真似したい!ダイソーのフェイクグリーンを使ったDIY実例

真似したい!ダイソーのフェイクグリーンを使ったDIY実例

お手入れが簡単で、お部屋に取り入れやすいダイソーのフェイクグリーン。お好みのグリーンやお花を集めて手作りすると、オシャレなインテリアに変身します!お部屋の雰囲気や季節に合わせて、上手に飾っているRoomClipユーザーさんの実例をピックアップしてみました。

グリーンやお花を束ねて作るスワッグ

スワッグは、草花を束ねて壁に掛けたインテリアのことです。お好みのグリーンやお花をリボンやラフィアなどで束ねて、手作りされているユーザーさんの実例をご紹介します。季節のお花や、インテリアに合わせたカラーのお花を使うと、お部屋の雰囲気を華やかにできますね!

紙袋で包んだ、ナチュラルなスワッグ

ダイソーのフェイクグリーンを、紙袋で包んでスワッグを作られたnamekoさん。欲しかったスワッグに似た雰囲気で、リーズナブルに作れたそうです!同じく手作りのワイヤークラフトと並べており、ナチュラルなテイストがステキですね。

鮮やかなミモザが印象的なスワッグ

鮮やかなイエローのミモザが印象的なスワッグは、tirolさんの作品です。清楚な雰囲気のコデマリが、ミモザを引き立てており、バランスがいいですね。英字新聞風の包み紙もオシャレです!

アンティークなインテリアに馴染むスワッグ

ダイソーのフェイクグリーンとお花を組み合わせて、ラフィアで束ねたyuuさん手作りのスワッグです。モノトーンのお部屋に、お花の色がポイントカラーになって、映えていますね。アンティークな雰囲気です!

スワッグを作りました🎶 どのリボンをつけようか小1時間悩み、結局シンプルにラフィアを結ぶだけにしました。 (*゚∀゚*)
yuu

ゴージャスなお花のスワッグ

お花をたっぷり使った、ゴージャスなyukarimamaさんのスワッグ。ドライフラワーのように見えますが、こちらもフェイクフラワーなんだそうです!複数のお花を使ったボリューム感が、絶妙なバランスですね。

お部屋に癒やしの雰囲気を!ウォールグリーン

お部屋に緑が少しでもあると、癒やされますよね。ウォールグリーンなら床のスペースを取らず、どんなお部屋にも相性◎。飾る場所に合わせた大きさで作ることができるのも、DIYの魅力です。ユーザーさんがDIYされた、ウォールグリーンをピックアップしました。

フォトフレームを使ったウォールグリーン

フォトフレームに、ダイソーのフェイクグリーンを合わせた、0c.c0さんの作品です。シンプルながらも、ナチュラルな雰囲気がステキですね。大きなスペースがなくても飾れるアイデアです。

ダイソーでユーカリっぽいフェイクグリーン 発見(*≧∀≦*) セリアの額だけ使ってウォールグリーンに しました♪
0c.c0

ボリュームのあるウォールグリーン

mimichanさんのウォールグリーンは、木枠からご自身で作られたという力作です。グリーンを20個ほど使って、鉢寄せのように仕上げられています。存在感がある、緑あふれる作品ですね!

目隠しウォールグリーン

Minminさんの、ボックスに入ったウォールグリーンは、一見するとアンティークな雰囲気のインテリアです。実は、中にルーターや配線が隠されているのだそうです!目隠しの役割も兼ねたインテリアは、真似したいワザですね。

季節感に合わせた素材で作るリース

ダイソーのフェイクグリーンなら、お手ごろな価格で材料をそろえられるので、季節によって飾りを変えることもできますね。最後に参考にしたい、ユーザーさんが作成された季節感のあるリース作品をご紹介します。

まつぼっくりのリース

ご友人へのプレゼント用に作成されたという、bebikoさんのリース。まつぼっくりと、シックで温かみのあるお花のカラーが、冬にぴったりの組み合わせですね。材料は、すべてダイソーで購入されたものだそうです!

木の実とかぼちゃのリース

tirolさんのリースは、木の実やかぼちゃを使った、秋らしさを感じる作品です。ダイソーには、グリーンやお花だけでなく、木の実のシリーズも充実しているんですね!

ダイソーの木の実のドライシリーズを何点が購入し、リースを作りました(*^^*) ハロウィンぽくカボチャもつけてみました♫
tirol

爽やかなハーブのリース

夏らしいリースは、greencafeさんの作品です。ミックスハーブのグリーンを3つ使った、ボリューム感のあるリースですね。ナチュラルなお部屋や、玄関に合いそうな、爽やかな雰囲気です。

友達に「こんなの作れる?」と聞かれたので作ってみました♬ ダイソーのフェイクグリーンで作ったリースです(*^^*)
greencafe

参考にしたいDIY作品がたくさんありましたね!ダイソーのフェイクグリーンは、季節や店舗の大きさによって品ぞろえが変わる場合があります。手間いらずでお手軽に購入できるフェイクグリーンを、ぜひアレンジして取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク