グリーンとの生活をもっと身近に☆ダイソーの植木鉢

グリーンとの生活をもっと身近に☆ダイソーの植木鉢

なんでもそろうダイソーには、植木鉢も種類豊富なことはご存知ですか?どんな植物とも好相性のシンプルなものや、個性的な形のものなどがプチプラ価格で購入できちゃうんです。お部屋にグリーンを取り入れようと考えているビギナーさんからガーデニングマスターの方まで、きっと満足する植木鉢をご紹介します。

シンプルな植木鉢

まずは、どんな植物にも合いそうなシンプルな植木鉢をご紹介します。特に白い植木鉢や茶色い植木鉢は使い勝手抜群なので、ガーデニングやインテリアグリーン初心者さんにもおすすめです。ユーザーさんがどんな種類の植物を飾っているのかも、合わせてご覧ください。

なんにでも合う白い植木鉢

yuu0489さんは、ストライプ模様のような彫りが入った白い植木鉢に、葉形や姿が異なる植物を3種類植えて飾っています。どの植物との相性もいいですね。植物の草姿や動きを引き立たせるシンプルな形が魅力の植木鉢です。

シンプルなダイソーの鉢。 お気に入りです\( ˆ ˆ )/♡ 並べるだけでお洒落だし 100均とは思えない! どんな植物にも 合うのがまた素敵✿*・゚
yuu0489

ガーデニングの定番、素焼きの植木鉢

たくさんの小さな素焼きの植木鉢がダイソーのものです。butachanさんはこの鉢にクリスマスローズの小さな苗を育てているそうです。種から育てたり、挿し木をしているガーデニング上級者さんには、プチプラ価格でたくさんそろえられるダイソーの植木鉢は最高ですね。

ナチュラルなバスケット風

ckさんは、バスケット風の小さな植木鉢に多肉植物を植えました。植えたものを自然な雰囲気に見せてくれる植木鉢ですね。小さな鉢には多肉植物や生長がゆっくりな植物を植えるほか、フェイクグリーンを飾ってもよさそうです。

白と青の組み合わせがさわやか

白地に青の幾何学模様が目を引く植木鉢です。和柄の植木鉢として売られているそうですが、プリミティブな柄にも北欧風の柄にも見えて、使い勝手が良さそうですね。chikoさんは同じくダイソーで購入した多肉植物を植えています。インテリアにグリーンをプラスしたいと思ったときに、一緒にそろえられるのがいいですね。

個性的な形や色の植木鉢

ダイソーには雑貨のようなかわいい見た目の植木鉢もあります。お部屋のインテリアに合わせて、使ってみてはいかがでしょうか。中に入れる植物もフェイクグリーンや多肉植物、観葉植物など好きにアレンジしてみてくださいね。ユーザーさん独自のアレンジをご覧ください。

クラシカルな雰囲気が魅力

エッフェル塔のようなイラストが描かれた植木鉢に造花をアレンジしたpapamamaさん。ヨーロピアンテイストの雑貨と相性抜群ですね。なんとこのアレンジに使ったグリーンボールや花などもダイソーのものだそうです。すべてプチプラ価格には見えません。

足がついたキュートな樽型

オリジナリティあふれる足つきの樽型の植木鉢もダイソーのものです。なかなか見ない個性的な形はお部屋のアクセントに使えそうですね。shigetanさんが飾ったフェイクのベリーのように、鉢からあふれるタイプのグリーンを飾るのにピッタリです。

ネイビーとグリーンのリメイク風

milkyさんはダイソーできれいなネイビーとグリーンの素焼きの鉢を見つけました。表面のデコボコとした表情や、かすれた感じのステンシルがリメイクしたような植木鉢ですね。ジャンクガーデンでポイント使いにしたり、男前インテリアにしたりするのも合いそうです。

あざやかカラーもあります

色が散りばめられたakiさんのお部屋でひときわ目を引くイエローの鉢。なんと3個セットで108円だそうです。いろいろと植えたい方はとてもうれしいですね。あざやかな黄色がシルクジャスミンの新芽の色と合っていて、見るたびに元気がもらえそうな植木鉢です。

動物モチーフの植木鉢

最後に、動物モチーフ好きさんにはたまらない植木鉢をご紹介します。動物モチーフの植木鉢はほかではなかなかお目にかかれないので、好きな動物の形を見つけたら即買い必至です。好きな動物と好きな植物の組み合わせは最高ですよね。3種類の動物モチーフの植木鉢をご覧ください。

インパクト大なワンコの植木鉢

見た瞬間に心を奪われそうなキュートな植木鉢が、ワンちゃん好きにはたまりません。shigimiさんは多肉植物を植えて、玄関に置いているとのことです。帰宅したときにワンちゃんが笑顔で迎えてくれるようですね。コンパクトにまとまるお花を植えて、花かんむり風にしてもかわいらしいかもしれません。

ほっこりした印象のヒツジの植木鉢

umiumiさんはヒツジの形の植木鉢に、セダムを寄せ植えしました。黄色いお花が咲いて、メルヘンの世界にいるみたいな寄せ植えになっていますね。ヒツジの毛のふさふさ感も表現されている植木鉢は、インテリア小物として使ったり、庭の一角に置いてストーリー性のあるガーデン作りに役立てたりしてもよさそうです。

ダイソーの羊ちゃんの鉢♥️ セダム、マルバマンネングサの寄せ植えに黄色のお花が~~*。٩(ˊωˋ*)و*。
umiumi

まったり気分を誘うネコの植木鉢

見ているだけで癒されそうな表情のネコの植木鉢です。前足がちょこんと立体的に出ているのがなおさら愛らしいですね。sakuranboさんはフェイクグリーンを入れています。どこに飾っても目を引いて、癒しのインテリアになりそうです。


ダイソーの植木鉢は、ここにご紹介できないくらいたくさんの種類がありましたよ。ぜひ店頭で実際に手に取って、どんなグリーンやお花と合うかな、と思いめぐらせてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 植木鉢」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク