便利に使えて、飾っておきたくなる♡100均の調理器具

便利に使えて、飾っておきたくなる♡100均の調理器具

100円ショップには、さまざまな種類の便利な調理器具がありますね。それらの中には、見えるところに置いておいてもインテリアとして成り立つようなものもたくさんあるんです。今回は、便利に使えて、飾っておきたくなるようなデザインの、うれしい100均の調理器具をご紹介します!

テイストで選ぶ!100均のおしゃれで使える調理器具

100均にはデザインも良くて便利に使える調理器具がたくさんありますが、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。そんなときは、キッチンのインテリアや好みのテイストに合わせて選んでみましょう。テイストごとにまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

モノトーン

こちらは、シンプルでシックなキッチンにぴったりな、白やクリア、グレー、黒など、モノトーンの調理器具です。Ayuminnさんの写真のように、シルバーの台にただ置いておくだけでもスタイリッシュですね。これらが、100均で手ごろな価格でそろうのがうれしいところです!

ナチュラル

100均では、ナチュラルな木製の調理器具もそろいます。カントリー調やカフェ風キッチンにもぴったりですね!Angelさんの写真中央にあるのが、100均の木製まな板。ただ並べて置いておくだけで、どこかほっと癒されるようなキッチンになりますね。

ダイソー✩.*˚セリア✩.*˚キャンドゥ 100均の木製まな板でも!! ワックス塗って大中小並べればおっしゃれ〜❁⃘*.゚
Anjel

カラフル

シンプルなキッチンに、鮮やかでカラフルな調理器具をアクセントに置くのはいかがでしょうか?Namikoさんの写真は、セリアのキュートなフルーツ型の計量スプーンです。ポップな色合いに元気をもらえそうですね。

100均で色をそろえる、キッチンツール

品ぞろえ豊富な100均なら、おたま、フライ返し、へら、トングなどのキッチンツールを、同じ色で手ごろにそろえることができます。コンロまわりなどに吊るしておくことで統一感があり、使い勝手もよい見せる収納になるのでおすすめです!

白ですっきり

marronsnowさんは、ダイソーのMONO AND CHROシリーズを使っていらっしゃいます。白いキッチンツールがすっきりと清潔感を与えてくれますね。どんな雰囲気のキッチンにも合わせやすいのも、うれしいポイントです。背景の淡いストライプのリメイクシートともマッチし、絵になりますね。

ダイソーで新しく登場したMONO AND CHRO シリーズです♡ メッチャ可愛い〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵) 私はホワイト系を集めてみましたが、ネイビー系も可愛くて悩みました。 ちなみに背景はセリアのリメイクシートを使ってます♡こちらも今まで見たことないので、新商品かな?こちらもドンピシャで一目惚れです♡ どこに使おうか迷っちゃいます♪
3407688

黒でシックに

mayaaa3さんは、柄の方まで真っ黒に統一された、100均のキッチンツールを使っていらっしゃいます。シックで大人っぽい雰囲気があり、背景の白とのコントラストがスタイリッシュですね。モノトーン、ナチュラル、男前なキッチンなどに置いておけば、かっこよく決まりそうです。

グレーで品よく

nanaha778さんの写真のアイテムは、左側のスパチュラ2本とトングがダイソーのナイロン製キッチンツール、右上のコーヒーメジャーがセリアのマットモノトーンシリーズです。マットで優しいグレーが、シンプルながら、上品で女性らしい雰囲気を醸し出していますね。

ディスプレイ目的でも!かわいすぎる調理器具

あまりに愛らしいデザインから、はじめからディスプレイとして100均のキッチンアイテムを活用していらっしゃる方も多く見受けられました。そんなデザイン性の高い調理器具を、ユーザーさんたちのディスプレイやコーディネートにも注目してご覧ください!

セリアのミルクパン型計量スプーン

Mamaさんの素敵な飾り棚をご覧ください。2段目の左側にある小さなミルクパンが、実は計量スプーンなのです!木製ボックスにグリーンや小さなオブジェと一緒に並べ、小人のおうちのような愛らしく癒されるインテリアにされています。もちろん、本来の計量スプーンとしても、すくいやすく注ぎやすい便利なアイテムです。

この白いの♡大さじ、小さじです(笑) なんか可愛すぎて♥軽量スプーンとして使えないかも( *´艸`)
Mama

セリアのスキレット型計量スプーン

yu-kariさんの写真にある小さなスキレットも、実は計量スプーンです!ひよこボーロを入れたら、胸がきゅんとするようなかわいさですね。小さじ1/2と大さじ1/2という微妙な量が測れるスプーンなので、料理の際にも活躍しそうです。

計量スプーン、近所のキャン★ドゥに売ってたんです。なので100円♪白と黒があって、調子に乗って3つも買ってきてしまいました(^-^;
yu-kari
計量スプーンは同じものが近くのセリアに売ってて、迷いながら買わずに帰って来ました。 やっぱりかわいいですね❣❣
kao.kao

セリアの調理用ビーカー

こちらは、セリアの調理用ビーカーです。もちろん食材の計量にも役立ちますが、クリアでシンプルなデザインと、どこか懐かしい感じが、ディスプレイにもぴったりです。sonpyさんのようにそのまま置いて飾ったり、カトラリーを入れて見せる収納にしてもかわいらしいですね。また、グリーンや生花を生けても、味のあるインテリアになりそうです。

ユニークでアイディアが光る、かわいい調理器具も100均で!

他にはなかなかないユニークなアイテムやアイディア商品が豊富なのも、100均の魅力ですね。最後は、ユニークで味わいのある形のものや、見た目アイディアも光る調理器具をご紹介します!

小さなマグカップ型のドリンクメーカー

tarezo33さんの写真のグラスの上に載った小さなマグカップ型のグッズは、ダイソーのツートンドリンクメーカーです。簡単に2層のドリンクが作れてしまいます!小さなマグカップが愛らしく、そのまま付けておきたいくらいですね。

ここ最近のお気に入り 【ツートンドリンクメーカー】 この夏ダイソーの新商品らしい? メンドくさがりの私でも あっという間に二層のドリンクが作れる! 我が家では、コレは凄いー!!と 感動の商品ですが 他の100均では かなり前からあったみたい(笑)
Tarezo33

スタイリッシュな立てるトング

koumeさんの写真のアイテムは、立てて置いておけるトングです。混じり気のない白と美しい曲線がスタイリッシュですね。立てておけるので場所もとりませんし、使いたいときにすぐ手に取れる場所に堂々と置いておけるのが便利です。

大人かわいい黒猫のしゃもじ・しゃもじ立て

こちらは、Viva-ADHD-Halさんが購入された、しゃもじ・しゃもじ立てのセットです。2つを組み合わせると、かわいらしい黒猫の形になります。白が基調のキッチンに置いておけば、シックでちょっと大人な雰囲気になりそうです。ご飯を盛りつけるのが楽しくなりそうですね。

このニャンコのおしゃもじ、欲しかったんです💓 可愛くて、可愛くて。。💕 シッポの先がすこーしチョロっと曲がっていて✨ スタンドはパカッと分解できて、洗えるようになっています😊
Hal-harue-nakajima

100均には、見せてもおしゃれで使える調理器具がたくさんあります。見ているだけでウキウキした気分になりますね。みなさんも100均に足を運んだ際には、ぜひチェックしてみましょう。毎日の料理が楽しくなる一品に出会えるかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク