季節の雰囲気たっぷりのお家に♡DIYでハロウィンを楽しむ

季節の雰囲気たっぷりのお家に♡DIYでハロウィンを楽しむ

夏が終わると、街にはハロウィンの飾りが溢れだします。イベントシーズンの幕開けに胸が高鳴りますね。そんなわくわくをお家でも味わうべく、RoomClip上には、ハロウィン飾りをDIYしている方や、ハロウィンの手づくりディスプレイを楽しんでいる方がたくさんいました。今回はそんな心おどるるような実例をご紹介します。

ハロウィンリースやツリーで

ハロウィンをお家で楽しむ際に、ここ数年注目を集めているのがツリーやリースです。これらのアイテムを、クリスマスの間だけでなく、秋から冬を通して飾れたらうれしいですよね。楽しい秋の雰囲気たっぷりなDIY作品を見ていきましょう♪

マントルピースと合わせて

まずご紹介するこちらの実例では、マントルピースのよこに大きなハロウィンツリーを置いています。落ち葉やジャックの飾りはハロウィンらしさ満点ですね。その隣や手前にも、怪しげで楽しそうな雰囲気いっぱいのアイテムが並んでいますよ♪

おばけのように

こちらのユーザーさんは、おばけのようなハロウィンツリーを飾っています。てっぺんにとんがり帽子をかぶったカボチャを置き、後ろからマントをかぶせるようにすることで、ツリー自体が一人のおばけのように見えているんですね☆お子さんも喜びそうな作品です。

マント、帽子、かぼちゃの顔、全てダイソーです✳︎
myozn

秋らしいリースに

紅葉した落ち葉や松ぼっくり、木の実をメインにして、ツリーの飾りつけをしているこちらのユーザーさん。さりげなくハロウィンのカボチャやおばけが混じっていて、秋らしさ溢れる作品に仕上がっています♪

毛糸玉でできちゃう

毛糸玉をたくさんつくって合わせることで、リースを制作したというのがこちらのユーザーさんです。カボチャやおばけの顔までアレンジされていて、細かな作業の成果に脱帽です。もこもこした見た目が秋らしいのも素敵です。

かわいい~( ‘-^ )b コロンコロン丸っこいのがいいですね❤ 色合いも(*゚ω゚*)ステキ*♪♪
umeboshi08

グリーンと合わせて

お家にもともと飾られているグリーンとハロウィンアイテムを、合わせてディスプレイされているユーザーさんもいました。自然豊かな秋の演出にぴったりな、ハロウィンアイテムをご紹介します。

花壇にハロウィン

お家の前の花壇に、ハロウィンのディスプレイをつくったというユーザーさんです。周りのナチュラルフレンチなアイテムたちが白い色をしているので、カボチャや松ぼっくりもぴったり馴染んでいますね。家の外からも季節を感じられるのがうらやましいです。

西海岸にハロウィンを

西海岸インテリアという、一見秋とは無縁そうなテイストを見事ハロウィン仕様にしたのがこちらの実例です。さわやかブルーなアイテムたちの合間にオレンジのカボチャや松ぼっくりが飾られていて、カリフォルニアスタイルにハロウィンらしさがミックスされています♡楽し気なアメリカンの空間ですね。

モノトーンな色合いで

こちらはモノトーンなハロウィンディスプレイを完成させているユーザーさんです。黒のアイテムの上に、グリーンと合わせて乗せた白や黒のカボチャが大人っぽい印象でいいですね。何かが起こりそうな怪しいハロウィンの夜を思わせます☆

モノトーンな雰囲気がとても可愛いです!
hitsuzi

ほかにもこんなアイデアが

今までご紹介した以外にも、お子さんと一緒に楽しめるハロウィンのDIYアイデアや圧倒されるような力作が、RoomClip上にはたくさんありました♪最後に、そんな個性豊かな実例を3つ、ご紹介したいと思います。

風船で楽しく

こちらのユーザーさんは風船をつかって、お子さんと一緒にハロウィンのモンスターを手づくりされたそう。カラフルな色合いが気持ちをわくわくさせてくれます。ユニークなモンスターの表情にも注目です!

外からも楽しめるように

お家の外からハロウィンを楽しめるよう、窓に黒い画用紙を貼って影絵のような演出をしている実例です。なんだかここから不気味なハロウィン映画が始まりそうな、そんな楽しみな気持ちになりますね。オレンジの光もぴったりの背景になっています。

ニッチをディスプレイに

玄関のニッチに、見ごたえ抜群なハロウィンディスプレイを完成させたというユーザーさんがこちら。黒いタワーは100均アイテムをペイント&リメイクしてDIYされたそうですよ。蜘蛛の巣も手づくりなんだとか。このまま映画のポスターになりそうな、完成度抜群の作品になっていますね。


お家で楽しめるハロウィンのDIY実例を見てきました。どれも心がうきうきしてくるような、秋の雰囲気たっぷりな作品ばかりでしたね。ぜひこれを機に、手づくりでハロウィンを楽しんでください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク