異国のリゾートにいる気分♪エスニックテイストのリビング

異国のリゾートにいる気分♪エスニックテイストのリビング

海外の雑貨や家具を取り入れたエスニックインテリア。お家にいながら、異国にいるような非日常を味わえるのが魅力的ですよね。そんなエスニックテイストも、参考にしている地域によっていろいろな種類があります。そこで今回は、アジアンにモロッカン、ボヘミアンの3つのエスニックインテリアをご紹介します。

アジアンでエスニック

まずご紹介したいのは、アジアンテイストのインテリアです。東南アジアには日本から近い人気のリゾート地が多いですよね。そんなバリなどの憧れリゾートを参考にしたリビングが、RoomClipには、たくさんありましたよ。さっそくご紹介します。

雑貨でアジアン演出

壁に掛けられたクロスからウォールシェルフのディスプレイ、ソファに置かれたクッションまで、アジアンな雰囲気いっぱいの雑貨があふれたお部屋。旅行先のおしゃれなゲストハウスを思わせるコーディネートで、非日常を感じられそうですね。カラフルさと落ち着いたブラウンの組み合わせも素敵です。

グリーンでリゾート風に

窓からの光がたっぷり入る、すっきりとしたフロアの印象的なお部屋です。レンガ壁にグレーみのあるフロア、ブラウンをベースにした家具、そしてあふれるグリーンがリラックスしたムードを演出してくれていますね。リゾートホテルと見まごう仕上がりにうっとりです。

陽がさしこんで…秋らしい、あったか空間❤️とっても素敵(*´꒳`*) ホッとするお部屋✨✨❣️
ake

南国リゾートの癒しを

バリ雑貨の散りばめられた、キャンドルライトが照らすリビングです。アジアン照明やグリーンで、リビングに癒しの南国リゾートが実現しています♪クッションカバーのデザインにもエスニックな香りが漂いますね。

秋仕様になってから、また一段と素敵なアジアンリビングですなぁ(〃ω〃) 暗めの照明がアジアンを引き立たせますね❤︎
sayumama

モロッカンでエスニック

エスニックインテリアといえば、モロッカンインテリアも外せません。遠いアフリカの地、地中海を思わせる雑貨や雰囲気で、日常に癒しが得られそうです。エスニック柄のファブリックや自然素材の家具で、モロッコ風のリビングを実現しているユーザーさんをご紹介します。

ボヘミアンとミックス

真っ白で明るい印象が魅力的な実例です。まぶしいほどの白さにはリゾートのような開放感がありますね。ところどころに散りばめられた自然を感じる雑貨たちにも、ボヘミアンな魅力を感じます♪

ベニワレンラグで

アフリカンテイストにエキゾチックな非日常感がにじむお部屋です。ベニワレンラグはモロッコのベルベル人がつくった作品だそうで、思わずインテリアから遠い民族の文化に思いを馳せてしまいますね。ミラーやクッションにも一つ一つこだわりが感じられます。

いつ見ても素敵なお部屋でウットリ♥(*´︶`*) 柄に柄を持ってきてもクドくないのはさすがのセンスですねー!!
haru711

バンブー素材が魅力

木の質感が魅力的なフロアに真っ白な壁でナチュラルな雰囲気ただようお部屋がこちらです。バンブー素材のミラーやチェアが置かれているほか、プランターには幾何学模様が取り入れられています。さわやかなモロッコ風の仕上がりにうっとりです♡

グリーンでいっぱいに

たくさんのクッションにあふれんばかりのグリーンが置かれたお部屋です。散りばめられた幾何学模様にモロッコ風のエスニックな雰囲気が感じられます。ここに座ってみるだけでリゾートにいるような癒しを得られそうです。

ボヘミアンでエスニック

最後に、ボヘミアンな雰囲気のリビングをご紹介します。カラフルな雑貨や壁紙で、センスあふれるコーディネートを実践しているユーザーさんがたくさんいましたよ。自分だけのこだわりが詰まったお部屋は、どれも必見です♪

ミントグリーンの壁で

個性的なミントグリーンの壁に、グレーやパープル、ピンクをミックスさせたお部屋です。刺激的なカラーコーディネートに、板壁がほっと落ち着くような印象もプラスしています。自由な色合いとナチュラルさが合わさってボヘミアンなお部屋が完成されていますね。

カラフルに彩る

こちらもカラフルに彩られたお部屋です。ピンク・パープル・ミントグリーンとさまざまな色があふれていますが不思議とお互いに馴染んでいて、ユーザーさんのセンスの高さがうかがえます。モロッカン・アジアン・ボヘミアンといろいろなエスニックテイストの雑貨・家具が見事にミックスされたお部屋です。

ファブリックで演出

木の素材をフロアやテーブルにたっぷりつかい、グリーンやナチュラル雑貨を混ぜて自然の魅力あふれるお部屋を仕上げているユーザーさんです。カラフルな布やアウトドアのような雰囲気漂うチェアに、ボヘミアンな自由さを感じますね。


いろいろな地域の文化が感じられる、エスニックテイストのリビングをご紹介しました。ユーザーさんのこだわりが反映された見どころいっぱいのお部屋たちでしたね。実例を参考に、ぜひエスニックインテリアに挑戦してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「エスニック リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク