ベランダをセカンドリビングに!IKEA製品でリラックス

ベランダをセカンドリビングに!IKEA製品でリラックス

IKEA製品は、屋外に使えるリーズナブルなものがたくさんあります。それらを使い、ベランダをセカンドリビングとして使用している実例をご紹介します。ダイニングやソファー、グリーンなどを置いてリラックスできる空間になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

IKEAのダイニングセットを置いたベランダ

ベランダにテーブルとイスのダイニングセットを置くことで、ベランダがセカンドリビングの雰囲気になります。ダイニングセットの中には折りたたんで使えるものがあるので、コンパクトなベランダにも使えて便利です。

夕暮れのベランダガーデン

グリーンをたくさん置いたベランダにダイニングセットを置き、ランタンを灯しています。IKEAのTARNOというダイニングセットですが、これは折りたたむことができます。ダイニングセットもラティスも木製で統一感があります。夕涼みに出たくなるベランダですね。

DIYとリメイクで個性あるベランダリビング

こちらのユーザーさんはウッドデッキをDIYし、IKEAのダイニングセットを黄色に塗り替えました。ベランダに置かれた生き生きとしたグリーンに、ダイニングセットの色が映えてアクセントになっています。

心地のいいベランダカフェ

ベランダの一角にダイニングセットを置くと、そこでお茶を飲んだり朝食を食べたりすることもできます。このIKEAのダイニングセットは折りたたむことができるので、使わないときや雨のときはしまっておけるので便利です。グリーンを見て外の風を感じながらのコーヒータイムは、格別でしょう。

夜景を楽しめるリラックスベランダ

コンパクトなベランダには、場所を取らず折りたたむことができる、IKEAの半円型のテーブルとイスが便利です。こんな夜景が楽しめるベランダなら、風呂上がりにここでビールを一杯飲みたくなりますね。

テーブルセットを置いてから、お風呂上がりにベランダで涼むようになりました。 夜景が綺麗でしょ。
Yurina

IKEAのソファーを置いたベランダ

少し大きめのベランダなら、ソファーを置いてみてはいかがでしょう。ソファーなら、心地のいい日にはさらにリラックスして、お昼寝も楽しめます。まさにセカンドリビングとして、本を読んだりしてリゾート気分を味わえますね。

大きなソファーでリゾート気分なベランダリビング

こちらのベランダには、3人掛けの大きめなIKEAのソファーが置かれています。床のオレンジ系のタイルとソファーの茶色がとても合っています。心地よさそうなソファーですね。

今年もサンシェード?タープ?始めました。 最近は過ごしやすいのでベランダpicばかり
ponpom
オープンカフェ、オープン〜〜 素敵過ぎて、お出かけしたくなくなりそうです
himawari2
気持ち良さそう〜〜 アイスコーヒーの似合うような素敵なベランダ❗️ シェードでさらにリラックスできるスペースになってますね
reko639

涼しげな素材のソファーのあるベランダ

ラタン風なソファーが涼しげで、ホテルのベランダのような雰囲気です。このタイプのソファーは、リラックスしたりちょっとした食事をするにも便利ですね。

南国リゾートのようなベランダリビング

こちらのベランダはとても大きく、IKEAのソファーだけでなく、テントも置いています。テントの下にはプールを置いたり、テーブルを置いて食事やお茶を楽しんだりして活用できそうです。これだけ大きなスペースならセカンドリビングとしてやお子さんの遊び場にもなっていいですね。芝のグリーンと白いテントが映えます。

テントもソファもIKEAで購入しました。 トータルでも10万円ちょっとかな… 他でも探しましたが、アウトドア家具は日本であまり浸透していないせいか、とんでもなく高い高級品しかなくIKEAさんがいなければ我が家のアウトドアリビングは完成しませんでした。 IKEAさんありがとう!
jimi

その他のIKEA製品を置いたベランダ

IKEAにはダイニングセットやソファーの他にも、ベランダをセカンドリビングにしてくれる、屋外で使えるグッズがまだまだあります。

ウッドデッキタイルを敷いたベランダ

ウッドデッキを敷くことで、一気にくつろぎのベランダになります。こちらは、IKEAのウッドデッキタイルと化粧軽石を敷き、ベランダガーデンにしています。どんどん植物を増やしたくなりますね。

お花屋さんのようなベランダ

こちらもIKEAのウッドデッキタイルを敷いたベランダに、グリーンがたくさん置かれています。ベランダに思えないような雰囲気で、お花屋さんのようですね。

IKEAの小物が気分を上げるベランダ

IKEAには、まだまだベランダに置けそうな小物があります。こちらのユーザーさんは、ジョウロ型の植木鉢や黒いバケツにグリーンを入れています。フェンスの色やタイルの色に、グリーンが映えてきれいです。


今回は、IKEA製品を使った快適なベランダをご紹介しました。ベランダにダイニングセットやソファーを置くことによって、よりリラックスできる空間になりセカンドリビングとして活用する方が増えています。家にいながら、自然を感じながらリゾート気分を楽しみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ベランダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク