センスアップ間違いなし♡HAYのアイテムを取り入れた暮らし

センスアップ間違いなし♡HAYのアイテムを取り入れた暮らし

シンプルでモダンなデザインが魅力的なHAYのアイテムは、お部屋にひとつ取り入れるだけで雰囲気がガラリと変わります。現代にもマッチするヴィンテージ感で、ひと味違ったコーディネートを楽しむことができますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが愛用されているHAYのアイテムをご紹介いたします。

家具

HAYの家具は、1950年代、1960年代のデンマーク家具デザインを大切にしながら、現代のデザインも取り入れられています。少し懐かしさを感じるデザインは、すぐに愛着がわいてきそうですね。ホテルやレストランでもHAYの家具は活躍しており、家にいながら贅沢な気分も味わえそうです。

J104チェア

totaryuさんは、J104チェアを愛用されていました。モノトーンのチェアパッドが椅子によく似合っていますね。J104チェアは背中を包み込むようなアームが特徴で、深く腰掛けることができて座り心地も抜群です。色違いでそろえてもごちゃつかず、不思議と統一感が出ます。

AAC22チェア

こちらは、ramさんのご主人さまが愛用されているHAYチェア、AAC22です。光沢を抑えたホワイトカラーと、オーク材の脚の組み合わせが優しい雰囲気たっぷりで良いですね。体を包み込むようなフォルムで、とてもリラックスできそうです。

包み込んでくれる感じが 良いです! 見た目の丸みも可愛らしいです。 ただ、156cmの私には 座面がやや高め。 男性や北欧の方々には ぴったり合うのかしら??と 思ってます。
ram

トレイテーブル M スクエア

mariさんは、サイドテーブルにHAYのトレイテーブルを愛用されていました。優しい色味でまとめられたソファに、ブラックカラーがよく効いていますね。トレイ部分は取り外しできるので、持ち運びにも便利です。スチール製なのでお手入れも簡単ですよ。

ダイニングテーブル CPH30

u_home0518さんは、HAYのダイニングテーブルを購入されていました。洗練させたカラーとデザインで、ダイニングがとてもスタイリッシュですね。薄い天板とシャープな脚で、とてもバランスが良いデザインです。サイズは80cm×160cmで、日本の住宅事情に合わせたサイズになっています。

デコレーションアイテム

HAYのデザインは、アイディアや発想がとても豊かです。遊び心のあるデコレーションアイテムは、お部屋を楽しく彩ってくれますよ。HAYには、今までありそうでなかったものや、本当に欲しいと思えるインテリアが見つかりそうです。

実用的トレー Kaleido

sippoさんは、Kaleidoにフラワーベースをディスプレイをされていました。花のイエローがよく映え、爽やかな雰囲気が良いですね。KaleidoのトレーはXSからXLまで5種類のサイズがあり、カラーも豊富です。いろいろな組み合わせができ、万華鏡のような美しいインテリアを楽しめますよ。

この間、旦那ちゃんが入学式のお花をお土産に持ち帰ってくれました(∩ˊᵕˋ∩)・* この名前の分からないフワフワのお花と、バラとユリ(∩˘ω˘∩ )♡ 最近GETしましたHAY様のカレイドと合わせてみました♡
sippo

木製フック GYM

kuracirica_mycoさんは、木製フックのGYMを愛用されています。壁から生えているような、ころんとしたフォルムとパステルカラーで、お手洗いが楽しい雰囲気になっていますね。サイズはS、M、Lの3種類ですが、現在は廃盤になっています。

HAYのgymhook。 家を建てる時に、どうしても取り入れたいと思い、トイレに使用。 タオルかけにするつもりが、途中、タンクレスへ変更のため、1つ用途が定まらず… でも、3つ付けた時のバランスが好き。
kuracirica_myco

STRAP MIRROR

mentaikopastaさんのお宅のリビングには、HAYのミラーが飾られていました。丸いシンプルなミラーで、リビングのアクセントになっていますね。フレームはスチール製で、頑丈なラバーベルトで吊るすことができます。サイズは直径50cmと70cmの2種類がありますよ。

キッチン小物

HAYのキッチン小物はどれも、大人っぽくてスタイリッシュな美しいデザインばかりです。使い心地も良く、いろいろなインテリアになじむので使いやすいですよ。使うたびに幸せな気分になれそうで、良いものが欲しい大人にぴったりのアイテムです。

スプーンクリップ

mugi1123さんは、コーヒー豆の瓶にHAYのクリップを留められていました。高級感のあるゴールドカラーが良いですね。カフェのようなあたたかみがあり、とても癒されそうです。スプーン付きなので、茶葉やコーヒー豆の袋に留めると、とても便利に使えそうです。

ジャグ&ガラスストロー

momoさんは、ジャグとガラスストローを愛用されていました。シンプルでオーガニックな雰囲気が素敵ですね。ストローもジャグも耐熱性があるので、あたたかい飲み物にも使えます。どちらにも色違いがあるので、好みに合わせて選ぶことができますよ。

ペーパーポーセリン

arisa.nakさんは、紙のように美しいペーパーポーセリンシリーズのソーサーを愛用されています。食卓を引き立てるシンプルなデザインが魅力的で、贅沢な気分を味わえる朝ごはんですね。ペーパーポーセリンシリーズは日本製で、細部にまでこだわった有田焼の作品です。


どれも上品さが漂う、美しいアイテムでしたね。お部屋にHAYを取り入れるだけで、まるで空間全体がデザインされたようにセンスアップします。みなさんもぜひ、HAYのアイテムをチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「HAY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク