1年じゅう飾りたくなっちゃう♡扇風機リメイクアイディア

1年じゅう飾りたくなっちゃう♡扇風機リメイクアイディア

洗濯物の乾燥やエアコンの効きをよくするのにも使える扇風機は、夏だけではなく四季を通じて使うもの。今回はそんな扇風機を、インテリアに合うようリメイクした実例をご紹介します。デザイン性高くリメイクすると、お部屋の目立つところに飾っておきたくなっちゃいますよ♡

かっこいい雰囲気に

まずお届けするのは、ロゴなどをプラスしたクールな雰囲気のリメイク扇風機です。男前インテリアなどメンズライクなお部屋に似合うデザインは、要チェック。どんな季節でも使えるので、1年じゅう出しっぱなしにしている方にもおすすめです。

スプレー&ステンシルで

黒いスプレーとステンシルで、扇風機をリメイクしている実例です。真っ黒な扇風機に白い字の組み合わせが、よく映えますね。ランダムな方向にほどこされたステンシルロゴも、ハイセンスです。

木目×ブラックで

スプレーとリメイクシートを使って、扇風機をリメイクしている実例です。クールな中にもぬくもりを感じられる扇風機は、カフェ風インテリアのユーザーさん宅にもぴったりです。

もとは白と薄ピンクだったのですが、白い部分をダイソーのスプレーでペイントし、ピンクだった部分はセリアの木目調リメイクシートを貼りました! 部屋の雰囲気に合わせたので、お気に入りになり、今後もまだまだ使えそうです^ ^
rumi

ヴィンテージ感も魅力

ジャンクな雰囲気の扇風機は、ユーザーさんがご自身でリメイクしたもの。使い込まれたような風合いは、古道具屋さんなどに置いてありそうですね。本物そっくりのサビ加工には、惚れ惚れとしてしまいます。

カジュアルな雰囲気に

続いてご紹介するのは、カジュアルな雰囲気の扇風機リメイクです。華やかなものからポップなものまで幅広くお届けしますので、個性的な扇風機を作りたい方はぜひ参考にしてみてください。

デコパージュで

マリメッコのペーパーナプキンを、デコパージュの手法で貼りつけたオリジナル扇風機です。すべてに貼りつけないことで、メリハリのある作品に仕上がっています。そのアイディアとセンスは、真似っこしたくなります。

レトロアメリカンがキュート

レトロアメリカンな雰囲気にリメイクした扇風機です。飾られているワーゲンバスと同じ明るいオレンジ色は、見ているだけで元気がもらえるもの。リゾート感漂うユーザーさん宅にも、よく似合っています。

アジアンな雰囲気に

こちらのユーザーさんは、アジアンテイストに扇風機をリメイクしています。個性的な扇風機があれば、おうちにいながら異世界気分も味わえそうです。こちらのシールは、ご自身で自作されたそうですよ。

スマホケースの様々な写真をネットから集めて、ごちゃ混ぜにしてダイソーのプリンタラベルに印刷。可愛い感じのアジアンテイストな扇風機が完成(笑)
Hideki

超個性的な扇風機を

扇風機を、誰もが思わず二度見してしまう、ユニークなものにリメイクをしたユーザーさん。市松模様の床とも、相性抜群ですね。赤×白のパキッとしたカラーリングも魅力的です。

爽やかに夏らしく

最後にお届けするのは、扇風機が最も活躍する夏を思わせるリメイク術です。夏らしいデザイン・カラーの扇風機があれば、より涼しい気持ちになれそう。爽やかな雰囲気も魅力です。

デニム風リメイクシートで

デニム風のリメイクシートを使って、扇風機をリメイクしているユーザーさん。一度分解して貼ると、上手に貼れるのだそうです。セリアの転写シートを使ったというロゴやイラストも、おしゃれですね。

分解できる限りバラして(笑)カーブはドライヤーで温めてシート伸ばして貼ればきれいに貼れますよ! 今回のダイソーのリメイクシートは粘着力もあまり強くないし何度も貼り直せるし、この柄は柄合わせもないので継ぎ接ぎでもわかりません(笑) ぜひ挑戦してみてください♪
chero.
貼ってから1年経ち1㎜程シートが縮みましたが剥がれもせずに既に稼働中です。 確かにシートを貼ると抵抗はあると思いますが…シート自体の重みって差ほどないと思います。
chero.

プチアレンジで夏色に

爽やかな色のマスキングテープを組み合わせて、オルテガ柄にアレンジしている実例です。カッターマットであらかじめデザインを作ってから貼ったのだそう。丁寧な仕事ぶりには、脱帽です。

リゾート感満点の扇風機

ヒトデや貝殻などのモチーフを貼りつけた、海を思わせるようなリメイク扇風機です。ロマンチックな雰囲気で、ずっと見ていたくなるような空間に仕上がっていますね。ビーチハウス風のお部屋にもぴったりです。


個性的で完成度の高い扇風機を、10個ご紹介しました。気になったデザインは、いくつ見つかりましたか?ちょっとの工夫で、世界に1つだけの扇風機は作ることができるもの。ぜひ参考に、ご自宅にある扇風機をリメイクしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「扇風機 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク