こうすれば実現できるかも♡憧れのホテルライクな洗面所

こうすれば実現できるかも♡憧れのホテルライクな洗面所

シンプルながら清潔感と高級感あふれるホテルの洗面所は、みんなの憧れですよね。自宅で実践するのは難しそう……と思っている方にぜひ見ていただきたい、ユーザーさん宅のホテルライクで高級感のある洗面所とホテルライクな洗面所を作るヒントをご紹介します。

清潔感あふれる白を基調に

ホテルの洗面所と言えば、清潔感あふれる白を基調としたシンプルなインテリアが一般的。一日の始まりと終わりに使う場所なので、清々しく心地良い場所にしたいですよね。ユーザーさんたちのホテルと見間違うような美しい洗面所も、白でまとめられていましたよ。

研ぎ澄まされた白い空間

この上なくすっきりとまとめられたkateさん宅の洗面所です。ホテルといえば白いタオルという印象があるので、清潔感のある白いタオルはホテルらしさを演出してくれます。タオル掛けやミラーなど、ホテルライクにみせるためのアイテムも参考になりますね。

ホテルへの憧れからタオル掛けはこれにしました。 鏡は家を建てる前にアンティークショップで見つけて購入。 洗面台がジャマで少し見辛かったので、IKEAのシザーミラーを後付けしました。
kate

ナチュラルさが美しい

白を基調とした空間に、ナチュラルな印象を与えてくれる素材を取り入れていらっしゃるyu-yu-momさん宅の洗面所です。一日の始めと終わりにやすらぎとゆとりを感じられそうです。生活感の無い洗練された白い空間は、見ているだけでホテルにいるかのような気分にさせてくれます。

モノトーンがカッコいい

美しく洗面所をコーディネートされていらっしゃったのはJoe.さんです。使用されているアイテムは、白を基調にブラックも織り交ぜられ、高級感がありますね。洗面台まわりのモノトーンでコーディネートされたアイテムがすべて丁寧に配置され、とても洗練された印象をうけます。

ホテルライクなアイテム

インテリアを大きく変えることは難しいですが、ホテルライクなアイテムを上手く取り入れることで、高級感のある洗面所に近づけることができますよ。ユーザーさんのこだわりが感じられる、ホテルライクなアイテムを見てみましょう。

高級感のあるソープディスペンサー

higakingさんは、まるで鏡のようにまわりがうつりこむデザインで、高級感のあるソープディスペンサーを使っていらっしゃいましたよ。ソープディスペンサーをそのまま洗面台に置くのではなく、トレーに乗せることでインテリアがワンランクアップします。モザイク柄もラクジュアリー感を感じさせてくれますね。

間接照明

ご自宅のインテリアを考える際に、洗面所に一番こだわったというayaさん。ホテルライクに見せるために取り入れていらっしゃったのは、間接照明です。やわらかな光が自然と体をリラックスさせてくれることに加えて、高級感もグンとアップします。

真っ白なタオル

ホテルの洗面所と言えば、真っ白なタオルが印象的ですよね。真っ白なタオルを、rinrinさん宅のようにホテルのようにタオル端の見えない畳み方をすると、一気にホテルのような洗面所になりますよ♪整然とした洗面所は、すっきりしていてとても気持ちが良いです。

ホテルライクに見えるヒント

ホテルのように見える洗面所には、ホテルっぽさを感じるポイントがあります。そのポイントを知ることで、どのご家庭でもホテルライクな洗面所を実践することができますよ♪ユーザーさんの実例からそのヒントを学んでみましょう。

アメニティは見せる収納で

ホテルの洗面所に置いてあるアイテムといえば、アメニティです。そんなホテルアメニティ風に洗面所に小物を設置されていたのは、komachiさんです。ちょっとしたアイテムもこうしてカゴに入れてまとめておくと、ホテルらしさを感じる空間になります。

タオルも見せる収納に

洗面所のタオルをホテルのように見せる収納にされたというlegomamaさん。毎回新しい清潔なタオルを使える贅沢は、それだけでホテルにいる気分になりますね。タオルの下のトレーに見えるアイテムは、なんと書類ケースなのだそう。アイテムの使い方も見せ方も参考にしたいです。

使ったタオルは、洗濯機の上のカゴにポンポン入れていってます。使った分は朝晩補充してます。
legomama

2つ並んだ洗面ボウル

2人並んで洗面台を使える快適さもホテルならではですよね。そんな憧れの洗面台をお持ちなのは、yukikoさんです。リゾートホテルのようなインテリアや照明を落とした雰囲気も落ち着きがあり、自宅とは思えないホテルのような高級感を感じます。

非日常を感じさせる

華やかで高級感のある洗面所にコーディネートされていたのは、cproductsさんです。スタンドシャンデリアやゴールドのアイテムが並び、非日常感を演出してくれています。生活感を感じさせないインテリアは、ホテルらしさを一気にアップさせてくれます。


憧れのホテルライクな洗面所を作るためのヒントは見つけていただけましたでしょうか。自宅でこんな素敵な洗面所を作ることができたら、生活が豊かになりそうですよね。ユーザーさんの実例を参考にぜひ洗面所のインテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク