手軽に模様替え♪お部屋を彩るニトリのクッションカバー

手軽に模様替え♪お部屋を彩るニトリのクッションカバー

リビングのソファや、ベッドルームなどのクッションに、欠かせない存在のクッションカバー。ニトリには実にいろいろな素材や柄のクッションカバーが、お手ごろ価格でそろっています。RoomClipユーザーさんたちはどんな風に、ニトリのクッションカバーを取り入れているのでしょうか。コーディネートを見ていきましょう。

素材にこだわって

クッションカバーの素材は、コットンや麻、レザーやボアなどいろいろあります。生地によって、肌触りも違いますね。ニトリでは豊富な種類がそろっていますよ。まずは素材に注目して、ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

編み模様の美しさ

クッションカバーの、シェルクロシェは表生地が綿100%です。シェルのような編んだ柄が、可愛らしいですね。ユーザーさんはチェアにクッションを置いて、まったりティータイム♡お部屋のナチュラルな雰囲気に合います。ホワイトインテリアや、ビーチインテリアにも合いそうなカバーです。

ふんわり素材の癒し

涼しい季節になると、ふわふわした素材のクッションカバーが、恋しくなりますね。こちらのアイボリーのカバーは、WTラメファーです。イエローのカバーのATボアドットは、イエローに、ドット部分がボアになっていてキュートです。北欧インテリアにも、とても似合うデザインですね。あたたかな印象のくつろぎ空間です。

リネンの心地よさ

フリルがいっぱいで、心地よさそうなベッドルームです。グレーのカバーはフリル GY、リネン100%の手触りの良いカバーです。後ろのジャンボクッションは、綿麻素材。素材の心地よさと、ロマンティックな雰囲気で、快適に眠れそうですね。

個性的な柄をアクセントに

クッションカバーひとつ替えるだけで、お部屋の雰囲気を変えることができます。季節に合わせて模様替えしたいときにも便利なアイテムです。印象的な柄や、アニマルなどの個性のある柄のカバーをチョイスすれば、お部屋でひときわ目をひくアクセントになりますよ。

気分に合わせたボーダー柄で

ユーザーさんは、レザー風のカバーとボーダーのカバーを購入されました。ボーダーは裏と表でボーダー幅が違うので、裏返すだけで気分が変えられるんです。ユーザーさんは、レザー風のカバーと組み合わせて、大人っぽい雰囲気にされています。

レザー風クッションカバーとリバーシブルしましまクッションカバー♪♪ 裏表でシマシマの太さが違うから、気分に合わせて色々変えられる優れもの♡
nekomusume

レタード柄でシックに

ニトリにはロゴやレタード柄もありますよ。こちらはベージュにブラックのレタードがおとなっぽい印象のカバーです。ナチュラルや男前インテリアにマッチしそうですね。カバーが他の英字アイテムともマッチして、魅力的なカフェ風インテリアになっています。

カーテンと共布で統一感を

グリーンカラーいっぱいで、癒されるユーザーさんのお部屋です。ニトリではカーテンと共布の、オーダークッションカバーもあります。こちらは、ドレープカーテンと手前のクッションがアロンザという、南国風リーフデザインのもの。もうひとつのカバーはバナナリーフです。カーテンといっしょに変えると、いっそうイメチェンできますね。

パフュームボトル柄でロマンティックに

こちらのカバーはパフュームです。パフュームボトルが描かれたカバーがフェミニンで優しげですね。他のベッド周りアイテムにもピンクを入れて、うっとりするような華やかで、ラブリーなベッドになりました。とてもいい夢が見られそうです。

スタイルでコーディネイトを楽しむ

使っていないときも、憧れのインテリアスタイルで見た目のポイントになっていたら、素敵ですよね。これから好きなスタイルに模様替えしたい場合には、クッションカバーから始めてみてもいいと思います。ユーザーさんがスタイルにどう取り入れているのか、見てみましょう。

男前インテリアのアクセントに

男前でシックな、ユーザーさんのお部屋。オルテガ柄のクッションにすぐ目が行きますね。こちらではNクリックボックスをベンチ風に利用して、クッションを置かれています。ダークな木目調の色合いと、オルテガ柄がマッチしています。くま柄のカバーとの組み合わせも、遊び心を感じてホッとする空間になっています。

マリンスタイルに合わせて

こちらでは、マリンテイストのクッションカバーを使用されています。ブルーがとても涼し気ですね。手前3種がニトリのクッションカバー、後ろのボード型のものも、ニトリのクッションなのだそうですよ。ユーザーさんはカーテンタッセルも、海を感じるものにして、ビーチ感をアップされています。

オレンジインテリアにプラスして

鮮やかなオレンジのソファが印象的な、ユーザーさんのリビングです。ソファに置かれたブルーのクッションカバーが、アクセントになっています。こちらはクッションカバーのデニム。デニムのさわやかな色合いが、オレンジ色と好相性です。美しい北欧ナチュラルなお部屋になりました。

ニトリのデニムクッションを置いたら部屋がチョット引き締まった感じがする(*⁰▿⁰*)~♡
miyu

ユーザーさんたちはお部屋で、ニトリのクッションカバーを魅力的にコーディネートされていました。種類豊富なニトリなら、きっと好みのカバーに出会えますよ。この機会に、お部屋のイメージチェンジをしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク