こだわり家具ゆえの魅力♪シンプルテイストのリビング

こだわり家具ゆえの魅力♪シンプルテイストのリビング

ソファや棚など、リビングを快適に過ごせる空間に整えるには家具が欠かせません。せっかくなら自分の好みに合った家具を選んで、より魅力的なお部屋にコーディネートしたいですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、こだわりの家具を取り入れたシンプルテイストなリビングをまとめてみました。

ゆったりくつろぐソファ

ソファは、リビングの中で家族をゆったりくつろがせてくれる家具です。インテリアのアクセントにもなるので、お気に入りのデザインのアイテムを見つけて選びたいですね。まずは、こだわりのソファのあるリビングの実例からご紹介します。

彩りをプラスして居心地よく

ナチュラルインテリアの、asukaさんのリビングです。真ん中には、脚を外した白いローソファをL字型に置いて視線を下げた配置。お部屋全体をホワイトで明るく見せつつ、彩りのあるアイテムで居心地のよさそうな雰囲気に仕上げています。

ソファは5年くらい前に東京インテリアで買いました!元々脚付きで、気分で付けたり外したりして使ってます。
asuka

さりげないディスプレイを

どこかかわいらしい雰囲気のあるシンプルテイストの、Maiko. さんのリビングです。ブラウン色の無印良品の「からだにフィットするソファ」を、ちゃぶ台に合わせて使っています。壁に鳥が飾られていたりと、さりげないディスプレイを上手に楽しまれていますね。

青いソファで大人っぽく

北欧インテリアでまとめられた、kana_homeさんのリビングです。テレビの向かいには、座面がゆったりとしたデザインのローソファを置いています。ソファの青い色がリビング全体を引き締めて、大人っぽい雰囲気に見せてくれています。

清潔感あるホワイトインテリア

シンプルなテイストでホワイトインテリアを楽しんでいる、acchuさんのリビングです。丸いひじ掛けのソファのデザインが特徴的で、お部屋のアクセントになっています。ホワイトでそろえられている空間が、すっきりとした清潔感で気持ちがいいですね。

ひさびさにガラリと模様替えして片付いたので撮ってみました♡ パソコン台として使っている棚のフラップ扉を壊されてしまい、ティータオルで目隠し。ソファのひじ掛けに座るとちょうどいい高さで満足^^♡
acchu

実用性だけでない収納家具

リビングには、たくさんの物を収納してくれる棚などの家具がやっぱり欠かせません。できるなら、実用性だけでなくデザインも自分の好みに合った物を選びたいですね。続いて、こだわりの収納家具のあるリビングの実例についてご紹介します。

独特の魅力あるお部屋に

シンプルでナチュラルな、chanさんのリビングです。壁際には、背が低い横長デザインの木製オープンラックが置かれていますね。収納にもディスプレイにも活用されていて、シンプルながら独特な魅力あるお部屋になっています。

すっきりさと温かみを両立

ていねいな暮らしをシンプルインテリアで楽しんでいる、Tomoaさんのリビング。窓際のキッズスペースには、無印良品のスタッキングシェルフを置いています。すっきりと整えつつ、自然素材のアイテムでどこか温かみのある印象のお部屋ですね。

家具のバランスが絶妙

ナチュラルかつシンプルにまとめられた、ponsukeさんのリビングです。コートスタンドは子ども用の物を選び、圧迫感が出ないように工夫されています。家具のバランスがよく、空間を広く見せつつ過ごしやすそうなお部屋作りをされています。

アクセントになるテーブル

リビングに置く家具の中ではインテリアのアクセントとして選びやすいアイテムでもある、テーブル。色や形など、たくさんのアイテムの中からじっくりと好みの物を見つけたいですね。次に、こだわりのテーブルのあるリビングの実例についてご紹介します。

シンプルだけでない表情で

シンプルにコーディネートしている、warashibeさんのお部屋はワンルーム。無印良品の「スチールトレースタンド」を、リビングのテーブルとして使っています。シンプルなインテリアに、テーブルのデザインがアクセントになって表情あるお部屋になっています。

モノトーンでスタイリッシュ

モノトーンインテリアに整えている、m.kkkkさんのリビングはシンプルテイスト。真ん中には、正方形でホワイトなデザインのテーブルを置いています。際立ったシンプルさの存在感で、スタイリッシュな印象のあるお部屋が実現しています。

このテーブルは、楽天の《うっどすたいる》というお店で購入しました♪♪サイズは90cm×90cmでオーダーし、オプションで引き出しと脚幅を広くして頂きました♡カラバリがたくさんあり、テーブル部分と足部分のカラーが選べます。おすすめのテーブルです♡
m.kkkk

シンプルな中にも自分らしさ

すっきりしたホワイトインテリアにコーディネートしている、K-JMRRさんのリビング。サイズ違いで引き出せるタイプのテーブルを、リビング用として使っています。シンプルな中にも、自分らしい好みを表現できるお部屋作りをされていますね。


どれも、シンプルなだけではない魅力のあるお部屋ばかりでしたね。自分の好みの物を選ぶだけでなく、全体との合わせ方もとても勉強になると思いました。ぜひ、みなさんのお部屋作りの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク