脱・生活感!真似したくなる男前なカフェ風キッチン実例集

脱・生活感!真似したくなる男前なカフェ風キッチン実例集

キッチンには、調理道具やら食器やらと何かとものが多く、どうしても生活感が出てしまいますよね。そのため、まるでお店のようなキッチンに憧れを抱く人は、多いのではないでしょうか?今回は、男前なカフェ風キッチンを実現されている、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。真似したくなる要素満載ですよ♪

ホワイト基調のカフェ風キッチン

ホワイト基調のカフェ風キッチンは、生活感がなくお店のようなキッチンスペースが、多く見受けられました。また、カフェで定番アイテムの「黒板」との相性もいいようです。

サブウェイタイルで海外カフェ風

ニューヨークのカフェ風キッチンにはサブウェイタイルが欠かせません。豊富なバリエーションがありますが、白いタイルに黒目地で、長方形タイルが交互になっているのが王道スタイル。システムキッチンの扉が木材なので、温かみも感じる空間になっています。全体のバランスもいいですね。

ホワイト板壁×黒板

黒板にチョークでメニューを描くと、一気にカフェ感が出ますね。板壁はナチュラルな雰囲気ですが、壁がホワイトカラーだと黒板のブラックと対比して男前な印象です。フェイクグリーンの飾り方がさりげなくていいですね。

シンプルだけど 厳選されたディスプレイが素敵なお部屋ですね〜(*゚▽゚*)
saku

色違いのタイルを使い分け

キッチンの壁面にはホワイトのシンプルタイル風壁紙、キッチンカウンターにはコバルト・グレーのタイルと、2種類のタイル柄を使い分けていますね。キッチンカウンターには大きな黒板もあり、ゴシック体のロゴがアクセントになっています。

ナチュラルテイストのカフェ風キッチン

木の温もりを感じるキッチンは、ほっこり癒されるという人も多いと思います。アクセントにグリーンを飾るのもオススメです。板壁にするとお部屋が広く感じるので、開放感が出ますよ。

レンガ風壁紙+グリーン

プラントハンガーやドライフラワーなどを吊るして飾ると、おしゃれなだけでなく、空間に立体感がうまれます。ヴィンテージ感のあるレンガ風壁紙と、グリーンが多めのインテリアが調和して、癒し系のカフェ風キッチンになっていますね。

沢山の物があってもセンス良く飾られて男前とナチュラルうまく調和ですね、私も目指してます!
icietla

ナチュラルな板壁キッチン

板壁を横にして横のラインを強調すると、部屋に統一感と奥行き感が生じます。壁一面が明るいナチュラルな色調の板壁になっているキッチンは、とても明るくて開放感がありますね。ナチュラルな木目に癒されますし、キッチンに立つのが楽しみになりそうです。

板壁のアクセントウォール

元の壁紙のホワイトと、ブラウンの板壁がマッチしています。奥の壁一面を板壁にされていて、ホワイトのロゴがアクセントになっていますね。キッチンカウンター下の部分も板壁にアレンジされているので、全体的な統一感もあります。

ヴィンテージ&レトロなカフェ風キッチン

ヴィンテージやレトロなものは、男前風のお部屋にするのに相性抜群の組み合わせですよね。ヴィンテージやレトロなテイストのキッチンは、世界観を確立させるためには、細部まで徹底して作りこむといいようです。

アンティーク風なキッチン

アンティークの繊細なデザインのものを多く取り入れられている、カフェ風キッチンですね。椅子も繊細なデザインのものを使用されていて、目を引きます。奥の冷蔵庫は、黒板塗装でブラックに塗ったそう。温かい雰囲気の中に、さりげなく引きしまった印象を与えてくれます。

アメリカンテイストで掘りこたつ風

壁の一部にレンガ風壁紙が使われているほか、板壁のキッチンカウンターやデニム生地のクッションなど、ヴィンテージ感あふれるダイニングキッチンスペースです。キッチンの前には小上がりをDIYされていて、掘りこたつ風にアレンジされています。和と洋のいいとこ取りのような空間ですね。

ヘリンボーンのキッチンカウンター

山と谷が連続している模様の「ヘリンボーン」は、上品でありながら親しみも感じられるデザインで、人気がありますよね。キッチンカウンターをヘリンボーンにDIYされているのがインパクト大です。男前度がさらに上昇しましたね。コンクリート風壁紙とも相性抜群です。

木目調板貼りのキッチンツール吊るす収納

キッチンの板貼りの壁面に、キッチンツールを分類して吊るす収納されています。マイヤーの調理器具も男前で、板壁にマッチしていますね。木製のトレーもロゴ入りで、インパクトがあります。


男前なカフェ風キッチンといっても、それぞれ個性が違って素敵なお部屋ばかりでしたね。ものが多くごちゃごちゃしてしまいがちなキッチンですが、RoomClipユーザーさんのインテリアを参考に、カフェ風インテリアに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク