初心者も上級者も!貼るアイテムを使ったリメイク&DIY

初心者も上級者も!貼るアイテムを使ったリメイク&DIY

シールやマステ、リメイクシートなどを利用して、インテリアにオリジナリティをプラスしてみませんか?今回ご紹介するのは、貼るアイテムを利用したリメイクやDIY作品です。ビギナーもベテランも、気軽にチャレンジできるのがうれしいポイント!ユーザーさんたちは、どんなアイテムにアレンジを施しているのでしょうか。

壁に貼り付ける

まずはじめに、貼るアイテムで壁をアレンジしているユーザーさんをご紹介します。面積が広い壁は、アレンジの幅が広くいろいろな楽しみ方ができますよ。賃貸物件でも壁DIYしやすいのが、貼るアイテムのいいところ!ユーザーさんたちの選んだアイテムだけでなく、貼り方にも注目してご覧ください♪

リメイクシートで腰壁

板壁風のリメイクシートで、腰壁を作ったchiakiさん。壁の色に近い白木風のリメイクシートを使用しています。壁と近い色の貼るアイテムを選べば、インテリアとのなじみがよく失敗しにくいですよ。ナチュラルさが増し、とてもやわらかく印象的な雰囲気に仕上がっています。

ニッチにマスキングテープ

skyblueさんは、ニッチの部分にマスキングテープを貼り付けました。使用したテープは、壁用のマスキングテープです。自然美を感じるウィリアム・モリスのデザインをインテリアに取り込むことができる、うれしいアイテムですよ。ヴィンテージ雑貨のディスプレイも、より映えますね。

ニッチのDIYが終わって玄関エリアがますます好きになった😊
skyblue

バスルームにシール壁紙

お風呂の壁も、貼るアイテムで自分好みに仕上げてみませんか?chichiさんが使ったのは、表面がビニール素材のシール壁紙です。水に強いので、バスルームでも使用できますよ。リゾート気分を味わえるボタニカル柄は、リラックスしたバスタイムを過ごさせてくれることまちがいなしですよ。

レンガ風シートで壁にデザインを

レンガ風シートを活用して、壁のDIYをしたriさん。白い壁をキャンパスのように使い、デザインを楽しんでいますよ。シンプルですっきりとした空間のアクセントになっていますね。コーナー部分にバランスよく貼り付けているところに、センスのよさを感じます。グリーンとの相性も◎!

家具に貼り付ける

つづいては、家具に貼るアイテムを使用してアレンジを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。気軽にイメチェンできるアイテムを活用して、自分らしさを表現してみましょう。全体的に貼るもよし、部分的に貼ってアクセントにするもよし!ユーザーさんたちは、どのような家具にどんな貼り方をしているのでしょうか?

テーブルにリメイクシート

Ohana.Rさんは、テーブル用のシートを使用してリメイクしました。海を感じるインテリアにぴったりの、さわやかなサーフ風デザインですね。耐水性にすぐれた専用品なので、お手入れしやすい点もうれしいアイテムです。

棚と扉をマステでストライプに

シルバーのマスキングテープで、棚と洗面台の扉、ゴミ箱をストライプデザインに仕上げたMK-Fさん。ストライプとシルバーの組み合わせは、大人っぽくてスタイリッシュですよ。洗面ボウルに色を合わせているので、統一感がありすっきりとまとまっていますね。

棚の縁をマステでカラフルに

色とりどりのマスキングテープを使って、kkさんはキッチン棚をアレンジしています。縁の部分のみに使用し、そのさりげなさがかわいらしいですね。細めのマスキングテープを上手に活用した、ナイスアイディアです。

家電に貼り付ける

最後にご紹介するのは、貼るアイテムで家電を装飾したユーザーさんです。生活感が出てしまいがちな家電製品ですが、マスキングテープなどを使うことでインテリアに合うデザインにリメイクすることができますよ。シンプルな家電を、貼るアイテムで楽しくアレンジしてみましょう!

冷蔵庫にマスキングテープ

アーティスティックなokyame-chanさんのキッチンは、冷蔵庫もポップ!使っているのはインテリア用のマスキングテープで、シールタイプの壁紙のように扱えるとのことですよ。こちらのシリーズはデザインの種類が豊富なので、みなさんのお気に入りもきっと見つかるはずです。

リメイクして数年経ちますが、剥がれなど見られません。こちらのフリースタイプのマステは幅が短いので貼りやすく、また、若干伸びるので曲線部分もストレスなく綺麗に貼れます。
okyame-chan

マスキングテープで傷隠し

Tomomiさんは、ルンバをマスキングテープでリメイクしました。傷隠しのために貼り付けたそうですが、見た目もスタイリッシュに仕上がっていて一石二鳥ですね。おめめのシールがとってもキュート!マステとシールは、どちらもダイソー製品とのことです。

エアコンにマステでピアノデザインを

こちらは、nami-tsuさんがマスキングテープでアレンジしたエアコンです。3種類の幅の黒マスキングテープを組み合わせて、ピアノの鍵盤をデザインしていますよ。パネル部分を使った、アートのようなリメイク作品ですね。


さまざまな貼るアイテムを活用し、インテリアを自分らしく楽しんでいるユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。貼るアイテムを使ったリメイクやDIYは、必要な道具が少ないですよ。ぜひ、気軽にチャレンジしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マスキングテープ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク