったミニマルな空間に大ぶりなグリーンが気持ちよく、心地のよいインダストリアルが楽しめます。

スリムな家具で極上インダストリアル

打ちっぱなしのコンクリートの壁が映える、ミニマルなキッチンです。木と鉄の持つ質感が実にインダストリアルで、生活感をサラリと消してくれます。スタイリッシュなカフェバーを思わせるインテリアですね。

本気のインダストリアル

今にもものづくりの音が聞こえてきそうな、工業的な雰囲気たっぷりのお部屋は、どこか居心地がいいから不思議です。こんな空間に一日中こもっていたい…… そんなお部屋を集めてみました。

このゴツゴツ感がたまらない

思わず目が行くのが、トロリーを活用したテーブルです。使い込まれたような木の表情は、それだけでセンスが光るインテリアに。時間をかけて生み出される質感は、インダストリアルスタイルには欠かせません。

工業系にはトロリーテーブル💓
otomatu

むき出し配管のかっこよさ

むき出しの配管が、インダストリアルな雰囲気をさらに高めてくれます。壁一面に作られた木の棚には所せましとDIYツールが並べられ、ものづくりへの意欲を掻き立ててくれるよう。作業スペースとして夢のような空間です。

自分の世界に浸る幸せ

チェーンにブロックに、工具の数々がアートのオブジェのようにディスプレイされています。和室をリメイクされたというこちらのお部屋には、クールでワイルドなアイテムがいっぱい。本気度が伝わってくるお部屋ですね。

メチャクチャカッコイイですね‼️😂 こんな作業部屋欲しー❤️ 工具使い放題〜🛠😍😍😍笑
jewel

キレイ系インダストリアル

最後にご紹介するのは、インダストリアルな魅力を持ちながらも、エレガントでモダンなインテリアです。クールな中にやわらかな雰囲気を漂わせる、今どきインダストリアルなお部屋を見ていきましょう。

ギャップで生まれるオシャレ感

床の木目が美しいキッチンに、ブラックのチェストが誇らしげに映ります。ロッカーのような風貌のチェストは存在感も十分で、ナンバリングもクールな印象です。磨きこまれたキッチンに男前なアイテムがあることで、お互いの魅力を引き立てるようです。

すっきりモダンなインダストリアル

ブラックが効いたお部屋に、華奢なアイアンインテリアが都会的なお部屋です。スタイリッシュな照明と植物をたっぷりとプラスすることで、やわらかくやさしい印象が生まれています。

塩系プラスでエレガントに

インダストリアルインテリアに塩系がミックスされると、こんなに趣のある雰囲気に。全体を包むスモーキーな空気感が、たまらなく魅力的です。女性らしさも感じられるインダストリアルスタイルは、エレガントな仕上がりです。

いろいろなインテリアに手を出してきましたが😅 結局、工業系とか塩系とかインダストリアル系とかクールな感じが好きかなーと思うこの頃。
maiikkoo

居心地のよい洗練スタイル

黒が基調のモノトーンインテリアは、モダンでスタイリッシュな雰囲気に包まれています。どっしりとした脚が特徴の木のテーブルや、テレビ台は頼りがいのある存在感です。洗練されたインダストリアルスタイルの、お手本になるお部屋づくりです。


インダストリアルスタイルのお部屋はいかがでしたか?一口にインダストリアルと言っても、その表情はずいぶんと違います。粗削りなワイルドさも繊細なエレガントさも、柔軟に受け入れてくれるインダストリアルスタイル。あなたも始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インダストリアル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク