好みの香りを練り込んで♪手作りのアロマワックスバー

好みの香りを練り込んで♪手作りのアロマワックスバー

皆さんは「アロマワックスバー」をご存知ですか?火を灯さずに使えるアロマキャンドルで、「アロマサシェ」とも呼ばれています。色んな場所に置けて、見た目も可愛いアロマワックスバーは、RoomClipユーザーさんの間でも大人気!今回は、そんなアロマワックスバーを手作りされたユーザーさんをご紹介します。

ボタニカルな素材でつくるアロマワックスバー

まずはドライフラワーやドライフルーツなどを使った、アロマワックスバーをご紹介します。自然素材のものを使ったアロマワックスバーは、香りだけでなく見た目も心を癒してくれるはずですよ。

ドライフラワーを植物標本のように

こちらのユーザーさんはお部屋ごとにアロマワックスバーを作りました。植物標本のように配置したドライフラワーがオシャレですね♪材料に使用したソイワックスは、殺菌、消臭作用もあるそうですよ。

置き型ファブリーズみたいな物です♡ ソイワックスには、殺菌、消臭作用があるので、お部屋に一つずつ作りました♡ アロマを混ぜて、たくさんの香りをつけました。
e-Miya

ドライレモンをそえて爽やかに

玄関用に作られたというアロマワックスバーは、虫よけ効果が期待できるアロマオイルを使用しています。綺麗なイエローにドライレモンをそえたデザインが爽やかですね。スッキリとした香りは、玄関に入るたびに清々しい気分になれそうです。

ポプリを閉じ込める

自家製のポプリを使って、色とりどりのアロマワックスバーを手作りされたユーザーさん。ニュアンスカラーが大人っぽい仕上がりです。マドレーヌの型で作ったクローゼット用のアロマワックスバーは、美しい波型がとってもエレガントですね。

形やデコレーションで個性を出す

アロマワックスバーを手作りする魅力は、なんといっても自分で好きなデザインにアレンジできることです。「これは思いつかなかった!」と目からウロコが落ちるアイデア満載の、アロマワックスバーをご紹介します。

アイスキャンディみたいな形

おいしそうなアイスキャンディ……と思いきや、こちらもアロマワックスバーなんです!アイスキャンディの型を使う着眼点はさすがの一言。アンティークな雰囲気のラベルもアクセントになっています。

デコパーツやレースでゆめかわいく

こちらのユーザーさんは、デコパーツやレースなどを使ってアロマワックスバーをデコレーションしています。パステルカラーの配色がファンシーでゆめかわいい雰囲気ですね。チョコのパーツなどを使ったアロマワックスバーは、カフェ風のお部屋に良く似合いそうです。

コーヒー豆でビターテイスト

コーヒー豆、シナモン、アーモンドを入れたアロマワックスバーは、メンズルームにも合いそうなビターテイスト。見た目だけでなく、香りもコーヒーのアロマオイルを使用している珍しい一品です。男性へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

これ、すごくオシャレだね✨✨ コーヒーの香りがするの? 欲しいなぁ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡ 父の日に贈るしかないね(o´罒`o)ニヒヒ♡
R
コーヒーのアロマオイル使ってるのでビターな感じの香りです♪ 試作は自動的に父に渡しました(^_^;)ウフフ
lovesspongebob

パーツを組み合わせてレリーフ風

こちらのアロマワックスバーは、シリコンモールドで平らな土台をつくり、同じくシリコンモールドで型を取った壺を貼り合わせています。立体感があって、まるでレリーフのようですね。パラフィンのみを使用すると、このような美しい透け感がでるそうです。

アロマワックスバーの飾り方

オリジナルのアロマワックスバーが完成したら、さっそくお部屋に飾りたくなりますよね。せっかくなら、飾り方にもこだわってみませんか?ユーザーさんのディスプレイを参考にしてみてください。

オーナメントのように吊るす

おばけが可愛いハロウィンデザインのアロマワックスバーを手作りされたユーザーさん。フラワーベースに立てた流木に、オーナメントのように吊るしています。季節のディスプレイとして目にも楽しく、香りまで楽しめるなんて一石二鳥ですね。

フレームやボードに貼り付ける

こちらのユーザーさんは、手作りのアロマワックスバーに、さらにアレンジをくわえています。セリアのフレームやカッティングボードに貼り付けたり、ミニハンガーに吊るすなど、ユーザーさんのアイデアの豊富さに脱帽です。

ディスプレイ棚に飾る

普段からさまざまなアロマワックスバー作品を生み出しているユーザーさん。手作りした作品は、玄関のディスプレイ棚に並べています。今までの作品を一覧できる上に、ますます創作意欲がわきそうなアイデアですね。


どのアロマワックスバーも、ユーザーさんのセンスがキラリと光るものばかり!どんな良い香りがするのか、想像力をかき立てます。皆さんも、自分だけのアロマワックスバーを作ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アロマワックスバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク