暮らしに自分だけの一本の線を!DRAW A LINEのあるお部屋

暮らしに自分だけの一本の線を!DRAW A LINEのあるお部屋

「DRAW A LINE」という突っ張り棒を皆さんはご存知ですか?単なる便利グッズとしてではなく、インテリアのメインともなり得る存在感のあるスタイリッシュなポールは、お部屋に新たな魅力をプラスしてくれますよ。RoomClipユーザーさんたちの実例をとおして、その実力を見ていきましょう。

「DRAW A LINE」のラインナップ

最初に、「DRAW A LINE」にどのようなラインナップがあるのかをご紹介していきます。組み合わせしだいで、自分のお部屋がより使いやすく便利に、そして洗練されること間違いなしです。

マット感のある「Tension Rod」

基本となる「Tension Rod」は、縦横方向に使えるもの、そして縦方向限定のものがあります。カラーはこちらのブラックとホワイトの2色。どちらもマット塗装がしてあり、味のある雰囲気があるのが特徴です。クールさとナチュラルさがミックスアップされたインテリアによく似合いそうですね。

スタイル豊かな「Lamp Arm & Shade」

「DRAW A LINE」には、専用の「Lamp Arm」と「Lamp Shade」があります。こちらで取り入れられているのは「Lamp C Black」で、そのインダストリアルな佇まいが、男前インテリアにマッチしていますね。Shadeにはエナメルやワイヤータイプが、Armには短いタイプがあります。

うちは天井照明が埋め込まれてて変えれないんで、つっぱり式の天井照明にしてみました_(:3 」∠)_
tosyutei

ディスプレイにも使える「Shelf」

天然木を使用しているという「Shelf」。こちらは、横方向取付専用のShelfで、その形には2パターンあります。このように、雑貨などのディスプレイに使うもよし、実用的に使うもよしですよ。こなれ感のあるディスプレイが、「DRAW A LINE」のかっこよさをより引き立てていますね。

「Tray、Hook、Table」など

縦方向取付専用のアクセサリーには、「Tray」「Hook」「Table」などがあります。こちらの実例では、それらを上手に使いこなされていますね。北欧風のインテリアにブラックが効いているのも◎です。最初からさまざまなアイテムがSETになっている「Original Set」もおすすめですよ。

限られたスペースを有効活用

「DRAW A LINE」は、限られたスペースを有効活用するのに活躍してくれます。ユーザーさんたちがどのような場所に取り入れているのかを、ここではご紹介していきたいと思います。

洗面所に収納スペースをプラス

横方向と縦方向、2本の「DRAW A LINE」を、まるで最初から備え付けられていたかのように洗面所に上手に取り入れられている実例です。それぞれに「Shelf」を取り付けたことで、収納力がアップしていますね。これであれば、必要に応じてさらに棚の数を増やすことができるのもGOODです。

ベッドサイドテーブルとしても

ベッドサイドに「DRAW A LINE」を設置したユーザーさん。サイドテーブルのようにランプを置いたり、ちょっとした小物を置くことができ、それでいてテーブルと比較すると省スペースになるというのがポイントです。落ち着きと男前な遊び心がミックスアップされたお部屋は、センス抜群ですね。

玄関の一角を収納場所に

こちらのユーザーさんは、玄関の一角に「DRAW A LINE」を設置されました。「Hook」を取り付けると、このようにジャケットやコートなどをかけておけるハンガーラックとしても使えるのがいいですね。すっきりとしたナチュラルな空間の中、スタイリッシュなポールがアクセントとなっているのも素敵です。

ドローアラインいいですよ‼︎ かなり気に入ってますー笑 自分なりにカスタムできますし、場所も取らなくて使い勝手がいい感じです😃
kazu

リビングインテリアの一部として楽しむ

最後に「DRAW A LINE」を、インテリアの一部としてリビングで使われている実例を見ていきましょう。どこに設置するのか、どのような使われ方をしているのかなど、ぜひ参考にしてみてください。

バッグ収納もショップのように

テレビのすぐ隣の「DRAW A LINE」には、バッグが吊り下げ収納されると同時に、エアプランツがディスプレイされています。その、まるでショップのような配置によって、印象的な空間が作り出されていますね。壁面いっぱいのディスプレイに対し、床をすっきりさせるという空間の使い方も勉強になります。

目を引く位置に立てるという選択

思わず見惚れてしまう、大人の余裕を感じさせるモダンインテリアに「DRAW A LINE」を取り入れている実例です。部屋のどこからでも目に入る位置にあるポールは、かけてある洋服やバッグも含めて絵になっていますね。動線上にあるため、出かけたいときにさっと手に取れるという利点もありますよ。

DRAW A LINEは簡単に移動できて便利です。
Nobo

シンプルな美しさを活かす

厳選されたものだけが置かれた、居心地の良さそうなリビングに設置されている「DRAW A LINE」。ホワイトカラーを選んだことで、存在感を発揮しつつもシンプルで美しいお部屋にしっくりとなじんでいます。「Tray」や「Hook」を使ってディスプレイされている小さめのグリーンも、映えていますね。


「DRAW A LINE」は、自分好みにカスタマイズすることができるのが一番の魅力です。ちょっとしたシェルフや収納、ハンガーなどが欲しいと思ったときに、ぜひ候補の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DRAW A LINE」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク