何色にする?気分がアガるお気に入りのフライパン10選

何色にする?気分がアガるお気に入りのフライパン10選

ほとんど毎日のように使うフライパン。どんな風に選んでいますか?価格で決めたり、機能で決めたりしても、すぐこびりつくようになって、消耗品のように買い替える方もいますね。たまには見た目重視で、「キッチンに置きたいフライパン」を選んでみてはいかがですか?お料理が楽しくなるフライパンを見つけてみましょう。

モノトーンのフライパン

まずは定番カラーの黒から、白、ストーンカラーのフライパンをご紹介します。インテリアに合わせやすく、RoomClipユーザーさんの中でも人気のカインズのフライパンです。どんなおうちでどんなフライパンを使っているのか、見てみましょう。

カインズの黒

mckさんの黒のフライパンは、カインズの超軽量フライパン、ルソラです。エッグパン、浅型、深型とすべて黒でそろえていますね。持ち手が木目なので暖かみがあります。汚れが目立たないのが最大の魅力ですよね!思い切ってお料理ができそうです。

カインズの白

Ronさんは、カインズのセラミックフライパンを使っています。ころんとした形と白木の持ち手が大きなスプーンのようでかわいいですね。壁やシェルフの色ともピッタリ合っていて、Ronさんのお宅のために作られたフライパンのようです。

カインズのフライパン、ころんとした形がかわいいですね♡お料理が楽しくなりますね。
ecru
アイボリーよりのホワイトに一目惚れしちゃいました。お料理も楽しくなりますよね♡
Ron

カインズのストーンマーブル

こちらのフライパンは、カインズのストーンマーブルフライパンです。ストーンにウッドを合わせた見た目はかなりSNS映えします。シンプルインテリアにもナチュラルインテリアにも合いますね。Miinicoさんのおうちのようなグレーのタイルにもよく合います。

シルバーのフライパン

次は、シルバーカラーのフライパンです。清潔感や高級感があるので、あこがれのフライパンだと思っている方もいらっしゃるようです。RoomClipユーザーさんはどんなシルバーのフライパンを使っているのか、見てみましょう。

アイリスオーヤマのシルバー

こちらは、アイリスオーヤマのステンレスフライパン、28センチのものだそうです。ピカピカの見た目で高級感がありますね。amanojakuさんのお宅のようにワインのそばに置きたいです。購入しやすい価格なようなので、ぜひチャレンジしてみたいですね。

憧れのステンレスフライパンが届き、テンション高めです。ステンレスには憧れても、私には難しいのではないかと及び腰でしたが、ついに我が家に。仲良くなれるようにガンガン使いたいです。
amanojaku

マイヤーのシルバー

chisaさんのカッコいいキッチンにお似合いなのは、マイヤーのスターシェフフライパンです。マイヤーのフライパンは底面にあるロゴがカッコいいですね。ぜひchisaさんのように、ロゴを見せるように収納したいです。フライパンはよく使うので、取り出しやすい収納は助かりますね。

ル・クルーゼのシルバー

こちらは、ル・クルーゼのステンレスフライパンです。28センチの方には、持ち手の反対側に補助ハンドルがついています。ステンレスフライパンは多少重たいようですが、二つの持ち手があるというのは親切ですね。持ち手そのものもスタイリッシュで持ちやすそう。プレゼントしてくれた旦那様の愛情が表れています。

カラフルなフライパン

最後は、色鮮やかなカラフルな色のフライパンです。お気に入りの色のフライパンは、キッチンを明るく華やかに演出してくれます。お料理を作るときも洗い物をするときも気分が上がります。RoomClipユーザーさんたちはどんな色をチョイスしているのか、見てみましょう。

ペパーミントグリーン

kimuneisanは、デンマークのブランドDANSKのフライパンを使っています。ペパーミントグリーンは置いておくだけで絵になりますね。マリンスタイルのキッチンには文句なしの相性の良さです!こんなフライパンなら、がんばってきれいに洗いたくなりますね。

キッチンがペパーミントグリーンなので洗って置いたままにしてもかわいいかなぁ?
kimuneisan

イエロー

こちらはティファールのフライパンです。小ぶりなので、hiyoさんは朝食用に使っているそうです。キッチンが明るくなって元気が出そうなイエローですね。ブラウン系のタイルシートやポットにとてもよく映える色です。

オレンジ

akoさんのお宅はエバークックの玉子焼き器です。裏面が明るくてきれいなオレンジ色なので、目を引きますね。購入してから1年経っているとは思えないほど裏がピカピカです!スッキリと片付いた白い壁のキッチンなのでアクセントになりますね。

レッド

こちらは、マイヤーのイタリアンレッドのフライパンです。赤と言ってもいろいろな赤がありますが、こちらの赤はとても鮮やかで美しい、目の覚めるような赤ですね。ソファーの赤ともピッタリ。作っている間もテンションが上がりそうです!


ユーザーさんたちの使っているさまざまなフライパンをご紹介しました。お気に入りは見つかったでしょうか?お料理が苦手でも、すごく忙しいときでも、お気に入りのフライパンを使ってお料理を楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フライパン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク