勉強・仕事がもっとはかどる!ニトリのデスクコレクション

勉強・仕事がもっとはかどる!ニトリのデスクコレクション

使い勝手がよくお財布にもやさしいニトリのアイテムは、愛用者もたくさんいらっしゃいますよね。今回ご紹介するのは、学習机やパソコンデスクなどのニトリ製品を使用しているユーザーさんです。勉強や仕事などをするときに、あるとうれしいデスク。ユーザーさんたちは、どんなものをチョイスしているのでしょうか?

子どもがよろこぶ学習机

はじめにご紹介するのは、ニトリの学習机です。ユーザーさんたちは、収納力や使いやすさ、もちろん見た目にもこだわり、それぞれの家庭にぴったりのデスクを選んでいますよ。親も子も満足できるニトリの学習机を、どうぞご覧ください。

ナチュラルカラーの学習机

Kurehaさんが娘さんに選んだのは、ニトリのナチュラルな学習机です。やさしい色合いの木を組み合わせた机は、かわいくて女の子らしいですね。収納が豊富なので、子どもでもかんたんに片付けできそうですよ。

天然木の風合いが美しいシンプルデスク

こちらは、Mie-koさんの息子さんのお部屋です。ライトブラウンの学習机は、スタンダードで飽きのこないデザインです。天然木突板が使われているので、木目や風合いが美しく、高級感がありますよ。飾りのないシンプルなものだからこそ、長く愛用できそうですね。

空間を有効活用するシステムベッドデスク

学習机・ベッド・収納を兼ねるシステムベッドデスクも、子ども部屋にぴったりですよ。murami1122さんが選んだのは、明るいホワイトです。大きな家具も、明るい色を選べば圧迫感がないですね。子どものものを一か所にまとめられる収納力も◎ちょっとした秘密基地感が、子ども心をくすぐりそうです。

作業はかどる大人のデスク

つづいては、パソコンデスクや書斎の机など、大人のためのデスクをお持ちのユーザーさんです。種類豊富なニトリのデスクなら、置きたい場所にぴったり合うものを見つけられますよ。お部屋の雰囲気やスペースにフィットする、ニトリのデスクを見ていきましょう!

清潔感のある真っ白システムデスク

ニトリのシステムデスクを、ひとり暮らしのお部屋で使用しているgood_luckさん。シンプルなホワイトのデスクは、清潔感がありどんなインテリアにも合わせやすそうですね。突っ張りパーテーションでお部屋を仕切り、集中できるデスクまわりを作るアイディアもGOOD!

書斎にぴったりのスタイリッシュなデスク

Mamiyさんの旦那さんの書斎デスクは、ダークブラウンのスタイリッシュなシステムデスクです。重厚感のあるチェアとも、アジアンテイストなアイテムとも相性がいいですね。シンプルながら、引き出し付きなので収納力はしっかりありますよ。下のチェストは可動式で、左右どちらにも設置できるそうです。

コーナーにフィットするデスクシェルフ

リビングの一角にあるデッドスペースにデスクシェルフを置いて、書斎コーナーにしているhanaさん。デスクとシェルフを兼ねるこちらは、スライドして幅を調節したり、このようにコーナーに設置することもできますよ。hanaさんは幅を調節したり穴をあけたりして、より使いやすくなるよう工夫しています。

90㎝幅(スライドで150㎝まで伸長)と、120㎝幅(180㎝まで伸長)がありました。 サイズ的には90㎝幅がジャストなのですが、120㎝幅のものよりも右側の棚部分が小さい…。 なので、あえて大きい120㎝幅を購入し、電鋸で30㎝カットしました。 ついでに隠れてしまったコンセント部分にも穴を開け、垢隠しに100均のリメイクシートを貼って完成!
hana

こんな家具もデスクになる!

最後にご紹介するのは、デスク以外の家具を机のように使用しているユーザーさんです。さまざまな用途で使える家具は、好みやライフスタイルの変化にも柔軟に対応できますよ。「こんな家具もデスクにできるんだ!」というおどろきがつまった、ユーザーさんたちのインテリアをどうぞご覧ください。

広々天板のダイニングテーブル

so.chan1002さんは、ニトリのダイニングテーブルをパソコンデスクとして使用しています。通常のパソコンデスクより天板がワイドなので、作業スペースにかなり余裕がありますね。ディスプレイが2台並んでも、広々としています。

曲げ木風のサイドテーブル

fuangfaaさんがパソコンを置いているこちらのデスクは、ニトリのサイドテーブルです。縦にも横にも使えるデザインなので、いろいろな場面で活躍しそうですね。曲げ木風のやわらかなフォルムは、デザイン性が高くインテリアをランクアップさせてくれます。

男前シェルフ

クールなシェルフをパソコンデスクにしている、osakanaさん。ユーズド感のある男前なデザインで、とてもスタイリッシュですね。木目風のファイルボックスも、雰囲気によく合っています。さりげないフェイクグリーンのディスプレイも、とてもオシャレです。

Nクリックで座卓デスク

板と板をはめるだけで、ネジや工具なしで簡単に組み合わせられるNクリックシリーズ。kids5さんがボックスと天板などで作ったのは、座卓タイプのデスクです。背面も側面もきれいなNクリックなら、このような配置しにしてもすっきりと美しいですね。おこもり感のあるデスクは、しっかりと集中できそうです。

確かに~背面も側面もキレイ❗ 背面がたいてい残念なの。だからこんな使い方できないのよ‼️ まだまだ使い方やアレンジが広がりそう✨
comiri

いかがでしたか?ニトリなら、どんなお部屋のスペースやテイストにもぴったりのデスクを見つけることができますよ。お子さんの学習机や大人用のパソコンデスクや作業台が欲しいときは、ぜひニトリに足を運んでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ デスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク