壁からお部屋をイメチェン♡あこがれの板壁を手づくりで

壁からお部屋をイメチェン♡あこがれの板壁を手づくりで

お部屋の雰囲気を盛り上げてくれる板壁。手づくりの質感があるとさらにあこがれますよね。今回は、そんな魅力満点の板壁DIYを実践しているユーザーさんをご紹介したいと思います。ビーチ風なコースタルテイスト、アメリカンやインダストリアルな男前テイスト、柔らかなカントリーテイストの3つに分けて見ていきましょう。

板壁でビーチ風

まずご紹介したいのは、板壁DIYでコースタルな雰囲気を盛り上げているユーザーさんたち。海のさわやかさがいっぱいに感じられるお部屋はどれもうらやましくなります♡早速実例を見ていきましょう。

さわやかディアウォール

まず最初にご紹介するこちらのユーザーさんは、ディアウォールをつかってリビングの壁一面を板壁にアレンジされています。てきどに隙間のあけられている感じが、さわやかさとよく合いますよね。海のわくわくする感じが伝わります。

大人なコースタル

落ち着いた印象のこちらのお部屋では、大人なコースタルスタイルを実現。テレビの後ろの壁はヘリンボーンDIY、それ以外の壁は普通の板壁DIYをされているそうです。シンプルにまとめられたお部屋ですが、板壁が海の雰囲気を出していて素敵です。

ディスプレイと一緒に

こちらの実例でも、テレビの裏の壁を板壁DIY。その上にはウォールシェルフを2段設置してディスプレイ棚にされています。マリンなアイテムが並んだシェルフは、背景の白い板壁とぴったり。こだわりを感じるお部屋ですね。

さわやかハワイアン

リビングダイニングをハワイアンなお部屋に仕上げているユーザーさんです。ダイニング横の壁を明るいウッドカラーの板壁にアレンジされています。その上にはフォトフレームも飾り、ヤシの木と合わせて南国リゾートの風情が漂うお部屋になっていますね。

男前な板壁DIY

次に、男前なクールさあふれる板壁DIYの実例を見ていきましょう。カフェやバーを思わせる実例はどれも必見ですよ。DIYで自分だけのかっこいいお部屋をつくりあげるヒントが得られそうです☆

インダストリアルなアトリエ

こちらの実例はアトリエだそうです。板壁や塩ビパイプに囲まれたインダストリアルな空間になっていて、なんだかクリエイティブな作業も捗りそうですね☆デコレーションにはアメリカンなアイテムが採用され、クールさに磨きがかかっています。

ディスプレイ用ディアウォール

賃貸だというお部屋にディアウォールをつくり、グリーンやアルファベットオブジェを飾ってディスプレイにされている実例です。ブラック・グリーン・ブラウンの男前カラーコーデで、見栄え抜群のディスプレイが完成しています☆

ディアウォールで板壁にしました。賃貸だから色々飾れて嬉しいー❤️
gizumo

リビングの壁に

リビングの壁に、板壁を制作されたユーザーさんがこちらです。濃い目のウッドカラーと木目が、クールなカフェのような空間を演出しています。この上からなら下地を気にせずいろいろ貼れるとのこと、うれしいですね☆

家を建てる時に予算オーバーで付けれるなかった板壁をDIY。これで下地を気にせずビスでも釘でも画鋲でも心置きなくさせちゃうわ(≧∇≦)
Akane
凄いですね〜(*゚v゚*)全然雰囲気変わるんですね。カッコいいです(*´艸`)❤️
Sato

カントリーなナチュラル板壁

最後にご紹介したい板壁DIYの実例は、カントリー風なテイストと合わせたもの。ホワイトの板壁が、優しいナチュラル系のお部屋にぴったり合うんです♡そんな癒しのお部屋たちを見ていきましょう。

ホワイトで優しいカントリー

こちらの実例では、ホワイトの板壁でカントリー風な空間を実現されています。板壁は腰までの高さにして、その上の部分は元の白い壁を生かしつつ手づくり棚やウォールデコでシャビーシックなテイストを表現。優しいカントリー調のお部屋ができあがっています。

キッチンの見せる収納に

キッチンで板壁をベースにした収納棚をつくり、見せる収納をおこなっているユーザーさんです。白い板壁と、木の質感が感じられる棚板とで、自然のぬくもりがあふれる柔らかなキッチンに仕上がっていますね。

ナチュラルカントリーに

こちらのユーザーさんはDIYされたという作業机周辺の壁を白い板壁にアレンジ。作家のアトリエ風な空間をつくりだしています。白い壁に散りばめられた雑貨もキュートで、ナチュラルカントリーな優しいテイストのお部屋が完成しています。

すごく素敵なお部屋ですね♡♡ 板壁がたまりません( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
usausa

コースタル、男前、カントリーの3つにテイストを分けて、板壁DIYの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?板壁でお家をあこがれに近づける、そのインスピレーションになればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「板壁 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク