星柄大好き☆お部屋別、星柄布アイテムの使い方!

星柄大好き☆お部屋別、星柄布アイテムの使い方!

カラーリングやアイテムしだいで、ポップな印象にも、落ち着いた印象にもなる星柄。使い方で、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね。ただし、使いすぎると散らかった見た目になってしまうことも。今回は、星柄のカバーやラグなど、布製品を上手に使っているユーザーさんの実例を、お部屋別にご紹介します。

お料理が楽しくなる!キッチンでの使い方

毎日立つキッチンには、お気に入りのアイテムをそろえたいですよね!見た目にも楽しい気分になる星柄は、主にキッチンマットで使われているユーザーさんが多いようです。星柄のキッチンマットを使っているユーザーさんをピックアップしてみました。

タオルとマットの星柄を合わせて

カルフォルニアスタイルのキッチンマットがインパクト大な、shiiichanさんのキッチン。タオルとの程よい柄合わせのバランスがいいですね。シンプルな木目に映える組み合わせがステキです。

楽しい柄を合わせたキッチン

星柄にスマイルマーク、ブルックリンスタイルと、楽しい柄が集まったrisaさんのキッチン。シックなグレーのマットや黒い椅子に合わせているので、ごちゃつかずまとまっている印象です。ポイントカラーの赤いバンダナが引き立ちますね!

いままでサッとふけるし、キッチンマットはひいていなかったのですが、お安くて可愛いの見つけたのでひいてみました(* ̄∇ ̄*)♪ ナフコで、180センチ1300円位やったかな?( *´艸`)♥️ 120センチなら、980円でした(;゜0゜)
risa

ダイソーの星柄キッチンマットで

sn0wchanさんのキッチンマットは、ダイソーで購入されたもの。白い椅子をポイントに、落ち着いたカラーリング。ストライプ柄のマットやギザギザ柄のタオルとの組み合わせも、相性が良いですね。

お部屋のアクセントに。リビングでの使い方

インテリアにも力が入るリビング。お部屋のアクセントとしてポイント使いをされているユーザーさんや、星柄をメインにコーディネートされているユーザーさんまで、さまざまな使い方の実例をご紹介します。

クッションのワンポイント星柄

クッションカバーに大きな星をポイント使いされているmtokさん。デニム素材のラグや、バンダナ柄のクッションなど、色を合わせることで、他の柄とも馴染んでいますよね。ぜひ真似したい、上手な色合わせのテクニックです!

ブルー系でそろえた星柄アイテム

模様替えで全部買い替えたというMayaさんのリビングは、ソファのブルーに合わせて、ペールブルーの星柄のラグを合わせています。クッションも、白と紺の組み合わせなど、ブルー系でそろっているので、爽やかな色使いでまとまりがある印象です。

モノトーンカラーで統一感のあるコーデ

白とグレーの壁紙やドアと星柄のラグがマッチした、sh..さんのリビング。ローボードやクッションも、モノトーンカラーの組み合わせです。ソファにもグレーが使われているので、統一感がありますね。

主役級のインパクト!ベッドルームでの使い方

ベッドルームでは、ベッドカバーや枕などのアイテムに使うと、それだけでお部屋の主役になりますよね。星柄好きにはたまらない、存在感大の星柄コーディネート実例を集めてみました。

白をメインにした明るいモノトーン

白をメインにしたモノトーンコーデは、rei88さんのお子さんのお部屋。家具や壁紙の白と相まって、明るい印象のベッド周りです。グレーの星型クッションや、同じ色合わせのギザギザ柄とも相性が良いですね!

ポップなベッドカバーの存在感が○

ネイビーの星柄ベッドカバーが存在感のある、chi-koさんのベッドルーム。これぞ星柄!というポップなカバーが主役になっています。同じカラーリングの文字入りクッション、枕とも相性抜群ですね。

星柄の敷きパッドでポップに模様替え

しまむらで星柄の敷きパッドを、夏用にGETされたというananya___さん。手軽に部屋の印象をチェンジできるのも、星柄の良さですよね。薄いブルーの壁紙と、ネイビーの敷きパッドの色合わせで、爽やかな印象がステキです。

ダイソーの星柄アイテムで、シックな雰囲気に!

ベッドカバーや枕カバーをダイソーの白とグレーの星柄アイテムにされたというakiさん。ブラックのインテリアやお布団にグレーのモノトーンカラーが合っていて、大人っぽい星柄スタイルを実現されています。シックな雰囲気でオシャレですね!

ダイソーのグレー星柄グッズで、ベッド周りをリメイクしてみました(*´꒳`*)
aki

アクセントとしても、お部屋の主役としても使える星柄。落ち着いた色合いなら、おしゃれに使うことができます。ユーザーさんの、お部屋のインテリアとの上手な合わせ方を、ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「星柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク