心が弾むお部屋づくり♪ショーケースを使ったインテリア

心が弾むお部屋づくり♪ショーケースを使ったインテリア

ディスプレイを楽しむのにもってこいのアイテムといえば、ショーケースですよね。RoomClipユーザーさんたちは、ショーケースをどんな場所で使い、どんなものを飾ったり収納したりしているのでしょうか。インテリアのお手本としても参考になる、魅力いっぱいの実例をさっそく見ていきましょう。

キッチン周りで便利に使える

キッチンカウンターやダイニングに、ショーケースを置いたインテリアコーディネートの実例を見ていきます。キッチンの近くにあるので、カップなどをみせる収納にしたり、食卓にあると便利なものを収納したりと、大活躍してくれそうです。カフェのような雰囲気を演出したい時にも、ピッタリですよ。

コーヒーグッズをまとめて

ダイニングテーブルには、コーヒーマシンと並べたショーケースがよくお似合いです。中には、コーヒーカップやコーヒー豆が入っているんだそう。手作りされたショーケースは、サイズ感も絶妙ですよ。コーヒータイムが快適になり、気分もワンランクアップしてくれます。

お気に入りアイテムを飾って

カラフルな北欧を思わせる雑貨がいっぱいのmaric323さんのキッチン周り。木製の棚やショーケースで飾られた風景は、北欧のぬくもりを感じますね。ショーケースがあると、一気にカフェにいるような気分にさせてくれます。わくわくするコーディネートに憧れてしまいます♪

食卓で使うものを収納しても◎

ショーケースは、ちょっとした収納場所としても活用することができますね。sakiさんは、ダイニングに置いてお箸やスプーンを入れて活用していらっしゃいます。使いやすい場所なので、お子さんでも自分で用意ができるすてきなアイデアです。棚を増やすという発想も参考になりますね。

お箸取ってー‼︎が無くなるのすごくイイ‼︎ 絶対使う物だから取り出しやすいのはナイスアイデアですね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
pannal

いろいろなデザインのショーケースコーディネート

次は、形に注目したショーケースのコーディネート実例を集めてみました。形が変わることで、お部屋全体の雰囲気作りにも役立ってくれるのではないでしょうか。ユーザーさんたちのアイデアをチェックしてみてください。

キャビネットと合わせて上質な仕上がり

白い家具でまとめられたフレンチテイストのお部屋では、ショーケースつきキャビネットを取り入れています。モールディングが施され、高級感も感じられるコーディネートにため息が出てしまいますね。ほかの家具とミックスさせたショーケースも、カラーを統一することで、取り入れやすくデイスプレイを楽しみやすくなります。

リビングで実用性も兼ね備えたディスプレイ

リビングで取り入れるなら、こんな風に大き目のものを選んでみるのはいかがですか。落ち着いた雰囲気が魅力的なユーザーさんのお部屋でも、ひときわ目を引く存在のショーケース。サングラスやアンティーク雑貨と一緒に本も収納して本棚風に使うのもおしゃれで実用的ですね。

壁付けでよりカフェ感アップ♪

キッチン横の壁にショーケースがあるユーザーさんのお家。置き型のショーケースとは違った印象で、カフェのような雰囲気が出て、インパクトがありますね。この時のディスプレイはお誕生日のアイテムも一緒に飾っているそうです。イベントごとに楽しめるのも◎ですね。

キッチン横のショーケースに、バースデー風のカップケーキを粘土で作ってみました🎂 小さなバースデーガーランドもプリントアウトして一緒にディスプレイ🎉🎂
ranko

飾るものや飾り方ももっと楽しんで

最後は、ショーケースを取り入れたコーディネートから、心惹かれるディスプレイアイデアをご紹介してくれているユーザーさんの実例を見ていきます。雑貨の見せ方のテクニックや、アイテム選びなどセンスを感じる実例ぞろいですので、インテリアの参考にしてみてくださいね。

余裕を感じる大人ディスプレイ

ベッドルームに白いショーケースを置いているというyunoさん。すっきりシンプルなデザインのショーケースは、お部屋を広く見せてくれるようです。余白を持たせた配置に、大人の上品さを感じますね。こうして飾っておくと、普段使いのアイテムもより一層いとおしく感じられそうです♡

ムード満点で見とれてしまう

好きなものを集めたというmegusanさんのショーケースディスプレイです。ライトアップされた優しく儚げな雰囲気が美しいですね。開いて置かれた洋書やドライフラワーの置き方など、ユーザーさんの世界観が表現されたディスプレイは、真似してみたくなってしまいます。

選ぶのが楽しみになる飾り方

アクセサリーのディスプレイにショーケースを取り入れると、一気にショップのディスプレイ風な仕上がりになります。ずらっと並んだアイテムたちに、特別な雰囲気が加わりますね。小さなディスプレイでもできそうなアイデアは、ぜひ参考にしたいです◎

遊び心いっぱいのキュートなディスプレイ

まるでお店のショーケースさながらのディスプレイに仕上げているユーザーさん。中に置いてあるのはおもちゃのスクイーズだそうですが、本物と見間違うほどです!こんな風に、思いっきり遊び心を取り入れた飾り方も、お部屋で過ごす時を楽しくしてくれそうですね。

以前買っていたスクイーズをショップ風にディスプレイ〜(*´ ˘ `*)ウフフ♡ やっと…❤ このコーナーに飾れて良かった〜٩(♡ε♡ )۶ いつもこんな感じで、私なりに遊び心を取り入れたディスプレイを楽しんでいます(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
raggedy-a

取り入れ方でいろいろな演出ができるショーケースは、インテリアを充実させてくれる優秀なアイテムです。ご紹介した実例は、見ているだけでワクワクしましたね。みなさんもショーケースをインテリアにプラスしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ショーケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク