お気に入りの1枚を見つけよう☆ニトリ・無印良品のお皿

お気に入りの1枚を見つけよう☆ニトリ・無印良品のお皿

家具や収納用品だけでなく、食器も豊富に取りそろえているニトリと無印良品。シンプルで使いやすいものから飾っておきたくなるようなものまで、たくさんの種類が出ています。その中から料理を引き立ててくれるお皿やテーブルの雰囲気を盛り上げてくれるお皿などを、ユーザーさんの実例からご紹介します。

色柄豊富なニトリの陶磁器のお皿

陶磁器のお皿は洗いやすくて手入れが楽です。また色や柄も豊富なので、インテリアに合わせて好みの物を選ぶこともできます。シンプルなデザインならどんなお料理にも合わせやすく、きれいな色や柄があるものならテーブルを華やかにしてくれます。

シンプルで使いやすい

こちらはニトリのスタッキングできるお皿です。その名のとおりスタッキングできるデザインになっているので、きれいに収納することができます。シンプルなお皿はどんなお料理にも合うので使いやすいですね。フレンチトーストと色とりどりのフルーツが良く映えています。

かわいらしい葉っぱ型

小さくてかわいらしいニトリの葉っぱ型のお皿。ユーザーさんは写真で見て飴色の葉っぱ型をかわいいと思っていたそうで、どんぐり型と一緒に購入されたとのことです。ちょっとお菓子を乗せたり、アクセサリーを乗せたりするのにも良さそうですね。

美しい花柄のお皿

こちらのお皿は美しい花の柄が描いてあります。お皿だけを飾って置いても良さそうなデザインですね。色が抑えめなのでどんなお料理を盛っても合いそうです。こちらのお皿は三段プレートの真ん中のサイズで、なんと370円だったそうですよ。

ニトリに久しぶりに行ったら素敵な柄のお皿を発見!一目惚れして自分の分だけ1枚買ってきました🤣三段プレート用のお皿みたいで、私が買ったのは21cmの真ん中のサイズです。370円とは思えないんですよね〜😊
eshinobum

美濃焼で北欧風の食卓を

こちらのテーブルで使われている小皿はニトリの美濃焼オリーブ柄です。ロールストランドのお皿と一緒に使うことで、美濃焼が見事に北欧柄のお皿として大変身。テーブルの雰囲気を盛り上げていますね。良い味を出している木製のお皿もニトリの物だそうです。

マグカップも小さなお皿もニトリです。 大きなお皿だけはロールストランドのモナミ。ニトリのシリーズの中でも北欧風なのでロールストランドにぴったり。 パン皿はやはりニトリのバーゲン品^ ^ この木のお皿、とても重宝しています。
piano.ya168

木目が美しい無印良品のアカシアプレート

大人気の無印良品のアカシア食器。自然素材のアカシアはテーブルにナチュラルな風を運んできてくれます。木目が美しくて、おまけにどんなお料理にもぴったり。ユーザーさんたちはお料理だけではなく、さまざまな物を乗せてアカシアプレートを使いこなしていますよ。

円型のアカシアプレート

美味しそうな朝食を円型のアカシアプレートに盛っているこちらのユーザーさん。ワンプレートのお料理には直径26cmが使いやすいとのことです。野菜に卵料理、パンにデザートまでがすっきりと乗っていてカフェご飯のようですね。

アロマディフューザーを乗せて

こちらのユーザーさんは、小さいサイズのアカシアプレートに同じく無印良品のアロマディフューザーを乗せて使っています。アロマディフューザーは温度や湿度によっては水滴がつくことがあるので受け皿があると安心ですね。ミニサイズのアカシアプレートはサイズも雰囲気もバッチリです。

スクエアプレートをお皿と合わせて

こちらのかわいらしいテーブルコーディネートに使われているのは、無印良品のアカシアスクエアプレートです。お皿と合わせてトレーのようにして使っています。娘さんと一緒にテーブルセッティングをしたのだそうですよ。テーブルクロスやきれいなお皿の雰囲気ともぴったりですね。

さまざまな素材のお皿

ニトリと無印良品には、まだまだ他にもいろいろな素材のお皿があります。ちょっと見ただけではわからない本物そっくりの素材のお皿や、かわいらしい木製プレート、乗せた食品を一気にグレードアップしてくれるオシャレなお皿などをご紹介します。

どう見ても木製皿なプラ皿

こちらはプラスチックでできているお皿です。ユーザーさんはニトリのアウトドアコーナーで見つけたのだそう。大小サイズがあったそうですよ。自然素材に見えて、しかも洗いやすく乾きやすいプラスチックならアウトドアにぴったりですね。

ニトリに本物っぽい木皿みたいなプラ皿見つけました!アウトドアコーナーで。 大小あります。お菓子が映えます🌸
portulaca
りあるよね~💕表側はツヤ消し加工だから傷も目立ちにくいみたい。木目が本当にリアルよ!是非見て見て〜.*・゚ .゚・*.
portulaca

ニトリの木製プレート

こちら木のお皿はニトリの木製プレートです。リンゴ型とお魚型がかわいらしいですね。木製なら割れる心配がないのでお子さんたちのご飯にぴったりです。こんなかわいいプレートにお料理を盛ったらお子さんたちも喜んで食べてくれそうですね。

シックなスレートプレート

近ごろ人気急上昇中のニトリのスレートプレート。黒はどんなお料理も引き立ててくれるのでテーブルを華やかに見せてくれます。ユーザーさんの盛りつけたミニキャロットのオレンジがとても美しく映えていますね。スレートプレートはお値段も手ごろなので気軽に取り入れられそうです。


いかがでしたか。使いやすいシンプルなお皿からテーブルの雰囲気を一気に盛り上げてくれるお皿までいろいろありましたね。日常で使う場合や、お客様を迎えるときのためにぜひユーザーさんたちの実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリのお皿 アカシアプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク