この可愛さはマネしたい♡カラフルダイニング&キッチン

この可愛さはマネしたい♡カラフルダイニング&キッチン

その空間がパっと華やぐ、色のちから。食事の大切な時間を過ごすダイニングやキッチンに、カラーを取り入れてみませんか。きっと、視覚的にパワーをもらえるはず♪RoomClipユーザーさんの実例から、とっても魅力的でカラフルなダイニングやキッチンを見つけましたよ。早速チェックしてみましょう。

キッチンにカラーを取り入れる

カラフルなキッチンに憧れるけれど、どのように取り入れたらいいかわからず、なかなか実践にうつすことができない方も多いのではないでしょうか。そんな方に、キッチンにカラーを取り入れた、インテリアを楽しんでいらっしゃるユーザーさんの実例がとても参考になりますよ♪

カラーを決めてコーディネート

カラーを赤に絞ってコーディネートされた、sa-chanさん宅のキッチン。なんと、総額5,000円で真っ赤なインテリアにリメイクされたというから、驚きです!インテリアのメインカラーが決まったら、同色の小物類をそろえるのも楽しくなりそうです。

タイルを使えばこんなに可愛い♡

piさんは、ダイソーで購入したという、カラフルなタイルをキッチンのシンクまわりに貼っていらっしゃいましたよ。ディスプレイされている、ディズニーキャラクターの雰囲気にもぴったりです。タイルと両面テープがあれば、できるカラフルなアレンジは必見です。

テーマを持たせる

アメリカンポップな雰囲気に、思わずワクワクしてしまうキッチンを見つけましたよ。コカ・コーラをテーマにコーディネートされたkuupug宅のキッチンは、まるで古き良きアメリカのダイナーのよう♪ キッチンで家事をするのが楽しみになりそうです。

食事が楽しくなりそうなダイニング

キッチンに引き続きご紹介するのは、複数のカラーでコーディネートされたダイニングです。カラフルなダイニングは、見ているだけで気分が上がりますよね♪ RoomClipユーザーさんの、見とれてしまうような色づかいの美しさは必見です♪

まずはダイニングチェアでイメージを変えてみる

ダイニングのインテリア全体ではなく、まずはダイニングチェアを変えるだけでも雰囲気がガラっと変わりますよ。ダイニングチェアにビビッドなカラーを取り入れていらっしゃる、ROMAさん宅。ダイニングの一部にカラーを取り入れるだけでも、空間がパっと華やぎますよね♪

壁紙などまわりに色をプラス

古民家をリノベーションして作られた、1616roomさん宅のダイニング。イエローとグリーンの明るく爽やかな印象がレトロな雰囲気と相まって、とても素敵な空間になっていますね。壁面のタイルや、あちらこちらに並べられた花瓶と花々がカラフルで、とっても可愛らしいですね。

大人っぽいカラフルさ

洗練された多色づかいに、思わず見とれてしまうダイニング。カラフルな中に落ち着いた色味の壁紙やゴールドのフレームが、上品さをプラスしてくれています。popさん宅のインテリアを見ていると、大人っぽいカラフルさを取り入れるヒントをもらえそうです。

カラフルポップな小物たち

インテリア丸ごとカラフルなものに変えるのはなかなか難しいという方には、まずは小物からそろえてみるのもおすすめです。カラフルでポップなキッチンやダイニングを目指す方に知ってほしいカラフルな小物使いやアイテムを、ユーザーさんの実例からチェックしてみましょう。

赤を基調としたキッチン

赤い小物が並ぶ、taitaiさん宅のキッチン。見ているだけでテンションが上がる、キュートなキッチンですね♡キッチンで長時間家事をして過ごす……という方も多いと思いますが、好きな色に囲まれていると、それだけでパワーをもらえそうです。

私もテンション上げるために好きな色で固めてるんだよ(*^ω^*)
taitai

カラフルな小物づかいに注目

モザイクのペンダントライトをはじめ、カラフルな雑貨で彩られたmeggieさん宅のキッチン。見ているだけで、気分が明るくなってきます♪ 白と黄色を基調とした空間に、色違いの同じアイテムを複数並べて飾るというテクニックは、ぜひマネしてみたいですね。

カラフルなゴミ箱

mimi.ramiさん宅では、DULTONのゴミ箱を3つ並べて使っていらっしゃいましたよ。ゴミ箱らしくない原色カラーが魅力的ですよね。キッチンインテリアの脇役になりがちなゴミ箱ですが、これなら主役級のアクセントになりそうです。

カラフルなプレート

Yokoさんが紹介してくださったのは、アメリカのFIESTAという食器ブランド。なんと、単色カラーの食器が25色もそろっているのだそう!カラフルなキッチンやダイニングを目指す方は、こうした食器類からカラーを取り入れてみてもいいかもしれません。

アメリカのFIESTA、カラフルで丈夫で、大好きです(〃艸〃) いろーんなサイズがあるのも、魅力的です〜♡
Yoko

カラフルなキッチンやダイニングを実践されているユーザーさんの実例をご紹介しました。どの実例もとても魅力的で、カラフルなインテリアを自宅にも取り入れたくなってしまうものばかりでしたね。実践してみたい実例を見つけたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル キッチン&ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク