肌寒い季節に大活躍!心も体も暖めるブランケット10選

肌寒い季節に大活躍!心も体も暖めるブランケット10選

肌寒い季節が近づくと恋しくなる、ブランケットのぬくもり。暖かい素材、心地よい肌触りも選ぶ上で大切なポイントですが、インテリアの一つとしてデザインにもこだわりたいですよね。今回は、ユーザーさんが選んだブランケットをご紹介します。お部屋に合ったブランケット選びの参考にしてみてくださいね。

素材で選ぶ

体に触れるものだから、ブランケットの素材は心地よくて暖かいものを選びたいところです。ユーザーさんは、どのような素材のブランケットを使用しているのでしょうか?さっそく見てみましょう。

ふっくらとした編み目のチャンキーニット

人気の高いチャンキーニットのブランケットを取り入れて、ベッドルームを秋冬仕様に模様替えされたユーザーさん。ネイビーの深い色が、淡いカラーでそろえたお部屋をグッと引き締めています。ふっくらとした太めの編み目が、ぬくもりを感じさせますね。

柔らかで高級感のあるシャギーファー

ふんわりとした毛足の長いシャギーファーのブランケットは、ユーザーさんのようにソファにさりげなく掛けておくだけで絵になりますね。絶妙なくすみカラーが、大人シックな雰囲気たっぷりです。

ブランケット、くるまったらダメ人間になりそうなやつやなぁ〜(✽´ཫ`✽)♡♡♡ 大人シックで素敵〜〜っ(´∀`,,人)♥*.
tar

暖かくお手入れも楽ちんなフリース

ネイビー地に、赤と白のビッグロゴがアメリカンでかっこいいブランケット。ユーザーさんは、こちらをワンちゃんのお留守番用に使用しています。フリース素材なので、お洗濯した後もすぐに乾いて、いつでも清潔な状態を保てるのがうれしいですね。

2つの肌触りが楽しめるフランネル&ボア

こちらのブランケットは、滑らかな肌触りのフランネル素材と暖かいボアのリバーシブル仕様。イエロー系のチェックは、ユーザーさんのナチュラルインテリアを一気に秋らしい雰囲気に演出しています。

柄で選ぶ

ブランケットは、お部屋のアクセントにもなります。特に、柄もののブランケットは存在感があるので、1枚取り入れるだけでお部屋を印象的にしてくれますよ。テイストの違う、3つのブランケットをご紹介します。

上品で洗練されたモロッカン柄

Francfrancのモロッカン柄のブランケットは、淡いグレーのカラーが上品で洗練された印象です。シンプルなインテリアに、このブランケットが華やかさをプラスしていますね。ソファにラフに掛けるのもいいですが、ユーザーさんのようにキチンと畳むことで、整頓された美しさを感じさせます。

個性的なネイティブ柄

アメリカの老舗ブランドのペンドルトンのタオルブランケットは、ネイティブ・アメリカンの柄がお部屋のアクセントに最適です。こちらのユーザーさんは、暖かみのあるカラーをチョイスして、お部屋を秋冬仕様に模様替えされています。

スタイリッシュなアート柄

こちらのユーザーさんは、ユニクロとイームズのコラボデザインのストールを、ブランケットとして使用しています。黒と白のリバーシブルになっているので、どちらを表にするかでお部屋の印象も変わりそうですね。アート風のデザインは、とってもスタイリッシュです。

形で選ぶ

ブランケットには、素材や柄だけでなく形も個性的なものがたくさんあります。お部屋の主役級になりそうなデザインから、使い勝手まで考えられたものまで、利用シーンに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

広げて使いたいラウンド型

ユーザーさんは息子さんのお部屋に、ラウンド型のブランケットをチョイスされています。ブルックリンスタイルに欠かせないタイポグラフィは、ヴィンテージ感のあるダメージプリントがクールです。ベッドの上にブランケットを広げて、形とデザインを存分に活かした使い方をされていますね。

キュートなポンポンつき

ソファーのカバーのかわりに、ユーザーさんは大判のブランケットを掛けてます。ポンポンが付いたデザインはとってもキュート♡ごわごわ、チクチクしない柔らかなコットン素材は、赤ちゃんのいるご家庭におすすめです。

かわゆい♥︎ うちもポンポンの欲しいなー! 真似っこさせてもらおうかしら♥︎ グレーが落ち着いていてとってもお部屋にしっくり合います♥︎ 汚れも目立たないしね♥︎
tivipu-2214
コットンだから肌触りもいいし、洗濯用ネットもついてたよ♪♪ 白も可愛いけど、私も汚れを考えてグレーにしたよ~
shu

ヌイグルミにもなるブランケット

とっても可愛い、はらぺこあおむしのヌイグルミ。実は、この中にはブランケットが隠されているんです!ユーザーさんは、車の中で使ったり枕にしたり、とても重宝しているそうです。可愛くて実用的なアイテムは、お子さんだけでなく大人も欲しくなってしまいますね。


選ぶブランケットによってお部屋のテイストもガラリと変わるので、その日の気分で変えてみるのも面白いかもしれませんね。ユーザーさんのコーディネートも参考になりました。皆さんも、ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブランケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク