ナチュラルな見た目で使いやすい♡ニトリのウッドシェルフ

ナチュラルな見た目で使いやすい♡ニトリのウッドシェルフ

ニトリウッドシェルフは、淡い木目のナチュラルな見た目でお部屋を選ばずに使えます。幅や高さが選べて棚の高さも調節できるため使い勝手がよく、手ごろなお値段も購入しやすいポイントです。ウッドシェルフの便利な使い方をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ものを置きたい場所に

ちょっと棚を増やしたいときや、少しものを置きたいなという時に手軽に置けるため便利に使えます♪どのような場所で利用しているのか、ユーザーさんの実例でご紹介していきます。

ナチュラルな見た目

こちらは4段のウッドシェルフで、ナチュラルな木目でいろいろなお部屋に似合いそうです。組み立て商品のため自分で組み立てる必要がありますが、何を収納しようか考えながら作業するのも楽しい時間になりそうですね。

ニトリで新商品買ってみました。ウッドシェルフ 幅60cm × 高さ109cm × 奥行30cm なかなか組立時間かかってしまったけど、シンプルな木目でいろいろ収納出来そうで楽しみです。
tsukiyuzu

洗面所で

造り付け収納がない洗面所で収納に使われています。ウッドシェルフにピッタリサイズのインボックスを組み合わせて隙間なく収めています。見た目がとてもきれいですね。ナチュラルなカゴとの組み合わせもよく、さわやかな空間になっています。

ソファ横で

ソファ横のスペースでリモコンなどの小物収納に使われています。腰高より少し低めの3段ラックは圧迫感がなく、すっきりとコーナーに収まっています。シンプルで淡い木目のラックなのでシンプルなお部屋とのコーディネートもいいですね。

収納スペースに

ウッドシェルフを靴やクローゼット、洋服収納に使われている実例をご紹介します。場所に合わせた使い方ですっきり収納されているシェルフをご覧ください。

靴収納に

ワックス塗装をしてビンテージ風のテイストに仕上げたウッドシェルフです。玄関で靴収納に使われていて、下部分には目隠しカーテンをつけられています。床のタイルとも合い、ざっくりした男前な靴収納になっていますね。

クローゼット収納に

こちらは、クローゼットにウッドシェルフを使っています。ワイヤーバスケットやインボックスを利用して、見た目もすっきりとして使いやすくまとめられています。普段使わないホットプレートなどが取り出しやすく収納できると、使う頻度も増えそうですね♪

リビングにあるクローゼットです。我が家は収納が一階にこのスペースしかなく、引っ越しして3年間ぶちこんでました👍どーにか収納が増やせないか考え全部出して断捨離しました♪ニトリでラック&ボックスを買い整理整頓しました♪スッキリ使いやすくなり収納も増えました🙌
okuri

洋服収納に

ウッドシェルフにお子さんの洋服を収納されています。同じボックスでそろえてピッタリおさまっていますね。キッズスペースとの間仕切りにもなっているそうで、収納と仕切り両方に使える便利な使い方です。

こんな使い方も

ウッドシェルフをおもちゃの収納やキッズスペースに使ったり、DIYと組み合わせて使っているユーザーさんもいますよ。工夫されているウッドシェルフの使い方をご覧ください。

おもちゃ収納に

お子さんのおもちゃ収納として、おそろいのボックスやカゴできれいに整理しています。天板部分には、ビニールテープで車の駐車場を作ってあげたそうです。お子さんも楽しみながら車を駐車場に片づけられそうで、楽しく使ってくれそうなおもちゃ収納ですね。

キッズスペースに

4段のウッドシェルフの間に2段のシェルフを連結させて、お子さんのデスクとして使われています。2段のシェルフがお子さんの座る高さにちょうどよく使いやすそうです。ナチュラルな木目の床にシンプルなシェルフがピッタリのコーディネートですね。

DIYと組み合わせて

3段のウッドシェルフに合わせて、囲むようにキッチンの棚をDIYしています。ワイヤーバスケットや布製ボックスなどを隙間なくあわせて収納しています。インボックスにはキャリーを付けているので、重いものを入れても出し入れが便利そう。スペースを余すことなく使って、見た目もきれいにたくさんしまえる収納ですね。

食器の一部とゴミ箱以外は全てニトリです😆引っ越しを期に大物作りに挑戦したDIY初心者だったのでニトリの三段ラックを取り囲む様に作りました。 三段ラックは高さ調整できるのでおすすめです! そして全てニトリで揃えているのでキレイにぴったり収まります😄
mipopo

ニトリウッドシェルフの使い方実例をご紹介しました。ちょっとものを置きたい場所に手軽に置けて、カゴやインボックスを使うと見た目もすっきりと便利に使えます。ナチュラルな見た目で場所を選ばず使えるウッドシェルフで、みなさんもぜひ空間を有効活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリウッドシェルフ ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク