シンプルデザインにひと目ぼれ♡IKEAの家具で洗練された空間づくり

シンプルデザインにひと目ぼれ♡IKEAの家具で洗練された空間づくり

IKEAのシンプル家具は細部にまでデザイン性があり、お部屋をハイセンスにまとめてくれます。主張しないさりげなさが魅力で、コーディネートが楽しくなりますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが愛用されているIKEAのシンプルな家具をご紹介いたします。ぜひコーディネートにも注目してみてくださいね♡

チェア・ソファ

くつろぎの空間に欠かせないチェアやソファは、シンプルなデザインを選ぶことで、落ち着いた空間を作ることができます。ホワイトやグレー系のカラーだと圧迫感もなく、お部屋を広く感じることができますよ。使いやすさにもこだわったデザインで使う人を選ばず、家族の愛用品になりそうです。

会議用チェア「フィェルベルゲット」

mlf34978さんは、会議用チェアの「フィェルベルゲット」をダイニングチェアとして愛用されていました。会議用には見えないデザイン性で、ダイニングにもなじみそうですね。高反発なので長時間座っても快適に過ごせます。上品な柄のクッションを置かれ、ますます居心地が良さそうです。

IKEAのデスクチェアをダイニングの椅子に。高さ調節レバーが付いているのでダイニングに置く時は座面を低く、またキッチンカウンターに置く時は座面を目一杯高くして使っています。
mlf34978

ロッキングチェア「ポエング」

Yuzu-hiさんは、ロッキングチェアの「ポエング」を愛用されていました。北欧らしい柄のカバーで、モノトーンナチュラルのインテリアによく似合っていますね。体の曲線に沿うよう設計されたフレームと高めの背もたれで、心地よい時間を過ごすことができそうです。

ソファ「ヴァレントゥナ」

kaさんは、ヴァレントゥナシリーズのソファを選ばれていました。こちらのシリーズは、組み合わせてお部屋に合ったソファをつくることができます。ボックスのようなソファになり、背もたれがお部屋の間仕切りとしても活躍して良いですね。

テーブル・デスク

IKEAのシンプルなテーブル・デスクは、細部にチャームポイントのあるデザインが人気です。ホワイト系や木を使ったデザインは圧迫感もなく、ナチュラルで心地よい空間を作ってくれますよ。プチプラなのにハイセンスで、家族のお気に入りのスポットになりそうです。

ベッドサイドテーブル「ネスナ」

ineko_kさんは、ベッドの横にサイドテーブルの「ネスナ」を置かれていました。ガラスの透明感が爽やかで、シンプルで飽きのこないデザインが良いですね。素材は竹なので、和室にも合いそうです。ライトとスマホホルダーもナチュラルな雰囲気で統一され、気持ちの良い場所になっていますね。

ベッドサイドテーブルをNESNAに変えました 新商品のRABBLAにはハンドクリームや手袋、リップクリーム、充電ケーブル、ポケットティッシュなどなどまとめて収納できてスッキリ(*´ω`*)
ineko_k

子ども用テーブル「レット」

usamaruさんは、椅子が2脚付いた子ども用テーブル「レット」を購入されました。コンパクトサイズなのでスペースも取らず、パインの無垢材であたたかみがあります。木の素材がたくさんの、楽しい雰囲気の子ども部屋にぴったりですね。

デスク「ミッケ」

x.x_yuko_x.xさんは、お子さんに「ミッケ」の学習デスクを購入されていました。木とアイアンの組み合わせがモダンで、長く使えそうなシンプルさが良いですね。デスクトップに配線をまとめられる穴があるのも便利です。イームズチェアを合わせられ、とてもスタイリッシュにまとまっています。

ダイニングテーブル「ノールドミーラ」

maaさんのお宅のダイニングテーブルは、「ノールドミーラ」でした。角が丸く、バーチの無垢材とホワイトの組み合わせが優しい雰囲気で良いですね。ホワイトを基調としたナチュラルインテリアの中心になり、お料理もよく映えそうです。

白い天板は汚れが目立つのが難点だけど、面積が広いので部屋がパッと明るく見えるのがお気に入り(*´꒳`*) キッズチェアも照明もIKEAです✩°。⋆
maa

収納・飾り棚

IKEAの収納・飾り棚は、お部屋を彩る名脇役です。シンプルなデザインはインテリアの邪魔をせず、雑貨や植物もよく映えますよ。生活感のでるアイテムを収納しても、自慢のデザインで洗練された雰囲気を演出してくれます。

キッチンワゴン「フォルホイア」

yuuco.tさんは、「フォルホイア」のキッチンワゴンを愛用されていました。バーチの無垢材であたたかみがあり、片方だけにキャスターが付いているデザインが可愛らしくて良いですね。家電もしっかり収まり、キッチンを広く使えそうです。引き出しは両方向から引き出せて、とても便利です。

キャビネット「IKEA PS」

Erenaさんは、「IKEA PS」を購入されていました。ホワイトの家具と植物の組み合わせが爽やかで良いですね。キャビネットは鍵付きなので、大切なものを収納するときも安心です。コード用の穴も開いているので、テレビ台としても便利に使えそうですね。

オープンラック「レールベリ」

nyaaさんは、ラダー型シェルフの「レールベリ」をリビングに置かれていました。それぞれ棚板の奥行きが異なるので、植物にまんべんなく日光が当たりそうで良いですね。壁に固定できるので、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えます。

IKEAで買ったレールベリのシェルフユニットに観葉植物を並べてます。 あとロースコグの上にホーグスマのまな板を買ったのでサイドテーブル替わりに。 見た感じもシュッとなったし前より掃除しやすくなりました。
nyaa

どのユーザーさんも、シンプルなIKEAの家具で素敵な空間を作られていましたね。ただシンプルなだけではなく細部へのこだわりを感じるIKEAの家具は、洗練された雰囲気を生み出してくれます。みなさんもぜひ、IKEAでチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク