こんな傘立てが欲しかった!絵になる、使える、アイデア集

こんな傘立てが欲しかった!絵になる、使える、アイデア集

玄関に必ずあるアイテムと言えば「傘立て」かもしれません。今回は、ふだん目立たずに静かに働いてくれている傘立てに焦点を当てて、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介していきたいと思います。お部屋の入り口である玄関の印象をガラリと変えてくれる、見栄えのする傘立てがこんなにありました。

ウッディな傘立てが好き

はじめにご紹介するのは、木の質感がやさしい印象の傘立てです。DIYでオリジナルの傘立てを作ってみたら、玄関を温かく見守るナチュラルな傘立てが完成しました。

廃材利用でお部屋にフィット

深いブラウンが落ち着いた印象の傘立ては、ユーザーさんがお家を建てた時の廃材を利用したというだけあって、空間にしっくりとなじんでいます。しっかりと安定感のある作りは、長く愛せるアイテムになりますね。

スノコって便利で優秀!

スリムで場所をとらない傘立ては、スノコを組み合わせたナチュラル仕様。真っ白な玄関をより明るく彩り、収量もたっぷり収納できますね。可愛らしいアルファベットが、やわらかな印象です。

100均アイテムでショップ風

白い板壁がスタイリッシュな空間です。ユーザーさんがセリアのアイテムでDIYしたという傘立ては、男前でクールなスタイル。スノコとアイアンバーでこんな素敵な傘立てが手に入ります。玄関がショップのように華やかになりますね。

ユニークなアイデア傘立て

次は、見た目にも楽しいアイデアが光る傘立てを集めてみました。雨の日だってへっちゃら!使うのが楽しくなるような傘立ては、空間を生き生きと魅せてくれます。

ブロックってこんなにカッコイイ

ブロックにステンシルを施すだけで、こんなにオシャレな傘立てになりました。コンクリートの存在感が生活感を消して、ポップな印象をプラスしてくれます。ユーザーさんは鉢底ネットを取り入れて、傘をやさしくガード。機能性も万全です。

香るような木樽を玄関に

こちらのユーザーさんが傘立てとして利用されている木樽は、やわらかな照明を受けて、印象的なインテリアになっています。サイズ違いの木樽を並べておくことで、グッとオシャレ度が増し、自慢したい玄関になりました。

傘立てにはコーヒー木樽を使っています♪ ひっくり返したら台や椅子かわりになって便利です(´^ω^)
Anmitu

スリムにクールにディスプレイ

パステルグリーンの玄関ドアがレトロな印象です。ベビーピンクの傘を支える小さな傘立ては、スリムに傘を収納しています。ドアに貼り付けるタイプは場所をとらないディスプレイにもなりますね。

まるでアートなデザイン性

最後にご紹介するのは、斬新なデザインが目を引くアートな印象の傘立てです。玄関をギャラリーのように演出してくれる主役級の存在感は、機能性だけでなく、目も楽しませてくれる優秀アイテムです。

モダンな玄関を贅沢に彩る

モダンなタイルシートが華やかな玄関に、赤&黒の傘立てが似合います。ひとつは黒にペイントしたというこちらのリメイク作品、1本の傘にひとつの傘立てという特別感も、ラグジュアリーな気持ちにしてくれます。

その潔さが美しい

デザインにひとめぼれ、というユーザーさんの言葉にも納得の、デザイン性の高い傘立てです。傘を1本携えた様は、その繊細さに目を奪われます。玄関の雰囲気を盛り上げてくれる傘立てです。

デザインに一目惚れして購入。
yuka.n

玄関にお迎えしたい動物モチーフ

なんてキュートな現代アート!と思わせる傘立ては、小鹿の愛らしさをそのまま玄関にお迎えして、ぱっと明るい印象を生み出しています。こんな傘立てがあったら雨の日も楽しくなりますね。

小鹿のワイヤーカサ立て 玄関でお出迎えしてくれます。
yzu

傘立てでミニマルアートが完成

モルタル床に、イエローの壁、ミニマルなインテリアはそれだけでアートな空気感を運んできます。シルバーのリングが宙に浮いたようなデザインの傘立ては、この空間にはピッタリ!トータルでギャラリーのような趣です。


スタイリッシュな傘立てのアイデア集はいかがでしたか?普段何気なくとおり過ぎている玄関も、お気に入りの傘立てがあればちょっと気持ちが変わる気がします。あなたの傘立ても、アイデアプラスでグレードアップしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「傘立て」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク