主役級の存在感!ナチュラルな雰囲気のダイニングテーブル

主役級の存在感!ナチュラルな雰囲気のダイニングテーブル

みんなの憧れ、ナチュラルスタイルのダイニング。テーブルは存在感が大きいので、それだけで主役級のアイテムですよね。同じナチュラルな雰囲気のテーブルでも、チェアや小物との組み合わせで雰囲気が変わってきます。今回は、RoomClipユーザーさんの、ナチュラルスタイルのダイニングテーブルの実例を集めてみました!

白い椅子との組み合わせ

まず最初に、木目を活かしたテーブルに、白い素材の椅子を合わせているユーザーさんをピックアップしました。清潔感がある白との組み合わせは、ナチュラルテイストを活かすのに相性ぴったりですよね。椅子との組み合わせによって雰囲気が変わるのも、見ていて参考になります!

個性的なデザインの椅子と合わせて

個性的なデザインの椅子の足が特徴的な、Rinさんのダイニングです。テーブルの足もデザイン性があってカワイイ!椅子に乗せているクッションもポイントカラーになっており、バランスが良いですね。

お子さん用の椅子も白でそろえて

miyuさんのダイニングは、大人用とお子さん用のイスを白に統一しています。キッチンとの間の棚や、ワンちゃんのケージもナチュラルなカラーでそろっていますね。統一感があってステキです!

ナチュラルな椅子との組み合わせ

kuluchan.panda.0903さんのダイニングは、ナチュラルカラーの木目と白いイスを組み合わせています。キッチンカウンターの小物や、出窓の色合わせもぴったり。ブレッドケースなど、小物使いが効いているカフェ風インテリアですね!

ホワイトが主役のダイニング

ホワイトを基調とした、Su-san-chiさんのダイニングです。窓枠やカーテンの周りも白でまとまっている中で、木目のダイニングテーブルがお部屋全体のポイントになっていますね。

観葉植物のあるダイニング

ダイニングテーブルや、周りに観葉植物を合わせると、ぐっとナチュラルな雰囲気が増しますよね。次にテーブルの上や、お部屋全体に上手にグリーンを合わせているユーザーさんの実例をピックアップしてみました。

緑あふれるテーブル周り

テーブルと色の合ったイスがピッタリな、chieさんのダイニングです。テーブルの上やキッチンカウンターの上など、いたるところにグリーンがあふれています。吊り下げグリーンなど、飾り方も変化があって工夫されています!

このテーブルはオリジナルで作って貰いました!(^-^)椅子は既製品ですがセットみたいに色一緒ですよね♡/
chie

ナチュラルな雰囲気のダイニング

片側ずつでイスを変えた、comiriさんのダイニングです。テーブルの上はもちろん、棚の上などにふんだんにグリーンが飾られています。お部屋全体がナチュラルな雰囲気にあふれていますね!

一枚板がポイント主役のダイニング

木目を活かした、一枚板のダイニングテーブルが存在感のあるmisaeeeさんのダイニングです。木のテイストが味わえるテーブルに、緑が映えますね。光の当たり方や角度で色が変わって見えるのも、味わいのひとつです。

個性的なイスと合わせて

最後に、ナチュラルな木目のテーブルに、あえて素材感の異なるイスを合わせた実例をピックアップしてみました。合わせるイスによって、カフェのような雰囲気になってオシャレ度がアップしますね!

肘付きクッションチェアとの組み合わせ

misaさんのダイニングは、くつろげる肘付きクッションチェアを合わせています。テーブルの色味とイスのカラーがばっちり合っていますね!座り心地の良さも重要なポイントです。

やっぱりいつもいる場所はキッチン。ちょっと休むときも、作業するときも、ダイニングになってしまうので、今まで 木のダイニングチェアだったけど、いつも居る場所なので、少しでも くつろげる様に 肘付きのクッションチェアにしました。居心地良くなりました(*^-^*)
misa

イームズのチェアと合わせて

イームズのチェアを合わせたShinさんのダイニングです。カーテンや、ランチョンマットとの色合いも抜群の相性の良さですね。シンプルながら、オシャレ度の高い組み合わせです。

カラフルな椅子との組み合わせ

キッチンと繋がった一枚板のテーブルが主役になっている、dorazenさんのダイニングです。カラフルなイスと、お皿やランプとの組み合わせがポイントです!お友達がたくさん集まるのが想像できる、楽しいキッチンです。

ウチは3人家族ですが、友人が集まり食事することがカナリ頻繁!嫁やワタクシだけではなく友人が料理を振舞ってくれることもあるのでキッチンの床を1段下げてキッチンと高さが繋がったテーブルを一枚板で作って貰いました!幅も1200取ったのでテーブル部に6人、カウンター部に4人は座れて料理しながらのパーリーには最適♪デス!
dorazen

ナチュラルな木目のダイニングテーブルでも、合わせるアイテムによって雰囲気が変わる実例がたくさんありました。ぜひユーザーさんの実例を参考に、アイテムとの組み合わせを楽しんでくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイニングテーブル ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク