プラスするならコレ!IKEAのインテリア格上げアイテム10選

プラスするならコレ!IKEAのインテリア格上げアイテム10選

今のお部屋に何かプラスしたいけれど、何を選んだら良いか悩んでいる方必見!RoomClipユーザーさんの実例から、IKEAで1つプラスするならコレ!というアイテムを見つけましたよ。たった1つでお部屋のアクセントになり、インテリアを格上げしてくれるIKEAのアイテムをご紹介します。

照明

お部屋のインテリアを格上げするアイテムとしてまずご紹介したいのは、IKEAの照明です。IKEAの照明は豊富なラインナップも魅力ですが、1つ取り入れるだけでも、モダンで洗練された雰囲気を演出できるんです。早速IKEAの照明を取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を見てみましょう。

高級感のあるフロアランプ

IKEAのフロアランプを取り入れて、落ち着きのある大人なリビングを作っていらしゃったのは、hiyuaさんです。目立ちすぎない洗練されたシンプルなデザインは、明かりの灯る暗い時間帯はもちろん、明るい時間帯もセンスを感じるお部屋にしてくれます。

和の空間に華を添える照明

畳の寝室にIKEAのフロアランプを取り入れていらっしゃったのは、meks0414さんです。紙製のシェードからこぼれる柔らかな光が、寝室にふさわしい、やさしく心地よい雰囲気を演出してくれます。この照明を1つ加えるだけでも、お部屋の印象が大きく変わります。

ミラー

続いてご紹介するのは、ミラーです。IKEAのミラーはデザイン性の高いものが多いので、今あるインテリアにプラスするだけで、さらにワンランク上のインテリアを作ることができますよ。早速その実例をのぞいてみましょう。

ホテルライクなシザーミラー

IKEAのモダンでカッコいいシザーミラーを洗面所に取り付けていらっしゃったのは、kateさんです。シザーミラーが洗面所のアクセントになり、全体が引き締まって見えます。一気にホテルライクな空間を作り上げたい方必見のアイテムですね。

いくつも連なったミラー

思わず立ち止まってじっくり眺めたくなる六角形のミラーを取り入れていらっしゃったのは、nonさんです。10枚セットになっているこちらのミラーは、1枚1枚配置を考えながら、自分の思い描くとおりの形で貼っていくことができるところが魅力です。デザイン性と遊び心を感じる上級アイテムですね。

大きなミラー

mihaaさんのお部屋にある大きなミラー。IKEAには、こうした大型の鏡もそろっているんです。大きな鏡はお部屋を広く見せる効果もあります。存在感のある大きなミラーは、インパクトのあるディスプレイとしての機能もありつつ、視覚的にお部屋も広く見せてくれるので、賢く使いこなしたいですね。

こんなアイテムも

IKEAには、まだまだインテリアを格上げしてくれるアイテムがたくさんありましたよ!チェアやテーブルなどのインテリアアイテムから、バルコニーをワンランクアップしてくれるアイテムまで、さまざまなジャンルからピックアップしてみました。ユーザーさんの使用例とともにご覧ください。

ラタンチェア

ぬくもりのある素材感が魅力的なラタンチェア。夏らしいリゾート風なインテリアにも合うラタンチェアですが、mikaさんがコーディネートされているように、ムートンなどの冬アイテムとも相性ぴったりで、年間を通して活躍してくれそうです。お部屋に洗練されたナチュラル感をプラスしたいときにおすすめです。

オットマン

Hanamayさんが紹介してくださったのは、IKEAのオットマン「ガムレフルト」。お部屋に置いてあると、その独特なフォルムが目を引きます。パックリと開いた口の部分には、雑誌やリモコンなどを収納することもできるので、見た目だけでなく実用的なアイテムなんです。

ウッドパネル

もうすでに持っている方も多いIKEAのウッドパネル。これを敷けば、殺風景なバルコニーがあっという間に見違えるようにおしゃれになるんです!makaronさん宅のようにテーブルとチェアも並べれば、バルコニーがくつろぎの空間になりますよ。

ネストテーブル

Kanaさんは、大中小3つのテーブルを1つに重ねることができるネストテーブルを紹介してくださいましたよ。一番小さなサイズのものはくぼみがあり、中を収納スペースにすることもできます。広げたときの色のグラデーションも美しいですね。

IKEAのネストテーブルがとっても便利でお気に入り♪ ソファーでくつろぐ時、コーヒーやお菓子をテーブルに置けるし、リモコン類は1番小さいテーブルに収納できる(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 何より見た目が可愛い〜❤︎
Kana

ユーザーさんの実例を見ていると、IKEAのアイテムを1つ加えるだけで、お部屋の印象が大きく変えることがわかります。お部屋にプラスするアイテムを悩んでいる方は、ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク